ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年04月08日(土) 雨粒が真珠のように

雨がやみそうでやまなくてずっとずっと雨ばかり。

幸い今日は小雨で優しい「春雨」だった。

明日は少し晴れ間が見えそう。桜も喜ぶことだろう。



今日も早朝から川仕事。ぼちぼちとやれるだけ頑張ってみる。

日に日に弱っている海苔を助けてあげることもできず

ただ黙々と収穫するのみ。あとは天に任すかしかない。


午前10時には作業終了。大急ぎで買い物に行っていた。

スーパーの敷地内にあるコインランドリーがいっぱいで

仕方なく近くのランドリーへと走る。なんとも気忙しい。

ふうふうふうとなんとか保育園のお迎えに間に合った。


午後は孫三昧。茶の間のテレビは占領されてしまって

仕方なくタブレットをいじっていたらそれも占領されてしまった。

ふたりともお昼寝をしてくれなくて午後からの時間の長いこと。


気分転換にお散歩へ。みんなで傘をさして土手の道を歩く。

野アザミの花が咲き始めていてなんとも可愛かった。

しろつめ草もたくさん咲いた。雨粒が真珠のように光っていた。


ゆっくりまったりとはいかなかったけれど

今日も笑顔で穏かな一日をありがとうございました。

ふたりの孫と一緒にお風呂。眠くなっためいちゃん大泣き。

自分でからだを洗いたかったのだそうだ。「おばあちゃんだいきらい」って

ほんとは好きなくせになんて思いつつ愉快なお風呂だった。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加