ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年04月09日(日) うさぎさんとかめさん

久しぶりの青空。ぐんぐんと気温が高くなって

今年初の夏日だったようですっかり初夏の陽気となる。


幸い川仕事は早朝だったのでまだ涼しいうちに終えられたけれど

作業場に帰ってから暑くなりついに扇風機をまわす。

また明日は雨になりそうでつかの間の天日干しだった。


この陽気で桜もほぼ満開となる。午後はお花見かと思うだけで

桜の名所などには行く事が出来なかったけれど

お大師堂の桜がとても綺麗で「これがお花見ね」って満足。

毎日お花見が出来るなんてとてもありがたいこと。



孫たちが今日もお昼寝をしなくて娘夫婦が困っていた。

そのうち両親が寝てしまって階下におりてくる孫たち。

「おとうさんもおかあさんもねてしもうた」あらまあ。


じゃあおばあちゃんとお散歩行こうかねと歩き始める。

汗ばむほどの陽気の中を三人で楽しくお散歩。

孫たちがウサギさんならおばあちゃんはカメさんだった。

足がすぐに痛くなる。思うように歩けなくてしんどかったけれど

孫たちの笑顔に救われるようにいっしょうけんめいに歩いた。

とにかく毎日少しずつでも歩いていないと大変なことになりそう。

5年後には杖をついているかもしれないおばあちゃんだった。


今日も笑顔で穏かな一日をありがとうございました。

いとこが今年も「たらの芽」を持って来てくれて嬉しい。

今夜は天ぷら。なんともいえない風味でとても美味しかった。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加