ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年04月06日(木) 明日で良い事は今日しない

やはり菜種梅雨か。朝からずっと雨が降り続いている。

幸い早朝にはまだ降っておらず、なんとか川仕事を終える。

9時には作業を終えて帰宅していたけれど

今日は娘が仕事なので台所の流しには汚れた食器がいっぱい。

つくづく娘のありがたみを感じた朝だった。


午後はのんびりしようと買い物に行ったりコインランドリーも。

雨の日でもふっかふかに乾く洗濯物。ほんとにありがたいこと。


一度横になってしまうとなかなか起き上がれず

今日もお大師堂をおさぼりしてしまった。

お供えのお菓子も準備していたけれど行けなくてごめんなさい。


無理をせずぼちぼちと出来る事を出来る日にと思うことに。

明日で良い事は今日しない。それがいちばんかなと思ったり。


娘が遅くなりそうだったので久しぶりに孫たちのお迎え。

進級して保育室が変わっていたので「あれあれ?」と孫達を探す。

新しい担任の保育士さんにも挨拶をして帰って来た。


今日も穏やかな一日をありがとうございました。

なにごともなるようになっているのかなとふと思ったり

案ずるより産むがやすしかなと明日もぼちぼち頑張ってみよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加