ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年04月05日(水) 今日もお疲れさまでした

曇り日。お天気は下り坂でそろそろ「菜種梅雨」とのこと。

桜はまだぽつぽつの四万十に雨の日が続くのもなんだか哀しい。



早朝より川仕事。夜明けを待ちかねて出陣する。

8時にはもう作業場へ帰っていて

お休みだった娘が手伝いに来てくれてとても助かった。


保育園は今日もお昼まで。明日からやっと通常保育になる。

息子からもヘルプが来て午後はまるで保育園のような我が家。

しばらく会わない間に圭人がずいぶんとおしゃべり上手になっていた。

芽奈と玩具の取り合いをして「だめ!かして」と叫ぶのも愉快。


仕事を終えた息子が迎えに来てくれて「ばいばい」と帰って行った。

気のせいだろうか息子が少しやつれているように感じた。

仕事も大変なんだろうなと気遣うばかりの母である。


今夜は娘とじいちゃんのリクエストで鰹の「ひっつけ寿司」を作る。

鰹にさっとお酢をかまして握り寿司のようにしたもので

芽奈が4個も食べてびっくりだった。うんうん美味しかったね。


今日も笑顔で穏やかな一日をありがとうございました。

海苔の入札もあって思いがけないほどの高値で落札された。

こつこつと頑張った努力が報われたようでほんとうにありがたいこと。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加