ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年02月25日(土) 笑顔がいっぱい

ひんやりの朝だったけれど日中は穏やかな晴天。

午前中に保育園の発表会があって出掛けていた。

じいちゃんも一緒に行こうよと誘ったのだけれど

「俺はええわ」と本当は行きたいくせに行かないじいちゃん。

娘夫婦が仕事を休めていたので一緒に行けて良かった。


お歌やリズム体操、最後には劇もあってとても楽しかった。

何よりも孫たちの成長が嬉しくとても感動的な発表会だった。

すくすく伸び伸びと成長しているのがすごく伝わってきて

ひとつひとつの仕草がまさに目に入れても痛くないほどに可愛い。

あやちゃんもめいちゃんもよく頑張りました。ほんとにえらかったよ。



帰宅するとお留守番をしていたじいちゃんが

お大師堂のお参り仲間のKさんから電話があったことを知らせてくれた。

Kさんはずっと願掛けをしていてその願いが成就したとのこと。

12時にお大師堂でお餅投げをするから来てねと言うことで

もう時間がなく大急ぎで駆けつける。娘達は買物に行ってしまって残念。


お餅投げなんてほんとに久しぶりの事でとても楽しかった。

たくさんのお餅をいただきお菓子やお寿司やブロッコリーまで。

Kさんに心からお礼を言ってお参りを済ませてから帰った。

お大師さんもどんなにか嬉しかったことだろう。

誰にでも願いはあるものだけどそれが叶うってすごいことだなと思った。



今日もたくさんの笑顔と穏やかな一日をありがとうございました。

今夜もほっこりさんまったりさんとほろ酔ってこれを記す。





 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加