ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年02月26日(日) みんなの笑顔が何よりのごちそう

快晴ではなかったけれど暖かな日曜日だった。

家事もそこそこにのんびりと怠惰に過ごす。


朝のうちに買物とお大師堂参り。

午後は録画してあった「手紙」を見ていたけれど

睡魔がおそってきて途中でストップしてしまった。

とろりんとろりんとお昼寝。なんと平和な事だろう。


「手紙」はとても好きな作品でもう何度も見ているのだけれど

言葉に出来ない「おもさ」と「あたたかさ」があった。

続きは来週にしよう。途中でやめてしまってごめんなさい。



お昼寝から目覚めて気だるさを振り切るように少しお散歩。

今日は孫たちにふられてしまって独りでとぼとぼ歩く。

少し歩いただけで股関節のあたりが痛む。困ったものだ。

とにかく少しずつでも歩いていないと今に歩けなくなりそう。

著しい体重増加と運動不足。歳のせいばかりではなさそうだ。



夕飯は我が家定番の「鉄板焼き」だった。ホットプレートで

最初に牛肉を焼いて次は豚肉、そして鶏肉といかにも貧乏人。

みんなでそう言って笑いながら食べた。〆は目玉焼きである。

みんなの笑顔が何よりのごちそう。美味しかったよありがとうね。


今日もそうして穏やかに暮れていった。

今夜も例のごとくほろ酔ってこれを記す。芋焼酎が美味し。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加