ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年02月24日(金) 金曜日の夜がいちばん好き

穏やかな晴天。このままどうか春になりますように。

職場の近くの梅の花が満開。青空に映えてとても綺麗。


午前中は少し忙しかったけれど

毎週楽しみにしている昼食バイキングへ。

母が「ゆっくり食べて来なさいや」と今日も優しい。

しかし今日も大盛況、空席待ちをしている人が多く

大急ぎで掻き込むように食べる。普段から早食いだけど

もう少しゆっくりと食べたいなあって思ったりした。

でも美味しいものをたくさん食べさせてもらってほんとにありがたい。

「ごちそうさま。がんばってね」スタッフさんに声をかけて帰る。



午後は睡魔におそわれてなんともしんどかった。

母が「早めに帰ったや」とまたまた優しかった。

そっか、今日はなんとかフライデーとか言う日なんだな。

母の言葉に甘えさせてもらって早目に終わらせてもらった。



帰宅してじいちゃんと一緒にドコモショップへ。

「俺はスマホが欲しい」とずっと言っていたので

とりあえず見積もりをと行ってみたのだけれど

なんと0円の「らくらくスマホ」があったのでした。

おまけにタブレットも0円で付けてくれるとのこと。

タダには弱い老夫婦。すぐに決めてじいちゃんスマホデビューとなる。

タブレットは私と娘が使えそうでほんとうにラッキーだった。

ちょっと早いけれどじいちゃんの誕生日プレゼント。

すごい欲しがっていたのでとても喜んでくれて私も嬉しい。


今日も笑顔で穏やかな一日をありがとうございました。

ドコモショップで手続きが長引いてしまったけれど

帰宅したら娘が晩御飯の支度を済ませてくれていた。

娘の作る「エビマヨ」は最高に美味しいのです。


ああ金曜日の夜がいちばん好き。今夜もほろ酔ってこれを記す。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加