ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年02月20日(月) 今夜もばたんきゅうしよう

雨と強い南風。すっかり春の嵐のような一日だった。

もわんとした暖かさ。このまま春になってくれたら良いのだけれど。

寒の戻りを繰り返しながらゆっくりゆっくり季節が流れていく。



今朝は11時になっても母が出勤してこなくて

心配したら機嫌を損ねてしまうのものだから

はらはらしながら電話もせずに待っていた。


ああやっと来ました。「おはようさん」って

もう私は早弁の時間なんですけど。


いつもの喫茶店でモーニングをしてから

買物に行っていたそうでケロっとしている母だった。


どんなに喧嘩をしてもやはり心配になる

やっぱり私は娘なのだなとあらためて思ったり。


仕事は納車が一件、来客2名とさほど忙しくもなく

悪天候でもあり定時で終らせてもらって帰路に着く。

いつものコインランドリーで洗濯物を乾かしている間に

買物を済ませて、ふっかふっかの洗濯物をたたんで帰る。

コインランドリーの経営者とすっかり顔なじみになって

笑顔で挨拶を交わしたりするそんなささやかなことが嬉しい。



娘が遅番だったので、孫たちも延長保育をお願いしていた。

帰るなり「まんまちょうだい」と相変わらず食いしん坊の芽奈。

みんなでわいわいと賑やかに「鍋」をかこむ。

鍋の季節ももう少しかな。今夜は暖かくうっすらと汗をかいた。



今日も笑顔で穏やかな一日をありがとうございました。

ほっこりさんまったりさんとほろ酔って今夜もばたんきゅうしよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加