ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年02月19日(日) まあこんなもんか

昨夜の強風もおさまって今日は穏やかな春の陽気。

ゆっくりと洗濯物を干したり、庭の桜草に心を和まされたり。

大安だったのでじいちゃんに手伝ってもらってお雛様も飾る。

娘の初節句の時のお雛様だけれど、古くてもまだまだ上等。

これでやっと我が家にもほっこりと春がきてくれた。



午後は少しうたた寝のつもりが二時間も爆睡してしまって

「いびきかきよったぞ」とじいちゃんに笑われるほど。

昼寝もし過ぎるとよけいにしんどくなってすっかりダルおも。

週末の間に疲れをとってまた月曜日から頑張ろうと思うのだけれど

年のせいだろうか、疲れがいつまでも尾をひいている気がする。


まあこんなもんか。しょうがないと諦めてありのままでいようかね。

出来ないことはできません。やれることだけぼちぼちでおっけい。



夕飯はじいちゃんのリクエストで牛丼。

我が家の牛丼は卵とじ風でじいちゃんの大好物であった。

「すき家よりうまい!」とおだてられたらまた作っちゃおうかな。

あとは大根なますと玉こんにゃくのおかか炒め。

今夜も綾菜が手伝ってくれた。お料理好きの女の子になりそう。



今日も笑顔で穏やかな一日をありがとうございました。

お風呂に入ってまったりさんと焼酎をのみつつこれを記す。


あしたのことはまたあした。どうか優しい風が吹きますように。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加