ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年02月15日(水) 孫のためならえんやこら

またまた氷点下の朝。きりりっとした寒さが不思議と心地よい。

放射冷却だったらしく日中は気温が上がりとても暖かくなった。



仕事の合間に郵便局へ。人生初の年金受給日であった。

ATMで通帳を記帳しながらすごいわくわくしていた。

支給額は予め通知が来ていたのでわかっていたのだけれど

ほんのわずかな年金でもこんなに嬉しいなんて。

手をつけずに貯金しようと意気込んでいたのもつかの間

やはり手をつけずにはいられなくて一万円だけ引き出して

「おたんじょうびおめでとう」と書いた祝儀袋に入れた。


今日は圭人の三歳の誕生日。可愛い孫のためならえんやこら。

仕事を終えてから飛ぶようにして息子のマンションに向かっていた。

息子もお嫁さんもすごい喜んでくれて私もすごい嬉しかった。

圭人は保育園に行っていて会えなかったけれど

近いうちに会えたらいいな。またみんなで一緒に遊ぼうね。



今日も笑顔で穏やかな一日をありがとうございました。

少しだけ心配事もあるけれどあえて記さず。

何事もなるようになるものだとお気楽に生きましょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加