ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年02月14日(火) じいちゃんと一緒にチョコを食べたよ

朝は相変わらずの冷え込みだったけれど

日中は少し暖かくなってくれてほっとする。

もう少しもう少しと春を待ちわびる

赤い鼻緒のみいちゃんの気分なり。



仕事は忙しかったけれどそれなりに

老眼鏡のお世話になることが多くなり

その眼鏡が我ながらよく似合うなと思ったり。



お葬式に行っている母からは何の連絡もなかったけれど

弟嫁が「無事に終わりました」とわざわざ電話をしてくれた。

なんの力にもなってあげられなかったけれど

精一杯のお悔やみの言葉が伝わってくれたのだと思う。

しばらくは寂しいけれどみんなで支えあってゆっくりと笑顔になろうね。



帰宅して今日もお大師堂へ。久しぶりにお遍路さんと会った。

私は初対面だったけれどお正月の3日に泊まってくれていたそうだ。

無事に結願してお礼参りに来てくれたそうでほんとにありがたいこと。

殆どが野宿だったそうでお大師堂がとても暖かだったと話してくれた。

真冬の野宿遍路の厳しさをあらためて感じたことだった。



娘と孫たちが保育園から帰ってきて「バレンタインよ」って

可愛くラッピングしたチョコをおじいちゃんとおばあちゃんに。

娘が準備してくれていたのだろう。思いがけずにとても嬉しかった。


今日も笑顔で穏やかな一日をありがとうございました。

ほっこりさんまったりさんと今夜もほろ酔ってこれを記す。






 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加