ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年02月13日(月) おひさまおやすみなさい

氷点下の朝。積雪はなかったけれど車のフロントガラスは真っ白。

日中は10℃くらいまで気温が上がりずいぶんと暖かく感じた。



高知市内に住む弟嫁のお父さんが昨日亡くなったことを知る。

午後から母が急きょ駆けつけることになり少し慌ただしかった。

本来なら私も一緒に行くべきだけれど母に任せてしまって

なんとも心苦しい。弟に電話したら「姉ちゃんはえいき」と

言ってくれて少しほっとした。不義理な姉ちゃんを許しておくれ。



仕事を終えて定時で帰路につく。またまた三日ぶりのお大師堂だった。

その間にお遍路さんが泊まってくれていたらしく

備え付けのノートに丁寧なお礼の言葉を書き残してくれていて

嬉しかった。Sさんの名前もあってお接待をしてくれことを知る。

私がどんなに疎かにしていてもちゃんと助けてくれる人がいてくれる。

Sさんに感謝。これからもきっと助けてくれることだろう。



今日も穏やかな一日をありがとうございました。

夕暮れて「いちばん星みぃつけた」そうしておひさまおやすみなさい。


お風呂上がりの孫たちの髪を乾かず。そんなひと時に癒されていた、


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加