ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年02月12日(日) やっと家族が全員集合なり

今朝も薄っすらと雪化粧。連日の積雪は珍しいことだ。

幸いおひさまが頑張ってくれて9時にはもう溶けてくれた。

大寒波も峠を越えてくれたのだろうか、日中は晴天に恵まれる。



昨夜は予定より一時間ほど遅くじいちゃんが無事に帰宅。

私はもう眠くて眠くてろくに会話も出来ずお先に寝入ってしまった。

ああ今夜はそばにいてくれるんだなと安堵感も大きかったと思う。


被災地熊本の様子、また今回の大雪の事など朝になりゆっくりと耳を傾ける。

修復中の熊本城は完全に元に戻るまでまだ20年もかかるのだそうだ。

あらためて被害の大きかったことを知りこころを痛めるばかり。

けれども観光客は被災前と殆ど変わりないとの事、みんなが応援している

そのひとかけらでもじいちゃん達が関わってくれたことが嬉しくも思う。

今度は家族みんなで行けたらいいなってすごくすごく思った。



今夜はつい先ほど綾菜が無事に帰宅。一気ににぎやかになった我が家。

家族みんなが笑顔で揃うってほんとうに幸せなことだ。


今日も穏やかな一日をありがとうございました。

ぐっすり眠ってまたあした。あしたはあしたの風まかせやね。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加