ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年02月04日(土) おばあちゃんもうお金がないよ

立春、少し曇り空だったけれどけっこう暖かな一日だった。

明日は雨の予報でひと雨ごとに春らしくなってくれますように。



お昼前に保育園へお迎えに行ってそのまま公園へ。

先週から気に入っている公園で孫たちも元気に走りまわる。

おとな用の遊具でじいちゃんも軽く運動していた。

私も少しだけ、すぐにへこたれてしまうのだけれど。

こんな公園が家のすぐ近くなら毎日でも来たいなと思う。


一時間ほど遊んでから綾菜が例のごとくチョコを欲しがる。

帰り道のサニーマートへ寄ってチョコだけかなと思いきや

案の定ガチャガチャ目指して突っ走るふたりであった。

「おばあちゃんもうお金がないよ」って言ったら

「ひゃくえんがいっぱいはいっちょった」と綾菜。

すでに財布の中をチェックされておりばあちゃんの負けやね。


それから夕方までのながいこと。芽奈はお昼寝をしてくれたけれど

綾菜はお昼寝をせずテレビを占領しておしゃべりばかり。


娘が急きょ残業になってしまって夕飯の支度も大変だった。

その間にじいちゃんがふたりをお風呂に入れてくれて大助かり。

揚げたての鶏のから揚げを「おいしい」と言ってくれて

ふたりとも3個ほどあっという間に食べてくれていた。


孫三昧でちょっと疲れてしまったけれど

今日も楽しく穏やかな一日をありがとうございました。

夕食後の食器洗いは娘がぜんぶしてくれて嬉しかった。

おかげでお風呂も早目に入れてほっこりまったりの夜。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加