ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年01月30日(月) もやしが特売で19円なり

春のような陽気もつかの間。午後から強い北風が吹き荒れる。

明日の朝はまたぐんと冷え込むそうだ。大丈夫もう慣れている。


ぼちぼちの仕事で、今日も少し早目に終わらせてもらって3B体操へ。

母の機嫌も良くこころよく行かせてくれてありがたいこと。

ほんの一時間ほどしか参加出来ないのだけれど

身体を動かすとほんとうに気持ち良くてたまらなかった。


健康のためはもちろんのこと、ストレス発散にもなっているかな。

また来週もなんとしても参加しようと思っている。



帰宅がいつもより遅くなってしまったけれど

じいちゃんがちゃんと洗濯物を取り入れてくれていた。

洗濯物をたたんでいると娘と孫たちが帰って来る。

孫たちの元気な声と満面の笑顔に癒される瞬間である。


「おばあちゃん晩御飯なあに」孫よりも先に娘が聞くのも愉快。

豚肉ともやしが特売だったので「鉄板焼き〜」と応える。

フライパンで炒めてしまったらただの野菜炒めになるところ

ホットプレートで少しずつ焼くとまるで焼肉のようだった。

安い食材でもそれがご馳走になる。すでに我が家の定番料理。



今日も笑顔で穏やかな一日をありがとうございました。

今夜はけっこう酔ってしまってもう眠くなりました。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加