ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年01月29日(日) カレー日和の日曜日

お天気は下り坂で午後ほんの少しの雨。

最高気温は15℃を超えていてとても暖かな日曜日だった。


あまりの暖かさにごろごろするのももったいない気がして

台所の片づけ、食器棚の中を整理すると要らない物がたくさん出てきた。

子供たちが幼い頃に使っていたウサギさんやクマさんのおにぎり型とか

とても懐かしくて孫たちにも使えそうだったけれど

あまりに変色していて娘に叱られるかなと思い切ってゴミ袋へ。

あれこれと引っ張り出してはどうしようかなと迷いつつも

きれいさっぱりと結局ごみ袋はいっぱいになっていた。

捨てられない性格もこの年になれば思い切って捨てるべきかな。



午後は少しだけお昼寝をして早めにカレーを作ることに。

綾菜が初めてじゃが芋の皮むきに挑戦する。人参もがんばる。

玉ねぎは娘が手伝っていたけれど切るときには涙がぽろぽろ。

「目がいたい〜」と途中であきらめてしまったけれど

もうすぐ5歳、とても良い経験になったと思う。

あやちゃんが手伝ってくれたおかげで美味しいカレーが出来たよ。


今日も笑顔で穏やかな一日をありがとうございました。

ほっこりさんまったりさんとほろ酔って今夜もこれを記す。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加