ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年01月28日(土) おひさまいっぱいありがとう

先日来の寒さが嘘のように今日はとても暖かくなった。

3月並みの気温だったようですっかり春の陽気となる。


お昼に孫たちをお迎えに行ってそのまま車で5分ほどの公園へ。

新興住宅地に新しく出来た公園で遊具は多くはなかったけれど

暖かなおひさまの光をいっぱいに浴びて孫たちはおおはしゃぎだった。

ふと見るとなんだか見慣れない遊具?があって

「これは大人用です」とシールが貼ってあった。

足とか腕とか腰とか、軽く運動が出来るようになっていてびっくり。

孫たちを見守りながら私も少し身体を動かしていた。

なんともいい感じでこれは癖になるなって思った。

また暖かい日にみんなで遊びに来ようと思う。


今日は圭人も一緒に遊ぶ予定だったのだけれど

昨夜から熱が出ているとのことで心配なこと。

息子はいつものことだけれど多くを語らずで

電話もすぐに切ってしまうので様子も聞けなかった。

私が心配性なものだから気を遣ってくれているのかも。

早くお熱が下がりますように。また一緒に遊ぼうね。



今日も穏やかな一日をありがとうございました。

今夜は家族みんなが義妹宅に押し掛けていて

「おばあちゃんもはよう来たや」ってさっき電話があった。


ひとりぼっちもさびしいので今から出掛けようかね。

満天の星空を見上げながら行きましょう!


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加