ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年01月27日(金) 願わずにはいられない時もあったりする

今朝はさほど寒さを感じなかったのだけれど

またまた氷点下だったらしく、やはり慣れてきたのかなと思う。


日中は3月並みの暖かさになる予報だったので

楽しみにしていたけれど午後から曇って少し肌寒かった。


今日も母と仲良く?お仕事。とにかく私がのんびりしていると

母の機嫌が良い事をあらためて感じたりしていた。

と、いうことはストレスの原因を自分で作っているようなもの。


金曜日はお楽しみのランチバイキングあって

「ちょっと食べに行って来るね」と母に言ったら

「ゆっくり食べてきなさいよ」ってなんと優しいことだろう。

そんなささやかなやりとりがとても嬉しくてならなかった。


山里の「やまびこカフェ」は今日も大盛況でほぼ満席状態だった。

JAの職員さん達と相席でおしゃべりしながら楽しい昼食。

どうやら地元のローカル誌で紹介されていたらしく

村外のお客さんがけっこう多かったようだった。

これもちょっとした村おこしかな。過疎の山里が賑わうのは嬉しいことだ。



定時で仕事を終え今週のお仕事もやっと終わる。

なんともいえない開放感で踊るように帰路に着いた。

お大師堂にもちゃんとお参りに行けてゆっくりと手を合わす。

「お願い事」はなるべくしないように心がけているのだけれど

願わずにはいられない時もあってお大師さんおゆるしください。



今日も笑顔で穏やかな一日をありがとうございました。

お風呂から出ようとしているところに芽奈がとびこんできて

「おばあちゃんもうのぼせるよ」と慌てて娘と交代する。

はだかんぼうのラッシュもなかなか愉快なものであった。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加