ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年01月26日(木) 出来ることを出来る日に

今朝も氷点下の冷え込みだったけれど

日中はとても暖かくなりおひさまありがとうね。


朝の山道で梅の花が咲いているのを見つけてとても嬉しかった。

山肌には先日の雪がかすかに残っているというのに

梅の花のなんと健気なことだろう。「春ですよ」って

にっこり笑っているようで心がとてもあたたかくなった。



仕事は少し忙しかったけれど無理を言って少し早目に終わらせてもらい

久しぶりに3B体操に行っていた。指導してくれている先生が

「仕事よりも自分の身体が大切よ」と言ってくれて

思い切って参加して良かったなあってすごく思った。


昨年末からずっと続いている肩と背中の痛みが一気に楽になる。

今夜はもうじいちゃんにサロンパスを貼ってもらう必要もなし。

身体から何かの毒が抜けたようにすっきりといい感じになった。



まだ60歳なのかもう60歳なのかと問われると

私はどうしてももう60歳としか答えられなくて

限界だと思えることが日に日に多くなってきたように思う。

だからこそ出来ることを出来る日に頑張りたいとつくづく思う。


今日も笑顔で穏やかな一日をありがとうございました。

今夜もまったりさんと焼酎を飲みつつこれを記す。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加