ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年01月23日(月) 笑い話のようなこと

早朝にはまだ降っていなかった雪が

夜明けとともに降り始めてやがてすぐにどかどかとかなりの雪。

そんな雪を見てしまったせいなのか血圧が異常に高くなってしまう。

「雪で血圧があがるのかよ」とじいちゃんに笑われながら

結局仕事も休ませてもらって自宅待機となった。


母に電話したら「あんたなんか来なくてよい」とまた暴言。

そんなやりとりもストレスになってしまったようで

お薬を飲んでも血圧が下がらずすっかり寝込んでしまっていた。


病は気からと言うけれどすぐに弱気になってしまうのが悪い癖で

あれこれと悪い事ばかり考えてしまってなんとも情けないありさま。


お昼前には藁にもすがる思いで病院へ電話して看護師さんの指示を受ける。

すると不思議な事に5分もしないうちに血圧が下がっていた。


やはり気の持ちようかなと思ったり。なんとも笑い話のような一日だった。


午後には雪もチラつく程度で晴れ間も見えていてほっとする。

さあ大量の洗濯物をなんとかしなければ。

夕飯の買い物もそれなりにしておかないと。

寝込んでいたのが嘘のように元気になってコインランドリーへ行ったり

買物も済ませてついでに美容院で髪をカットしてもらってシャンプーも。


まことにまことにゲンキンなこと。我ながら可笑しくてたまらない。


はい、今夜もしっかりと生きています。ありがとうございます。

お風呂上がりにじいちゃんがまた肩と背中にサロンパス貼ってくれた。


明日はあしたの風まかせ。きっときっと元気でいましょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加