ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年01月07日(土) ぎっとんばっとん

お天気は下り坂でどんよりと曇って肌寒い一日。


娘が仕事だったのでお昼前にじいちゃんと保育園へお迎えに。

そのまま乾きそうにない洗濯物を持ってコインランドリーへ。

その待ち時間に近くの公園へ遊びに行っていた。

肌寒さもへっちゃらで元気に走り回る孫たち。

初めての公園だったけれどシーソーもあって

じいちゃんもばあちゃんも童心に返ってぎっとんばっとん。

綺麗なトイレもあって、ああここ良いなあってすごく思った。

またお天気の良い日に孫たちと遊びに来たいなって思う。

ベンチもたくさんあったのでお弁当を持って来るのも良いかも。


午後は遊び疲れた芽奈がお昼寝をしてくれてとても助かる。

じいちゃんも長旅の疲れか炬燵でぐうぐうと寝入っていた。

ばあちゃんはお昼寝をしない綾菜の相手で一緒にテレビを見る。


今日も笑顔で穏やかな一日をありがとうございました。

七草は諦めようかなと思っていたらお向かいの奥さんが

七種類のお野菜を少しずつ持って来てくれてとてもありがたかった。


七草粥ではなく我が家はお餅入りの雑炊。孫たちも喜んで食べてくれた。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加