ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2016年12月27日(火) とても清々しく

雨上がりで風がとても強く吹き荒れる。

明日の朝はまたぐんと冷え込みそうだ。



出勤前にSさんからメール。

なんとお大師堂の賽銭箱に百円玉がたくさん入っていたとのこと。

おそらく昨夜のうちに溜まり場にしていた若者達が入れてくれたのだろう。

駐在さんがパトロールに行ってくれて声をかけてくれたのだと思う。

ほんとにありがたいこと。そしてなんとも清々しい気持ちになった。


しらすうなぎ漁の若者達も決して悪気があってたむろしていたのではなく

ちょっぴり反省をしながら善意のお賽銭だったのではと思った。

これには少し頑固なSさんも大喜びで私もとても嬉しかった。


もう一件落着かな?もうこれからは溜まり場になることはないように思う。


自分なりに判断して行動したことがこんな結果になってほんとうに良かった。





仕事はとても忙しかったけれど、なんとか年内の仕事は片付いたかなと思う。

苛々している母と少しぶつかってしまったけれど

「明日も来ても良いかね?」と笑いながら声をかけると

「来てもらわんとこまる」と笑いながら応えてくれた。



今日も穏やかな一日をありがとうございました。

仕事帰りにインフルエンザの予防注射もやっと済ます。

消毒には焼酎よりも緑茶が良いそうで思わず笑ってしまった。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加