ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2016年12月28日(水) リアルゴールド

予報通りに冷え込んだ朝。夜明け前の満天の星空。

日中も快晴で陽射しがとても優しくてありがたかった。



仕事は自分だけの仕事納め。それなりに年末のけじめをつけようと

意気込んでいたせいかまたまた母とぶつかってしまって大喧嘩。

母の暴言に負けてはいられず売られた喧嘩は買ってやる勢い。

私もありったけの暴言を吐いて応戦する。我ながら感心するほど。

日頃からずっと我慢していた事も全部ぶっつけてやった。

敵も負けてはおらずまるでしわくちゃの鬼ばばあであった。


ああせいせいした。母もきっと同じ気持ちだったのだろう。

5分もすればお互いけろっとして笑い合っていたのだった。

母と娘だからこそ出来る口喧嘩だったのかもしれない。

そう思うとそれもありがたいこと。おかげですっきりと仕事納め。


忙しい一日だったのでくたくたになって帰路に着く。

帰り道でむしょうに喉が渇いてしまって自販機に立ち寄ったら

ちょうどお得意さんのガス屋さんと一緒になった。

「ほい、どれにするがぞ?はよう押せや」と言ってくれて

なんとリアルゴールドを買ってもらった。めっちゃ嬉しい。

「この御恩は一生忘れません」とおどけてお礼を言って大笑いになった。


おかげですっかり元気になって帰宅する。

お休みだった娘が大量の洗濯物をたたんでくれていたり

台所も綺麗に片づけてくれていたりほんとうにありがたいこと。



今日も穏やかな一日をありがとうございました。

今年も残り少なくなったけれどいつもいつも嬉しい事ばかり。

今夜は芽奈とお風呂に入ってとても楽しかった。



 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加