ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2010年09月28日(火) 爽やかな風

天気予報がはずれて思いがけない秋晴れになった。
夏の名残のような陽射し。そうして爽やかな風が吹く。

出勤時間を少し早めて久しぶりに峠道を通ってみる。
畦道の彼岸花。民家へと続く坂道には黄花コスモス。
そうしてお遍路さん。今朝は7人も出会う事が出来た。

ああこの道好きだなあと思わず声に出しつぶやいていた。

明日も早目に家を出てみようと思う。
道路工事中だから通行規制が始まる前に通過すれば良い。

道端の大きな銀杏の木。あの木が色づくのを今年も見たいなと思う。


母のいない職場は少し多忙。
あれこれと動きまわっているうちに体調の事など忘れていた。
昨日の不調が嘘のよう。やはり忙しいのがいちばんなのかもしれない。

母は明日下肢静脈瘤の手術。前回よりもずっと簡単な手術らしい。
家族の立会いが必要と言う事で、近くに住む弟が引き受けてくれた。
電話の声は相変わらずあっけらかんとしていて拍子抜けするほど。
ずっと痛がっていた足がこれで楽になってくれたらと願っている。

私は明日もぼちぼちとがんばろう。

くよくよ思い詰めたりしないで母のようにあっけらかんと元気でいよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加