| 2009年09月26日(土) |
私はずっとここにいる |
ほんの少しの夏の名残り。ツクツクボウシの鳴く声を。 聞き納めのように耳にする。それはもう精一杯のいのち。
先日種をまいたほうれん草の芽が出る。ちっちゃくて可愛くて。 とても嬉しくてならない。初めてのことで少し不安だったけれど。 これも恵みだろうと天を仰ぐ。種はちゃんと生きていたのだと思う。
昨日。Tさんはやっとの思いで彼女と再会を果たした。 午前中は見つからずはらはらとするばかりだったけれど。 午後になり朗報。会えました!の一言にとてもほっとする。
そうして今日はふたり一緒に歩くことが出来たのだった。 ふたりの笑顔が目に浮かぶ。なんだか私の心も一緒に歩く。
ひとの縁ってなんてありがたいことだろうとつくづく思った。 か細い糸かもしれない。けれどもしっかりと結んでおきたい。 きっとまた会える。そう信じてこの先の人生を歩んでいきたい。
私はずっとここにいる。大河のほとりで穏やかに生きていよう。
そうして糸を紡ぐように縁を織り続けていこう。
|