| 2008年04月03日(木) |
せめてプラス。ぷらすの心を育てていこう。 |
帰って来たツバメの姿が。ここ数日みえなくて心配。
古巣の補修をしていたのに。途中でやめてしまった。
そういえば前にもそんなことがあった。あのときは。
なんだか不吉なことが起こりそうで不安だったけど。
ある日ふっと帰って来てくれて。すごいほっとした。
うん。だから大丈夫。恋をしているのかもしれない。
ツバメも振られたりして。ライバルだってたくさん。
頑張っているんだな彼も。お嫁さん見つかるといいな。

よく晴れてきもちいい日。だけど。ほんとどんな日もあるものだ。 今朝は。布団から起き出すことが出来ず。何がなんだかパニック。
すごいグルグル。こんなひどい眩暈は初めてだった。悔しくなる程。 朝御飯の支度も出来ない。ちゃんとしたいのにちゃんと出来なくて。
やはり悔しい。元気なのに気分も良いのに。なんでやって思うばかり。 彼に頓服薬を飲ませてもらい。しばし安静にしている。とろとろっと。 いつの間にか眠っていた。もう7時半になっていてびっくり。そろり。 恐る恐る起き出してみたら。あらまあ。大丈夫じゃん。もう平気だった。
私が眠っているまに。彼は一人で川仕事に行っていた。卵かけご飯して。 お味噌汁も作れなくてほんとごめんよ。とりあえず洗濯。ああそれから。 なんだかそわそわと落ち着かない。一人で川仕事はほんとにしんどいのだ。
作業場の庭にクルマを停めて帰りを待つ。シート倒して楽にして待つ。 はあ。なんかこういうのもいいなって思う。楽させてもらったんだな。
その後もまずまずの元気。だけど午後から山里の職場へとは言い出せず。 今日も諦める。行ってあげたい気持ちと。ほんとはやはりしんどい本音。
明日はあしたの風が吹く。いつだってそう思う。けれど思うようには。
いかないことがいっぱい。せめてプラス。ぷらすの心を育てていこう。
|