真っ青な空に。北風がひゅんひゅん。縁側でぽかんとしつつ日向ぼっこもよいもの。
ノースポールの花は寒さに強いのか。白い花びらにレモン色の口元を似合わせて咲き。 たくさんの蕾が希望みたいにふくらんでいるのが。いまはわくわくと嬉しくてならない。
愛でてほめて育てる喜びというものだろうか。植物と身近に暮らせるのは幸せなことだ。
慰めてくれて心和ませてくれて。だからこそ粗末には出来ず一入の想いが募るものである。

昨夜から決めていたことで。今日は髪を切りに行った。 中途半端なのじゃなんだか嫌で。とうとう夏のように思い切りよく切った。
最近ますます太り気味のまんまるな顔の上に。かろうじて髪が載っているような。 家に帰るなり手を叩いて笑われたけれど。私はとても気に入っているので微笑む。
生き返ったような気持ち。すかっと爽やかな気持ちでいる。
ちょっとやそっとではへこたれないぞ!と我ながらすごく勇ましい姿になった。
|