ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2006年06月10日(土) 時の記念日

うす曇りのいちにち。時おり柔かな陽射しがこぼれる。
蒸し暑くもなくて。なんだか無性にカラダが動きたがるのだった。

思い立ち自室の模様替えをする。思い切って古い机を捨てることにした。
サチコの学習机だったのを貰っていたけど。今では乱雑に物を置くだけ。
引き出しの中には。自分なりの宝物みたいなものが押し込まれてあった。
たとえば髪が長かった頃の。ある日ばっさり切ってしまった髪の毛の束とか。
そういうのや。すごくせつなく大切に思っていたのだろう数々の品々だとか。

冷静というか。すごく醒めた気持ちでそれらを手に取り。片っぱしゴミ袋へ。
捨てた。バカみたいと我ながら思ったのだ。どうしてこんなもんをとも思った。
だけどすごく懐かしい物もあった。「ありがとう。さようなら」と言って捨てる。






午後。サチコと買い物に行く。
今日はおにいちゃんの誕生日なので。焼肉パーティーをするのだった。

夕方。ふたりがにこにこ笑顔でやって来る。ちえさん手作りのケーキだ。
五人でわいわいとお肉を焼いて。母のテンションは上がりっぱなしだった。

こんなふうにときどき。楽しいのが嬉しくて幸せだなと思う。


ふたりが帰ると。またし〜んと静かな夜が更け始めたのだった。

わたしは。いつもと変らない。早く眠くなりたいなあって思っている。





 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加