ほんとうに梅雨のようになってしまった。空は暗くて。 雨は濡らすだけ濡らして。明日も明後日も雨だと言う。
連休が終って。また当然のように日常が流れ始めたのだった。 割り切って割り切って。割り切れないことは忘れたふりをして。 好きだなって思う峠の山道を。せめて気持ち良く通い始めたのだ。
連休のあいだに。私に例の豆地蔵さんを下さったお遍路さんが。 この道を歩かれたようだ。「いまここにいます」ってメールを。 下さっていたのに。なんということだろう。そのメールを見たのが。 昨日の朝だった。「またきっと会いましょう」って約束していたのに。
ごめんなさい。とても会いたかった。豆地蔵のお礼をもう一度伝えたかった。
またきっとは。これからもきっと。だからまた約束しましょうね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アノヒトハイツカキットアイタイトイウ。 アワナイノニ。ワタシハアワナイトイウノニ。
いつか今生が。終わってしまうのだろう・・。
|