ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2005年04月19日(火) まあまあ

夕暮れて雨の気配。もわもわっとして。なんだかしめっぽいくうき。
そんな空気に身を。まかしてみるのもいいものだ。なんとなくそう。

ほら。たとえばアイロンをかける時。少し湿っぽくした方がいいし。
あとからしゃきっとしたりするから。しわも伸びるし気持ちいいし。

だから好きなようにしてって感じで。横たわっているのがいいのだ。



今日も特に頑張らなかった。なるようになっているのが。まあまあ。
それ以上でもなく。それ以下でもないところ。けっこうそれがいい。

あれこれが遠くなる。逃げてなんかいないのに。行ってしまうこと。
そういう時もあるのだなと思う。呼べば帰って来るのかもしれない。
だけど探さないから。どこかでくたばっているのかも。まあいいか。




先週からずっと筍。大好きだからとてもありがたいのだけど。飽きた。
今夜は酢豚に入れてみた。新玉ねぎといい感じで。柔らかで美味しい。

サチコが。やたらと喜んで。明日のお弁当にも入れてねって言うので。
嬉しい。そういうのが今日の嬉しさ。ささやかな花まるの一日になる。

          あとはぐっすり眠るだけ。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加