訳アリNewデイズ

2005年10月06日(木) あわただしいまいにち。

日記を放置している間に、リリも3歳になりました。(ヒドイ)
相変わらずカレはイギリスで、リリと二人っきりの毎日なんだけど
幼稚園の未就園児教室の運動会があったり(出た競技はかけっこ、玉入れ、綱引き、ダンス)
幼稚園の説明会を回ってみたり(町内4ヶ所を一応。)
ちょっと彼が一時帰国したすきに七五三の前撮りをしたり
(着物は薄紫、ドレスはベル@プリンセスを♪←両方リリが自分で選びました☆うふ)
なんだか日々シャカリキに動いているのよね〜。

っていうか。ウチの地区は田舎なので、幼稚園といえば2年がアタリマエなかんじで
募集人数も年少20名、年中65名とか、格差もあり
「え〜?もう入れるの??かわいそ〜」言われたりもしちゃうトコなんだけど
やっぱりリリはまだ一人っ子だし、集団で揉まれるのもいいかな〜決断したのよね。

っていうか。ウチの地区は田舎だからみんなそれなりに子沢山で(え?関係ない?)
いまだに一人っ子な時点で「かわいそ〜」言われたりもするんだけど(おおきなお世話。)
なんて、何が言いたいのかよく分からなくなってきたけど
とにもかくにも。いつも遊んできたみんなも年中からだったりするから
リリだけ一人立ち…というか、ちょっとみんなと距離ができたと言うか…
ま。どの道一人で決めなくちゃいけないんだけど、相談しにくかったりもして、ちょっと寂しいのよね〜。

とはいっても。いろいろ回ってたら年少で入れる組の友達も結構できて
新しい輪が広がって楽しかったんだけど(いつもそのメンバーで回ってみた☆)
これまたその面々の結論が、ビミョーにアタシと違うトコだったりで
でも?どうせなら?みんな一緒がいいかしら??とか…もう悩みまくりなのよね〜!

リリ的にも。誰も友達がいないとこよりも、いた方がいいのかなぁとか
もうこうなったら、近いトコでいいんじゃないとか…あぁん!
優柔不断なアタシには、もう大決断なわけなのですよ。

一番近い幼稚園は、町の中心だから一番人気で、
選考方法は先着順だから、朝早くから並ぶらしいし。(ま。年少はいつも定員割れらしいけど)
リリは未就園児教室に行ってるところに行くものだと思ってるし
あぁん!!どうしたらいいの〜〜〜!!
月末までに決めなくてないけなくて、今はそのことで頭がいっぱいなのです。
(とか言って。夜中に2本ペースで映画も見てるけど。←別バラ。え?別脳?)

周りのウワサも、それぞれいい所と悪い所があったりで、
リリにベストな環境?って考えちゃうと、迷うのよぅ!!
行っちゃえばどこも一緒なのかも?だけどね。

とにもかくにも。
そんな中、親子エアロビのサークルも波に乗ってて、毎週リリと汗流してたり
あ!音楽教室を幼稚園事情で辞めるかも??だったり
あらたにスイミングに通うかも?だったり(ウチの目の前にあって、リリが行きたがるの。)
あっという間に一週間が過ぎちゃうのよね〜。

もう少ししたら、こまめに更新できるかも…?
写真も全然撮ってないわ〜〜!(3歳になったのにね…)いやん。


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加