訳アリNewデイズ

2005年10月22日(土) リリ、発熱中。

もうすぐ幼稚園の願書提出日なんだけど、いまだどうしようか迷ってるところが終わってるわ!
そんな中!リリが生まれて初めての39度台の熱!(笑)
3歳1ヶ月にて、ついに座薬のお世話になりました〜☆
いや〜ホントに抱っこすると体中が熱いのね!ビックリしたよー!(何を今更。)

典型的な扁桃腺炎?で熱も3日くらいですっかり良くなったんだけど
その後鼻にきて、目にきて…リリも病気慣れしてないもんだから
ちょっとのことで延々グズグズ言うし、反抗期増長だし
ま。しょーがないけど、もう1週間以上もダルダルグズグズしてるので
こっちも疲れてきちゃったわ〜!

通い始めたスイミングも幼稚園教室も1回行ったきりでお休み中。
楽しそうだっただけにザンネンで。

スイミングは。
泳ぎコーズと遊びコースがあって、みんなで遊びコースにするつもりだったのに
リリ…身長がデカイから幼稚園クラスに見られ、手違いで一人、泳ぎコースへ連れられ…
いきなりバタ足やら潜りやら飛び込みやらやらされて
それでもビックリするくらいついていけてて、スゴ〜イ!とも思ったんだけど
本人相当ムリして頑張ったみたいで、最後の最後で号泣。
アタシはガラス越しに見てることしかできなくて、可哀想だったわ〜!
終わってから、実は泳ぎコースだったってわかり(普通途中で気づきます。←だって。初めてだったんだもん。)
次からはね。遊びコースに変えてもらうことになりました。
センセイは「十分泳ぎコースでイケる!」なんて言ってくれたけど
まだまだ楽しんで遊んで欲しいし、いきなりバタ足とかね〜。
見てて辛かったんだもん。(バカ親だから。)

とにもかくにも。自分で「行きたい!」って言っただけにがんばってみたリリでした。
早く風邪治るといいな〜。


幼稚園教室は。
未就園児教室に通ってた幼稚園で、慣らし保育みたいな幼稚園教室があるので
(ちゃんと教室もロッカーもスモッグも帽子もあって、幼稚園通りの日課をこなすかんじ。月謝制。)
年少で入れる決意をしたので、ホント幼稚園生活の慣らしのために通い始めてみました。
音楽教室と同じ曜日で、かなり迷ったんだけど
幼稚園の方が重要だし、リトミック的授業もあるし…なかんじで結局こっちへ。
リリ、3歳にして、初めて退学届けを出しました。(ごめーん!親の勝手都合で。)
1年半も続けてただけにちょっと切なかったんだけど…しょーがないかなぁ。
本人も幼稚園行きたい!言ってたしね。
最初の何回かはアタシも一緒だけど、そのうちリリ、一人での授業?になります。ドキドキ。
給食とか…ちゃんと食べれるのかなぁ??(バカ親の杞憂。)


そんなこんなで。
やっぱり日々ハードに過ごしていたんだけど、この一週間…病院と家の往復くらいしか
してない久しぶりの休養ってかんじで、ま、アタシもダラダラとね。


っていうか!!アタシが先にダウンしたんだよね☆てへ。(笑い事ではありません。)

カレがやっとイギリス出張から帰ってきて、張ってた神経も緩んで?発熱。
前回の出張の時も、帰ってきた途端寝込んだアタシ。
これは…いかにいない間に不規則な生活をしてるか?!てこと??あはは。

とにもかくにも。そんなアタシの風邪がリリにうつって、ホント…申し訳ない気持ちです。
いやん。


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加