訳アリNewデイズ

2005年08月19日(金) 夏休み最終日☆

って!今更だけど、17日日記を…(笑)

東京セサミプレイスに行ってきました♪
ホントは…プールの大御所サマーランドに行く予定だったけど
めちゃめちゃ混んでるんだもん。
リリ的にも、小さいプールでもいいかしら??なんて、隣のセサミに。
どっちも招待券があったから、状況で決めようってコトだったんだけど
セサミの駐車場のあまりの空き具合に、ついつい誘い込まれるように。
っていうか!夏休みなのに…こんなに空いてていいのかしら??ってかんじで!!


園内へ向かう長いエスカレーターで、すでにプールで頭がいっぱい(多分)のリリ。

ここは、リリは2回目なのね。
前回はプール時期じゃなかったけど…1歳半の時。
☆前回日記☆


当時リリと同じくらいの大きさ見えたエルモも(左。リリ1歳半。)
   
なんだかスッゴイ小さく見えるよ!!(右。リリ2歳11ヶ月。)


クッキーモンスターの口に必死に手を伸ばしてたのに(左。リリ1歳半。)
   
いつの間にか?おなじくらい??(右。リリ2歳11ヶ月。)
成長ってスゴイわ〜〜!!(そして。髪も恐ろしく伸びてるわ〜!)


前回めちゃめちゃ楽しんだキャラグリーティングも、今回は大泣き。(え?)
なんか、ドラキュラみたいなキャラがいて(名前分からず。)
それがどうしても怖かったみたい。

「だって!!エルモじゃなかったんだもん!怖いの来ちゃったのよ?!
 だから、泣いちゃったのよ。エルモだったら平気なの!!」

本人は延々言い訳がましくブツブツ言ってたけど、たとえエルモに最初会ったとしても
絶対泣いてたと思うよ!(笑)
この着ぐるみ拒否症はどうしたらいいのかしらー!!
来月、TDLのハロウィンイベントに行く予定なのに…。やっぱり泣くんだろうなぁ。
っていうか!!1歳半の時は巨大なビッグバードさえ平気だったのに!不思議〜(笑)


さてさて。メインのプールはというと。
まず、更衣室の狭さにビックリ!!アワワワワ。
近所の町営プールだって、これの5倍はあるんじゃないかしら…?
ま。プールも一番深くてリリの肩くらいしかないから、ホント子供向けなんだろうなぁ。

そのくらいの深さだから、リリも浮輪ナシでもガンガン遊べて(腕につけるやつのみで。)
滑り台も顔から突っ込んでダイブしてたし、噴水みたいのも浴びまくりだし
見てて止めたくなるくらいの興奮度。
なにより。アスレチックみたいにつり橋とかトンネル迷路とかいっぱいあって
水が上から横から噴射されまくってるとこがかなりのお気に入りで!!
一見、スゴイ勢いのシャワーだから、ビビリまくる子供たちがいっぱいなのに
リリは率先して突撃してました。あぁ。
そして、全身ベショベショになって、満面の笑みで出てきたり。あはは。
こんなに無鉄砲なのに…なんで着ぐるみごときがダメなんだろう…。


朝10時過ぎから2時頃までプールで遊び、出た後は園内散策。
トランポリンやらボールプールやら…どこにそれだけ体力があるの??ってくらい
動きどうし。ハシャギどうし。
ま。途中、着ぐるみに遭遇して何度か固まってたけど。(笑)
そんなこんなで、ショーは見ませんでした…。前は大喜びだったのになぁ。


何はともあれ。
プールも園内もそんなに混んでなくて、ホント、めぇいっぱい遊び倒せましたよぅ!!

お姉さんを独り占め状態(笑)
っていうか??こんなに空いてて??いいのかしら??(2度目。)


プールの規模も園内のアスレチックも、全てリリにちょうど良くて
夏休みの最後を飾るにふさわしい一日に☆えへ。
なんていうか…車で1時間くらいだし、友達同士で来れるかしら?くらいな雰囲気よ。
(今まで遠いと思ってたけど、ショートカットな道ができたのよ〜)

早くも来週あたり、みんなで来ようと計画中。(笑)
楽しみだわ〜!!えへ〜。





***リリ 2歳11ヶ月と0日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加