訳アリNewデイズ

2005年08月25日(木) ディズニー・オン・アイス〜〜〜!!

えへへえへへ。チケGet☆から早数ヶ月…
あぁん!やっとこの日が来ましたよ〜〜!!ラブ!!

日時は21日の日曜(いったいいつの日記よ?!)場所は横浜アリーナ。
席は真正面5列目のめちゃめちゃ良席!!
どうしよう??間近でマイクを見たら、感激して泣いちゃうわ!なんて
向かう電車内で、もうドキドキ。(落ち着け。)
っていうか!地元の駅で、マイクのぬいぐるみを片手に歩く親子を発見!
も?もしかして??行くの??向かうは浜アリ??とかもう!
怪しいくらいに凝視。(迷惑。)
ほら?ライブに行く時とか…電車内の人が全て同じ目的地とかに思えない??
え?アタシだけ??(笑)

そんなこんなで。朝からとにかく有頂天。
っていうか??あれれ〜〜??リリのためにチケ取ったとか言ってなかった??
(何を今更。)
リリはというと。久しぶりの電車にもやっぱりそんな感激もなく…
つくづく乗り物系には無関心なんだなあ〜とか思いつつ
「モンスターズインク観に行くの?マイクのカキ氷食べていい??」
食い気ばっかり?


新横浜駅は子連れ家族であふれていて…午前の回が終わったばかりらしく
グッズ抱えた子供もいっぱい。ブー人形とか。
みんなヘルメットかぶってるし☆えへ〜。
ちょうどお昼ゴハン時間だったけど、アタシ的には早く会場に行きたくて♪
リリもカキ氷!カキ氷!うるさいし。(←こうやってリリのためとかまた言っちゃうトコが。)
軽く食べて、即会場に向かいました。えへ。

入り口前のグッズ売り場でパンフレット購入。

おまけ(?)のヘルメットを早速かぶるリリ。
カワイイよ!!スッゴイ可愛いよ!!このヘルメット!(え?今日はリリじゃないの?笑)
アタシも欲しいくらい。
っていうか。車に飾りたいわ〜〜vv(なぜ、車?)

…でも…さ…パンフ2500円。ま。これはパンフだから許せるよ。
でも…内容的には…かなりビミョーなんだよね。このパンフ。
むしろ?ヘルメット2500円?おまけに冊子?くらいな勢い。(失礼。)


で。リリのメインのカキ氷…1800円!た、高い〜〜!!ヒ〜!
普通サイズなのよ。リリの片手サイズなのよ。
確かに器はマイクで可愛いんだけど…1800円かぁ。痛いわ〜(貧乏性。)
ホントは3キャラ揃えたかったんだけど…とてもムリでした。あっは。

で。光るおもちゃ?(これは会場でのリリのなだめに。←また口実。)2500円。
ポップコーンも欲しかったんだけど…これまた1500円くらいするのよね〜

だってだって!パンフとカキ氷とおもちゃで合計7100円!!(内:袋300円。)
人形とかその他いろいろ欲しかったけど、すでに限界。負け犬気分。
チケットだって、5800円×2出してるのよ。とてもとても!!
今回はリリは膝上です(笑)5800円×3は出せなかったわ〜(貧乏性。)


フォトスポットで家族写真も撮りました☆えへ。
これは2000円…。あはは。もうこうなったら大放出。
っていうかー!マイクだったんだもん。
マイクと並んでカップル写真が撮れるんだもん(違います。)
これは撮るしか…だよねー。
でも☆あまりにもみんなでマイクにくっついて撮ったせいで
肝心のマイクが全然目立たない写真になってました☆あっは。


そしてメインのアイスショウはというと…アタシ的にはスッゴイ大満足!
ラブ!ラブ!ラブ!!!
めちゃめちゃ楽しかったのよ〜〜!!
っていうか?モンスターが主役だから、別にスケートじゃなくてもいいような気がしないでもないけど…(前に観に行ったアラジンとか、白雪姫に比べると、アイスショウとしての見せ場は少なかったような…)
そしてそして!!着ぐるみなもんだから、誰が喋ってるのかもビミョー(笑)
とくに吹替えの声に慣れてないから(アタシはビリークリスタルのマイクが最愛なの☆)
ダイスキなマイクの台詞でさえもたまに拾えなかったり。(そんなー!)
でもでも!!楽しかったわ〜☆(超笑顔♪)

で。リリはというと…あぁ。
ほら…着ぐるみがキライだから…特にTDLでムリに抱っこされたグーフィーが
初っ端間近に来ちゃったもんだから…出だしから超号泣。(ダメじゃん。)
「帰るー!帰る〜!」連発。(大迷惑。)
ま。音響が大きくて、リリの声は全然目立たなかったけど、どうしようかと思いました。

が!!マイクたちが出てくると、なんとか持ち直し…
買っておいた光るマイクおもちゃを振りながら、楽しんで見てました。
よかった〜!これ、買っておいて!(自分が欲しかったんだけど!←カミングアウト)

とにもかくにも。演出的にも子供心をガッチリ掴んじゃうかんじ?
ホント楽しかったわ〜。

来年はニモらしく、どんなスケートになるのか、また興味深く…(笑)
今から行く気マンマンです♪ラブ!!





戦利品のグッズたち。計7100円…(←シツコイです。)
いいの。マイクばっかりだからいいのよ〜!えへ〜☆




***リリ 2歳11ヶ月と4日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加