訳アリNewデイズ

2005年08月16日(火) 夏休み2〜4日目。

夏休みも残すところあと1日!(17日までなの。)
今年は意外と長くもらえて、リリもパパと毎日いっぱい遊べて嬉しいのかと思いきや…あはは。
「ねぇ?今日はセンセイのとこ??Hちゃんと遊ぶ?Sクンは?」とかもう!
友達の名前ばかり挙げるから、パパ的にもがっくり?(笑)



休み2日目。
この日は、近所の友達たちと10家族くらい総出でバーベキュウ☆
湖畔の公園のBBQ場だったので、準備片付けもいらず焼いて食べるだけ♪
暑かったけど、目の前が水場だから子供たちは水遊びだし、なかなか楽しかったわ〜。
肉嫌いなリリも結構食べてたかも♪



砂利を使っておままごと☆
子供たちも大人数だっだけど、リリ的にはそんなに馴染みもなく…
最初距離を取ってたけど、すぐ一緒に遊び始めてたわ〜。子供ってすごいね。


休み3日目。
予報では雨だったんだけど、めちゃめちゃいい天気!
明日、大型プールに行く予定だから、繰り上げて今日行こうかと思ったんだけど…
準備もできてないし…あぁん!
そんなこんなで。コストコとか、アウトレットモールとか、お買い物めぐり。
後は…何をしたんだっけ??(すでに記憶ナシ。)


休み4日目。(今日。)
あぁ…やっぱり昨日行っておけば良かった…後悔するくらいの雨模様。
さすがにプール日和ではないので、明日に延期。
っていうか!明日も雨だったらどうしよう…。アワワ。

とりあえず!やることも無いので念入りに掃除したり、ビデオを返しに行ったり?
っていうか!リリとDVDを選んでたら、棚がグラグラ揺れ始めて!
「リリ?揺らしたらダメだよぅ!危ない…から…ね…?!
 っていうか!!危ない〜〜!!ギャー!
横揺れが続いて、棚の一番上のビデオが今にも落ちそうなイキオイで、全身硬直。
リリは泣き出してパパのとこへ走ってくし、アタシ…どうしたら?みたいな。
この辺は震度4だったけど、最大震度は6弱…ブルブル。広範囲でビックリ。
この前の地震で非常用具を点検したばかりだから、ホント怖いってば!

そうは言いつつ…午後からは、近場にできた屋内のプレイ施設に行ってみる。
時間制有料で、いろんな遊具があるところ。
抗菌砂場とかもあるんだよ!!(それって?どうなの?)


かなりBIGなエア滑り台も、怖がることなくキャッキャと挑戦。(笑)



積み木型クッションも積んで乗って、跳ねて飛び降り…みたいな?あはは。

料金的にちょっと高いんだけど、平日で雨の日とか、たまに来ようかな〜ってかんじで。


そんなこんなで。とくに遠出することもなく、ダラダラ過ごしてる夏休み。
明日こそ!大型プールの予定なんだけど…天気がいいといいなぁ。

っていうか。休みも何だかあっという間だわ〜!





***リリ 2歳10ヶ月と30日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加