訳アリNewデイズ

2005年08月09日(火) プール三昧☆

ここのとこ毎日プールプールで!アワワ。
日焼けに拍車がかかる日々だったり。(ダメじゃん。)
友達呼んで庭プールだったり、町営プール行ったり…川で遊んだり。


保育園の開放日も、プールです。

リリはすっかり水ダイスキになって(笑)
ホント…去年の怖がり様はなんだったんだろう??みたいな。
トイレトレもそうだけど、あはは。時期が来ればクリアしちゃうもんなのよね〜
子供の成長ってスゴイわ〜。

そういえば!
保育園のプールで、リリが率先してバタ足したり(浅いからオナカがついてるけど)
水に入るスベリ台も怖がることなく楽しそうに繰り返したり
プールサイドのシャワーも、頭上げて、顔から直に浴びて喜んだりしてたら
「やっぱりママが水泳部だと違うのね〜」言われてビックリ!!
な、なぜそれを??っていうか!!いつの話よ??それ!!みたいな。(笑)

小学校から水泳をやってて、中学では水泳部で、県大会とかにも出たりしたんだけど
あはは。懐かしすぎてすっかり忘れてたわ〜!
地元ってスゴイよね。
そんなことまで覚えられているんだわ!

何でもそのママさんは、アタシの中学の先輩らしいんだけど…
かすかな記憶しかなく(最低。)
ほら!アタシ、高校から上京(って言える距離でもないけど)しちゃって、就職まで帰ってこなかったから、地元仲間の印象って中学止まりで…幼い顔しか覚えてないんだもん。(言い訳。)
っていうか。ほとんど覚えてない…ってかんじで。アワワ。

支援センターでも小学校の同級生に声をかけられたりしたんだけど
覚えてなくて申し訳なかったわ〜(ヒドイ)


「水泳をやってたんだから教えられていいよね!」とかもよく言われるけど
泳ぎを教えるって…難しいような…?(笑)
だって!いつの間にか覚えちゃうものよね??
なんていうか…自分が初めて泳いだ時の記憶もないからなぁ。
え?老化現象?(←いくらなんでもそんな〜!)

とにもかくにも。
プール三昧な毎日なのです。

日焼けの跡もますますくっきり。あっは☆




そう!この前、学生時代(上京時代?笑)の友達が、遠路遥々遊びに来てくれて
一緒にプール☆
子供たちも同じ年だし、マンガの話もいっぱいできて(え?そこ?)
楽しかったわ〜〜!!
もう少し家が近かったらいいんだけど…仕方ナイよね。えへ。
暑い中遠くまでありがとう!!
なんていうか…自分ダメじゃん?!反省するくらい気を遣わないで接するコトができる友達だから(って?密かに失礼だったらゴメン!笑)
会うとストレス解消になるのよね〜えへ〜☆ダイスキ!!
結婚出産子育てを同時期にできて、ホント嬉しいわ〜☆っていうか?運命?
ラブ!!




***リリ 2歳10ヶ月と22日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加