訳アリNewデイズ

2005年07月23日(土) ギャー!!

今日の地震…めっちゃ怖かったYO!!

その時、家族3人でスーパーに買い物に行ってて、ちょうど帰るところで
2階の屋上駐車場に停めた車に向かっていたのよ。

ゴ〜ッて不穏な音がして、「変な飛行機?」なんて空を見上げた途端、
ユッサユッサと横に揺れるから、超ビックリ!っていうか。硬直。
リリもアタシもプルプルと足ふんばって、何とか立ってたかんじだったわ〜!!

っていうか!!周りに停まってる駐車場の車も、ユッサユッサと横に揺れてて!!
お、横転するんじゃないの??とか、そっちも怖くて!(え?ありえない?)
所々でピヨンピヨン〜ファンファン♪って盗難防止装置が鳴り響くし!
地震でも鳴るんだね〜!それだけの衝撃だったんだわ〜〜〜!!


リリはというと…「どうしよう?!怖いのきちゃった!早くおうちに帰らなくちゃ!」
かなりテンパリ気味。
っていうか…「早く!早く!おへそ取られちゃう!!」って…ねぇ?それってカミナリ?(笑)
ここまで大きいのは初だもんなぁ。怖かったよね〜。


そのままちょっと様子を見てたら「只今地震がありました…火の元…」云々の町内放送が流れて。
このへんの震度は4だって。
もっと大きいと思ってたから…っていうか!!大震災クラスなんてどうなっちゃうの〜??!

とりあえず、家のネコたちも心配だったので、慌てて帰りました。
特に家の中に変わった様子はなかったけど…怖かったわ〜〜!!


夜、近所の公園でお祭りがあったんだけど、その話でもちきり。(笑)
友達が「夕飯の仕度をしててさ…ビックリして慌てて火を止めて、外に逃げちゃったよ!」
「子供を置いて!」って!?えっ〜〜っ?!?!
子供ちゃんが昼寝をしてたもんだから、ついつい忘れちゃった…っていいの〜〜??(笑)
ま。大事じゃなくてよかったよね。




帰る前に1階駐車場で、車用品の展示を堪能してりしてたのよね。
かなりの人だったんだけど…プチパニックだったのかしら?
地震の時、2階駐車場には人は少なくて、反応は分からなかったんだけど…
っていうか!ギャー!とか言っちゃって、恥ずかしいアタシ。
そういえば!!エレベーターから降りたところで、良かったわ〜〜!
止まったりはしてなかったけど、閉じ込められたりしたらと思うと、それも怖いってば!!
いや〜〜ん!!!




***リリ 2歳10ヶ月と6日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加