訳アリNewデイズ

2005年07月15日(金) 日記の存在を忘れてました。

あ、暑さボケ…?(苦しい言い訳。)


リリもついに昼寝をしない日が多くなったりで…。アワワ。
アタシの息抜き時間が〜〜!!みたいな?
その分、夜も8時半くらいには寝ちゃうから、その後いろいろできるんだろうけど…
無駄にダラダラ過ごしちゃて(普段そんなに観ないドラマを見たりとか。)
読みたいマンガも観たいDVDもどんどん溜まっていくんだもの〜〜!(自業自得。)
ま。そのうちこのペースにも慣れるんだろうけどね。

っていうか!!
さすがに昼寝をしないと…日中フルにアタシも動くわけだから
た、体力が〜〜!!みたいな。
「まだ帰らないの!もっと遊ぶの!!」地団駄踏むのよね〜。あ、暑いのに…。


そんなこんなで。
ネットを繋いでも…ついついボ〜ッと波に乗ってるだけだったりね。(体力不足。)
(なんて。映画日記は更新してるんだけども…笑。)


こうもパワフルなんだったら…やっぱり幼稚園は3年で来年入れようかと決意してみたり。
周りがみんな2年で、リリだけ…?とか消極的だったんだけど、別にそれもいいかなぁ〜。
アタシが狙ってるところもみんなとは違うし(それもどうなの?)
この際ね。思い切ってね。
でもやっぱり…寂しいわ〜!!(バカ親。)



今日は久しぶりに陽射しが強かったので、音楽教室の後、川に寄って水遊び。
ジャバジャバ遊んで「お昼だから…」と強制送還。
そしたら「プールやるの〜〜!」とか目ざとく見つけてうるさいので
水を張ってる間にお昼ゴハン。
そして…1時〜3時位までプール遊び。
近所の仲良しな友達が家にいる気配だったので、電話して呼ぼうかなぁ…とも思ったんだけど…2人目ちゃんが赤ちゃんだし、猛烈に暑いし、っていうか?午後はお昼寝だしね。
ちょっと遠慮して、二人で遊んでみました。

っていうか。アタシは木陰でマンガ読んだりもね。(バカ親の割にはヒドイ…。)
だって〜!パワフルなんだもの〜〜!!つきあうのも大変☆


さすがにプール遊びは体力使うみたいで、片付けて家に入ってアイスを食べたら
目がうつろになるリリ。
だがしかし!!
「まだ寝ないもん!もっと遊ぶもん!!いや〜!!」
眠くなる自分にキレ始めるし…。ア、アタシ?どうすればいいの?(笑)
また外に?とも思ったけど、疲れてるだろうし、抱っこ攻撃で寝かしつけ。
泣きながら寝て、泣きながら起きてきたよ…。
それはもう悔しそうに。寝ちゃった自分に心底怒りながら…ね。

外遊びよりも疲れたわ〜!!


で。夜も。8時半過ぎに自ら「もうねんねよ〜明かり消そ〜☆」なんて
寝室に行ったはいいものの…「まだ眠くない!!どうしよう?!ねんねできない〜!」
うわ〜んと号泣。

いいよ…。眠くなきゃまだ起きてていいのに…言っても、納得いかずに号泣。
メ、メンドクサイなぁ。
絵本もNOサンキュウ、お話もNOサンキュウ、歌もNOサンキュウ。
とにかく自分は寝たいらしくて、こっちが困ったってば。

1時間ほど焦れて、ようやく泣き疲れて寝ちゃったわ〜。
リリもまだペースが掴めてないんだよね。
っていうか!変なこだわりに付き合うのも大変だってば〜!いや〜ん。




懐かしの昼寝姿。
寝相が悪いので、なちこ(猫)がいつも被害にあってます。
なちも…こんなに羽交い絞めにされても動かないのよね〜。
常にリリにベッタリなのよ。あはは。





***リリ 2歳9ヶ月と28日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加