訳アリNewデイズ

2005年07月03日(日) リリ画伯。

リリの描く絵もようやく形になってきて、お絵描き遊びが楽しい毎日だったり。

だいぶ前に。
「なちこ描いたの〜!!」と見せてくれたのがコレで。

ちゃんと足もしっぽもあるじゃない?!とか妙に感動。
触角的なのが耳らしいです。(笑)


それからどんどんリアル画になってきて

これはイッチョマエに「じぃじのお顔を描いてあげる!!」と
画用紙とクレヨンを持って、じぃじの前を陣取り、一生懸命見つめながら描いた絵デス。
か、かわいいってば〜〜!!!(バカ親。)
顔から手足が出てるところが何ともステキ☆いいなぁ〜〜!!
っていうか?アタシの顔は??(ないところが泣けてもくるけど。)


「これが目でぇ〜、目のマルマルでしょ〜?(黒目のコト?)」
「お鼻と〜お口〜…、けっけ〜(毛) 手もあって〜あんよでトコトコよ〜」とか
説明しながら描くところがまた可愛くもありvvえへ〜。
見ててホント楽しいわ〜☆


これは…なんだったっけなぁ??(バカ親なわりには、すぐ忘れる…え?そこがバカ?)
ま。基本はどれも一緒よね。
そういえば。スキなキャラもよく描いてます。
…でも、つまづくと「ママがミッキーさん描いて!」とかすぐバトンタッチされたりね。(笑)


ようやく梅雨らしくなって雨続きだから、なかなか思いっきり外遊びができなかったりだけど
こうやって家の中でも楽しいからいいわ〜(っていうか。アタシが楽です。←ぶっちゃけ。)
ま。一日家にはいられないけどね。出たがるからね。あはは。



そういえば!!
1年前の→リリ画伯←
この時は…アタシの顔ばかり描いてくれたのに…たった1年でこうも…あぁ。
次にアタシの顔を描いてくれるのは…いつなのかしら〜〜??
「ママを描いて〜☆」頼むと、「ダ〜メ〜!だってぇ〜リリ、○○描くしぃ〜」とか
必ず断られるのよ…。いや〜ん!




***リリ 2歳9ヶ月と16日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加