訳アリNewデイズ

2005年07月01日(金) もう7月!!

アワワ。そして…憎々しいアイツの季節がやってきましたよー!(過去日記参照。)
去年刺される度にめちゃめちゃ腫れて、可哀想な思いをさせちゃったから
今年は!!これでもか!ってくらい虫除け噴射でガード。
っていうか?去年は…スプレータイプのって?残り香を吸っちゃいそうで…なんて
塗るタイプのにしてたけど。
さすがにもう3歳目前になると、そんなに気にしなくていいや?みたいな?(え?)

常備はスプレータイプです。(笑)

で。かなりシャカリキに活用してるから、すでに1本終わって
次に新しいのを買ってきたら…そのメーカーのが全然効かなくて!!アワワ。
蚊が…憎々しいアイツらが!!リリのカワイイ足に群がってるんだけども〜〜??ギャー!!
ある意味超ホラー映像。
っていうか?なんでこんなに効かないの??
安売りワゴンセールだったから…去年の売れ残り?(そんなバカな。)
安物買いの銭失い?(く、悔しい!!)


そんなこんなで。ここ1ヶ月順調にガードしてたのに…昨日の夕方散歩に出ただけで
一気に11ヶ所も刺されました…。(内訳→右足2ヶ所、左足7ヶ所、右腕2ヶ所)
あぁ!!!許せない〜〜〜!!!
っていうか?なんでこんなに効かないの??(シツコイです。)

でもね。去年ほど腫れるわけでもなく(免疫ができたのかしら?)
去年ほど掻きむしるわけでもなく(言い聞かせ(→という名の脅し)に従うから)
去年あれほど嫌ったムヒパッチを喜んで貼ってくれるので
それほど悲惨なコトにはなってないんだけど…やっぱり見てて痛々しいわ〜。
足とかに止まってる時すぐ追い払ったから、そんなに深く吸われてないのかも??

でも…そんな小さな跡でもふくらばぎに集中してるので、しばらくは靴下生活です。

暑いのにゴメンネ〜!!



日本脳炎の注射ができなくなっちゃったから(っていうか?任意?)
蚊に刺されるのもちょっと怖くって。なんて?気にしすぎ??
っていうか?なんでリリにばっかり集中攻撃なのかなぁ?
(お友達とみんなで遊んでても、リリだけ刺されてるのよね〜笑。)
血がオイシイのかしら?それとも?密かにアレルギー体質??


今年のこのバトル…まだまだ先が長いので、気を抜かないように頑張ります☆
(とか言って。今日も完全ガードしたつもりだったのに…今度は頭を刺されました…気分は書き忘れの耳なし芳一。))
に、憎々しい!!!!うが〜〜っ!!





***リリ 2歳9ヶ月と14日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加