訳アリNewデイズ

2005年06月22日(水) 梅雨模様。

保育園の開放日だったけど、朝から生憎の大雨。
どうしようかなぁ…なんて一瞬ためらったけど、ま、一日家にこもれるはずもないので
半ばムリヤリ行ってきました☆

玄関を開けた途端、「わ〜い!雨だー!!」なんてダッシュするリリ…(笑)
そのまま水たまりに突撃ドボン。
キャッキャッとはしゃぎながら、跳ね回ってるんですけど〜〜?!アワワ。
長靴の丈も短かったりで、すでにひざ下ドロドロ。あはは。
まだ…外へ出て2分も経ってないのに…いやん。

着替えは充分持ってるし(パンツ生活になってから特に。笑。)
ま、いいや〜なんて、しばらく放牧。風邪を引かせない程度にね。



保育園前でお友達のHちゃんと合流。
(ピンクがリリ。黄色がHちゃん☆)
二人になって、更にパワーアップして、園庭の水たまりにダイブしてました。あぁ。


今日は外遊びができないので、教室内で工作だったり…ボール遊びだったり。
工作のお題はカタツムリ。
予め画用紙に線が引いてあって、その通りに切ったり貼ったり…あとは自由に色づけ?
なかなか集中して作ってました。
ハサミの使い方も、だいぶ上手になってきたかな〜☆

帰り道で、本物のカタツムリを探したけど…見つからなくて残念!



夕方には雨も上がったので、お散歩がてら近くのドラッグストアへ。
つ、つ、ついに!!ニモオムツをこの目で見ることができました!!
ほ、欲しい〜〜〜!!(シツコイです。)
でも…家にストックが…9袋もあるんですもの…(アホだ。)
ほら…チップデールもプリンセスも…限定版だったから、つい買い込んじゃったのよね〜。
『新製品』とか『限定版』に弱いアタシです。(マニア)


泣く泣く記念撮影だけして帰ってきました。(迷惑。)
なんていうか…?いつかは買っちゃう気がしないでも…(えぇ?!)
だってやっぱり気になるんだもん!!!
アタシが投票したのはマイクだったけどね!そういえばね!あはは。


リリも欲しがるかと思いきや…「もうパンツだから要らないもん!」なんて
お約束の強気発言を。
実はお昼寝後に、「おしっこ!」行きかけたものの、夏&陽の妨害に合い
(というより、トイレ前の廊下でジャレ合ってたネコたちの間に乱入して構い始め?)
ついついもらしちゃった…なんて、見なかったコトにしておきます。(笑)

もう失敗は滅多になかったんだけど、やっぱりまだまだ興味優先?油断大敵?
あ!ニモオムツを使う日がくるかもね!!(来ないってば。) いやん。




***リリ 2歳9ヶ月と5日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加