訳アリNewデイズ

2005年06月12日(日) ホントにあったコワイ話?

ウチの近くに「おばけ公園」と呼ばれる公園があるのね。
いろいろウワサ(怖い系)のあるお寺の近くにあって、遊具のトコは普通なんだけど
奥が全然手入れされてない…というか?整備をしようとした時、事故多発とか?
目撃談も多々あったりで。ブルブル。

最初はそんなの知らなかったから、よく行ってたんだけど(だって。一番近いんだもん。)
遊んでる小学生とかにいろんな話を聞いたり、おばちゃんたちの忠告もありで
今ではたま〜に行くくらい?(え?それでも行ってるの??アワワ。)

っていうか!友達の子供は、1歳位の時、どうしてもここの公園には入りたがらず
泣いちゃって泣いちゃって大変だった!なんて話も聞いたり。


で。その公園の裏手にある道が、実家に行くのに近道なもんだから
よく利用するんだけど、リリがよく「コワイ!コワイ!」言うのね。
竹やぶに囲まれてて、ちょっと暗めだし、反対側は崖っぽいし(フェンスはあるけど)
雰囲気で怖いのかと思ってたら!!アワワ!ついにこんな発言が!!

「バケルノが来るのよ?!怖いのいっぱいよ!」とか言い出してもう!
(あ。バケルノって、ばけるの小学校?おばけが出てくる子供番組ね。)
実家に行くためにチャリでこの道を通過してたら、ずっとリリがこう言うので
アタシはもう、どうしていいのか…アワワ。鳥肌たちまくり??
もちろんアタシには何も見えません。いやん。


それでも何とか平常心で、「平気よ〜?あっち行って!言えば、行っちゃうよ〜」なんて
リリを励まし(?)、リリも「あっち行って〜!!」ひたすら連呼。

その道を抜けた時「もう行っちゃったでしょ??怖くないよね?」聞いたら
「み〜んな上に行っちゃったよ〜」って空を見上げるし!!
ギャー!!!!や〜め〜て〜!!!!!
怖いよぅ!怖いってば!!!


あぁ。この先もっと具体的に説明されたらどうしよう…。ドキドキ。
アタシも小学校位の時、結構怖い体験もしたから、なんかビミョーな心境だわ〜。


そんなリリは。
だいぶ前だけど公園で(ここではなく。)
「順番よ。ブランコ、お兄ちゃんが先なのよ?」って乗るのを待ったりした時も。
もちろん!アタシには何も見えませ〜ん!
普通に空いてるブランコがあるだけですよぅ!!いや〜ん。

ま。全てが怖い対象ではないかも?だけど、やっぱりちょっとビクビクしちゃうわ〜!!





***リリ 2歳8ヶ月と25日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加