訳アリNewデイズ

2005年06月09日(木) 食に釣られるアタシです。

今日は幼稚園の未就園児教室。
ここの園は給食なので、今日は給食の試食会がありました☆えへ〜v
メニュウはカレーと軽くおかず。
何だか懐かしいかんじがしたよ!!
そしてリリも、ビックリするくらい食べて…う〜ん?ここでいいんじゃない?みたいな?
ウチの町で完全給食なのはココだけだし、ちょっとイチバン候補にね。てへ。
教育熱心なのが気になるんだけどね。アワワ。


教室が始まるまで園庭で遊んでたら、音楽教室で一緒の顔見知りのママに会って。
何でも、お姉ちゃん(年長サン)のクラスの一日センセイ?
保護者が交代で先生になって、遊び(?授業?)の相手をする日があるんだって!!
あぁん!!これ!スッゴイステキ制度!!!ドキドキ。
っていうか?ココに決めた!!くらいに。(笑)


共通の友達も交えてそのママにいろいろ詳しく話してもらったりしてたら
友達曰く「ちょっと大変そうね〜。パスできるの??」って聞いてて。
アワワ!!もうかなりヤル気マンマン!超ノリ気!(入ってもないのに。)
とか、言うに言えず…(笑)
ま。その友達が狙ってる幼稚園は、町内一保護者関係のイベントが少ないトコだし
そこが町でイチバン人気の幼稚園なんだから(ま。他にも理由があるんだろうけど)
やっぱり?こういうのをメンドクサイって思う人も多いのかしら〜?

アタシはね〜!
犬の散歩がてらに(飼ってません。)園の前をウロウロしたりしそうだよ!!
っていうか?多分、役員とかも自らかって出そう…?いや、それは言いすぎ??

とにもかくにも。見てて羨ましかったわ〜☆



でもさ?幼稚園は、仲のいい友達と一緒のトコがいいのかなぁ?とも思ったり。
今のトコ…みんな候補がバラバラで(理由もそれぞれ。)
「リリに合わせる」って言ってくれる友達もいるんだけど、それって?恐縮だわ〜。
なんて心配しても、新しい友達なんてすぐできるんだろうけどね。えへ。




幼稚園の日は、帰って即効昼寝をするから(パワフルに遊びすぎ)
比較的早く起きてくれて…夕方のお散歩も長めにできるのよね。


こぼしまくるけど、しゃぼん玉に夢中です☆ ラブ!!





***リリ 2歳8ヶ月と23日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加