初日 最新 目次


My Life,My Love
aya


My追加

2008年09月04日(木)
結婚ラッシュに思う



どうも最近、私の周りの人は、結婚ラッシュのようなのです。



私は、もちろん結婚の「け」の字もないけれど、



こうも、周りが結婚すると、「なぜなんだ?」と疑問に思ってしまう。



中・高校時代の友人と一緒にゴハンを食べると、


出る話題といえば、「結婚」。


「20代後半」という年代は、急激に現実味が増して、


不確定な将来に対して、


「楽しもう♪」「可能性を広げよう!」という気持ちではなく、


「そろそろ落ち着きたいな。」「次の人で決めたいな。」と、


そう考えることが多い。




もちろん、私は大反対。笑




落ち着いちゃったら、絶対に面白くないし、常に、上を見ていたい。




だれか、「この人と結婚したい!」と言える人と出逢えたら、



話は、コロッと変わりますが。。。苦笑



現実は、なかなかいないのですね、これが。