古い魔法
DiaryINDEXpastwill☆


2005年04月27日(水) エイプリルヒルズ

CM、カリスマスクのあとにニュービートルのCMが流れたのをみたので今週もつけてたけど、流れなかった。

TV、たまたま見られるとうれしいのは、全力坂。今日は目黒区茶屋坂。
これをみて買わずにいた「タモリの東京坂道美学入門」を。桂坂とか伊皿子坂とか三光坂とかここに越す前はよく歩いた。坂道や通りってなまえで惹かれるところがあって、建物のなまえにもよく気持ちがむいて。このまえも地図をみてたら「エイプリルヒルズ」っていうマンションがあって。たぶん桜があるんだと思うけど。

ドラマ、anego。今クールはこれだけかも。ちょっと「働きマン」ぽい。(タイガー&ドラゴンがあった)


2005年04月24日(日)

TV、TVKの湘南。アルネでみた高田喜佐さんの葉山のお宅訪問。


2005年04月23日(土) スライド

TV、落下女。お揃いのアニエス・プレッション。セットはヘッド博士の世界塔みたいで、選曲はフリッパーやピチカート。
「スライド」がつかわれてるのはじめて聞いた。
いちばん遠慮したいのは、片桐さん。という女の人ばっかりなのが不思議。

CM、RUSS-Kの、サーファーの絵のケーキを切ろうとするやつ。部屋編。


2005年04月21日(木) あたらしいまち

いずれ引越そうと思ってる街へ行ってみた。となりの駅に移動するのにわざとバスに乗って遠回りしてみたら、停留所じゃないところでもブザーで知らせれば降りられるシステムだったり。降りるときに誰もが「ありがとうございました」と運転手にあいさつしてたり。
ふだん乗るバスと会社はおなじなんだけど、びっくり。けやき並木がとってもきれいな街。悩む街っ子。

TV、少女Bと松紳。いま、もっと知りたい、みたいっていうのはPOISON GIRL BAND、吉田大吾。眼鏡をかけてるときが好き。ブログ、毎日更新してるみたい。あと、レモンたんってほんとにいそうというか意外と違和感ない山根の女装。


2005年04月17日(日) メモ

CM、セサミストリートのとき、シロウサクロウサのCM。かわいい。
TV、サンデー・ジャポン。反日運動の報道のとき、ゼンジ−北京にインタビュー。さすが。騒音おばさんのとき、80dBの騒音を松野明美と比較。さすが。松野さん(男の方)の肩書きがスーパーフリージャーナリスト。どこで切るのか。さすが。


2005年04月10日(日) メモ

TV、NHK あの人に会いたい(NHK映像ファイル19:45〜)。杉村春子。ちいさい時の写真が全然むかしじゃない。
『(はたちそこそこで娘役じゃなく老け役をやったりして)何か必要な役をやればいい、いきなり脇から入っていったことが私の役の幅を広げていった(1963・57才のとき)』『人生は思いがけない方にすすんでいくように見えて、案外それが自然な道をだったりする(1981・75才のとき)』『過ぎてきた私の一生なんかものの数じゃない。いつもこれからつくるもので勝負』。


2005年04月08日(金) メモ

TV、徹子、いしだあゆみ。徹子、芸能界であまりそういうことは思わないけど、沢村貞子さんをおかあさん、渥美清さんをお兄さん、山岡久乃さんをお姉さん、ということにしていた、といいう話とか。


2005年04月02日(土) メモ

TV、上海大腕。そういえばRojam Discoって小室哲哉がつくったんだった。


Rina |MAIL

↑投票してみる

MyEnpitu追加