Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

祭のあと - 2012年11月29日(木)


9時起床。

今日は休み、いつもの橋本へ歩いて行って、ミウイの中のさぼてんでカキフライを食べたら、胃にもたれました……おいしかったんだけどね。
すごく接客の丁寧な人がいてね。丁寧すぎてしつこいかなっていうぐらい。でも印象に残った。こういう人がいるだけで、また行ってもいいな、と思いますよね。

そのあと本屋や無印をぶらぶら。至福の時間(笑)
無印の、カフェインレスコーヒーが気に入っています。休日になると飲んでる。また買いました。

今日はそんな感じでした。
金曜日は祝日で定時。土曜日の夜は、在日ファンクのライブ@渋谷O-EASTでした。
後ろのほうにいたら、見づらくなっちゃったけど、音だけでも楽しかったですよ。でもやっぱり、ちゃんと見たかったな。また行きたい、ワンマン。

日曜の夜は会社の仲間と飲み会でした。
19時過ぎから23時過ぎまでたっぷりと。でもワイワイしゃべってたらあっという間だった。チームとしては今年で解散の予定だけど、私にとってはずっと仲間です。またこんな風に飲めたらいいなー。

帰宅して、寝ようとしたけど、神経が昂ぶってしまっていたのか、一睡もできなかった。そのまま、仕事に行きました。なんとかなったけどね。眠かった……

火曜日はいつもどおり忙しく、昨日は助っ人に来てもらって定時であがれた。
という一週間でした……そうそう、今日は注文していたほぼ日手帳が来たんだった。さっそく愛でております(笑)
「恋歌くちずさみ委員会」というコンテンツで作った本とCDももうすぐ届くし、来月は来月でライブがたて続けにあって、なんか急ににぎやかです。
楽しい年末になるといいな〜。やるべきこともいっぱいあるけどさ。




-

山を越えた〜! - 2012年11月22日(木)


8時半起床。

今日はボウリングの日でした。
残業続きで疲れてましたが、体は動かしたほうがいい、ということでいつものようにしっかり5ゲーム。
点数的にはいまひとつでした。最後まで調子がつかめず。

そのあとサイゼリヤでランチ。友達がとうとうスマホに。iPhone5です。
会社の同僚も5を買ってしきりに勧めてくるし。私も近いうちに、買うでしょう……なんとか年内に。と思ってるけどなかなかめんどくさくてね。

少しぶらぶらして、疲れてたので早めに解散して帰宅。昼寝しました。

月火と8時まで残業。昨日は6時で帰れた。
さすがに量が多かったですが、まあ想定内というかね。
でも昨日は頭痛くなってきましたよ。目の疲れと肩こりで。
なんとか、今年最後の大きな山を越えて、とりあえずホッとした。
明日仕事行って、土曜日はライブ、日曜日は飲み会。なかなかハードなスケジュール……月曜日以降のことは、もう知らない(笑)

昨夜は9時から、ほぼ日の「恋歌くちずさみ委員会」のUstがあって。
動画じゃなくて音声のみのラジオ形式。
ほぼ日のラジオ、これまで何度かやってますが、毎度楽しいんだよなー。
普段のコンテンツからも伝わってくるなごやかさ、楽しさがさらにダイレクトに感じられて、しかもツイッターなどで参加できる。
昨日は11時で終わってくれたので、最後まで聴けました。
スマホあればそれこそ、どこででも聴けるじゃん! ながら族し放題じゃん!(笑) うーんやっぱりほしいぞ、iPhone。




-

体力温存 - 2012年11月18日(日)


9時半起床。

今日はいい天気だったようですが、私は一日、家でのんびり。
明日からがハードですからね。体力温存、充電完了。

木曜日に更新したばかりなのに、なんですぐに更新してるかというと、金曜日の「大奥」がねー、すごかったんですよー!(笑)

WBCの野球があり、通常より時間が1時間ずれて23時スタート。
前半ぐらい観てもいいか、と思って観てたのですが。
有功と家光のカラミが……なかなか濃厚で。
テレビ雑誌のインタビューに、堺さんと多部ちゃんがこたえてたのですが、堺さんは映画で共演の菅野美穂にも、多部ちゃんにも草食系と言われてガッカリしていて(笑) それがちょうど今回の第6話の撮影前で、堺さんが次はすごいよ、と言っていた。それを読んでいたので思わず笑ってしまいました、有言実行だね(笑)

何がエロいって、キスする前の有功の顔がね。
第4話にもラブシーンがあり、そっちでは有功はまだ保護者的な感じで確かに草食系だった。けど今回のは、ただの男になってた。元僧侶のかけらもなかった気がする(笑) そのへんが、やっぱりうまい。

先が観たいのをガマンして寝て、翌朝仕度しながらビデオを観て、早く帰りたかったけど2時間残業して、やっと帰ってまたじっくり観ましたよ。
あー早く次が観たいなー(笑) 原作も、読んでみたくなってきた。




-

最後の山 - 2012年11月15日(木)


8時起床。

あらー、日記をサボりまくってしまった。
今月は、仕事が忙しくて。佳境といいますか。来週は最後の大きな山がやってきます。それが終われば、少し落ち着くと思います……たぶん。
年末までやって、今の仕事はほぼ一周。今年の1月末から始まったので。
1年たつんだ……しかし、この先どうなるかまだわからないという状態。
年末までに結論が出るんだろうか。はー。決まるまで落ち着かないなぁ。

休日も、近場に出かけるぐらいでたいしたことはしてません。
うーん、書くことないから書いてなかったってことです(笑)

そうねぇ、TBS「大奥」にすっかりハマってることぐらいかな。
堺雅人の有功……もう、たまりませんわ〜。色っぽいです。
堺さんのこういう演技って、私はこれまで観たことなかった。
どっちかというと癒し系というかなごみ系というか、草食系というかね。
そんな役が多かったけど、今回のは……還俗したお坊様っていうのがなー。
この設定は強力だわなー(笑) とにかく役にハマっていますよ。
「リーガル・ハイ」はすごいセリフ量で聞かせる演技でしたが、今度の役はセリフ少なめで微妙な表情で見せる演技。いやもちろん声も素敵だけど。上様に囁いちゃったりして、んもー! 実は録画を何回も観ちゃってます(笑)
金曜日が待ち遠しい。明日ですね。

こんな動画を見付けちゃいました。

大奧 男女逆轉 interview
http://youtu.be/YIQtz4AHLoY

これ、堺さんと多部さんのインタビューですけど、台湾のテレビに向けてのものみたいです。
有功と家光の姿で話していて、顔を見合わせたりしてなんとも微笑ましい。




-

散髪 - 2012年11月01日(木)


7時半起床。

今日はいつもの美容院で散髪。
ヘッドスパもやってもらいました。気持ちよかった。

そこから駅まで歩いてたら、枯葉がたくさん散っていて、とても秋っぽかったです。秋晴れだったしねぇ。ちょっとうっとり。

橋本へ戻って、サブウェイで期間限定のスペイン風オムレツを食べる。
チャージ式のカードも作っちゃいました。今後もたくさん利用するつもりなので。

食料品などを買い物して、帰宅。
すぐに、ほぼ日のサイトで今日発売の手帳をポチッと購入〜♪
9月に発表されてから、ずっと待ってたんですよぉ。
しかし手に入るのはさらに先、今月の下旬。ああ、早く欲しい〜!
こりゃもう、手に入ったら頬ずりでもしそうな勢いだわ……(笑)

今日はそんな感じでした。
今週は、月曜日に新しい仕事を習った。突然の話で驚いたけど。
しかも教えてくれたのが部長で(笑) 部長自ら、その仕事をやってるらしくて。それはマズいということになったらしい。私と、もうひとり同じ部署の女性社員がとりあえず教わって、やってみています。
パソコンでちょっとした編集をする仕事でやってみるとけっこう楽しい、けど目が疲れる……週の中でどの程度の頻度でやるかもまだよくわからない。
なんだかいろんなことをやらされてます……この先、どうなるかもよくわからないのに。まあせいぜいがんばって、いざというときにワガママを言わせてもらおうかな(笑)




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will