Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

9月終了! - 2012年09月30日(日)


9時半起床。

だらだらと寝すぎてしまった。
今日は橋本に行き、昼食はサブウェイで。うーん、やっぱり大好きサブウェイ!
そして軽く買い物して、帰るときには大雨でした。
昼間は降ったり晴れたりで、夜は風が強くなってきた。今夜中には台風は通り過ぎるようですけど。また家が揺れるかな。

木曜日は、古い友達の家に古い友達が集いました。
高校のクラスメイトなので、出会いは25年前? うわー。なんだか信じられない。
会うと、年齢をあまり感じないから余計ね。子供がいる友達も、そうは見えない風貌だし……他は子供いないし。
お酒飲みながらしゃべって、楽しかったんだけど、翌日、腹をくだしました……けっこうつらかった。
また3ヶ月後ぐらいに会えるといいな(笑)
今度は他の人の家に行くってのもいいかも。

あ、仕事ですが、9月末で終了とはならず、結局年内は今のままということになりました。
ひとまずホッとしましたが、その後どうするべきなのか、引き続き考えています。
仕事内容が、いくつかの部署にまたがっているため、部署の異動が選択肢のひとつなんですけどね。その決断がなかなか難しいというか……悩みどころで。
結局、部署も仕事内容も今のままっていうのが、私にとって一番いいんだよなぁ。うん、究極的には。
でもたぶん、そうはならないけど、自分の一番の望みが見つかっただけでも、少しラクになった。
あとは、残りの3ヶ月を乗り切るだけ。明日からすごく忙しくなりそうです。怖い……けどなんとかなるさ!




-

ジュジュヌール、秋〜♪ - 2012年09月23日(日)


8時半起床。

今日は朝から雨でしたが、用事もあり、出かけた。

まず橋本へ行って昼食。寿し常でお寿司。
早めに店に入って、天候のこともあったので、店はガラガラ。
静かにお寿司をいただきました。うにがおいしくて感動!
あと最近ハマってるのが、炙りです。今日はサーモンの炙り、塩味で。やっぱりおいしい。また食べたい。

そこから八王子へ行き、ちょっとした用事を済ませた。
そのとき、南口で見かけて気になったのが、八王子ロマン地下、という看板。
名前がまずスゴイ。看板もレトロな雰囲気。
1階にパチンコ屋があるのですが、そこに地下があるなんて知らなかった……
入ってみたいと思いましたが、ひとりでよくわからない地下に潜る勇気がなく……また今度、行ってみます。

駅ビルに戻って本やCDを探してみましたがお目当てのものがなく。
相原でコンビニ寄って帰りました。

この1週間は……職場のレイアウト変更があったりとか。
場所が変わっただけでなく、体制としても、着々と移行しています。
ま、遅かったぐらいなんだけどね。8月末で今の状態になってもおかしくなかったんだけど、ずるずる引き延ばされてた。
それで私はどうなるの、という感じです。一応、今の仕事内容は9月いっぱいまでと聞いてたけど、それも延びそうな雰囲気なんだよね……
そうこうするうち、私の考えも変わってきちゃって。
9月の最後の週、バタバタしそうです。とりあえず乗り切ることだけを考えよう。。。はーー。

そうそう、急に涼しくなりましたねー、雨が多くなって。
風邪ひきやすい時期です、気をつけましょう。




-

本人伝説 - 2012年09月16日(日)


8時半起床。

今週は、忙しかった……
月・火と20時まで残業。水曜日は18時まで。もうヘロヘロ。
そして木曜日はボウリング。まあ、そんなにボロボロではなかったですけど。
金は17時半、昨日は定時、という感じでした。

今日は家でゴロゴロ。ほんとに寝てばかりいました。
まあ、仕事量は、今週ほどのは滅多にないはずなので、連日20時までというのはしばらくないだろうと思うけど……今度言われたら、断ろうかなと思って。
19時半が限界。連日残業なら19時まで。と決めておかないと強い気持ちで断れないからね……うん。

昨日は、仕事帰りに本屋に寄って、南伸坊氏の「本人伝説」を買いました。
いろんな著名人の顔マネ写真と、本人になりきった文章。
これが、似て見えてくるから不思議。文章を読んでても、本人の声が聞こえてくる。立派な芸ですね、ほんとに。笑いつつ、感心しちゃいます。
そうそう、本屋で、この本はどのジャンルに入るのかな、と思いながらあちこち探したんだけど、見つけたのはサブカルチャーの棚で、近くにほぼ日手帳の本が置いてあった。どっちも、サブカルなのかぁ? と思ったけど、まあいいか。




-

スカイツリー! - 2012年09月07日(金)


今日は、あの、東京スカイツリーを見に行ってきたー!
というか、主な目的は、ショッピングモールのソラマチのほうだったんですけどね。

長津田経由で、押上へ。
田園都市線の急行に乗れなかったので、鈍行でのんびり行ったらたっぷり2時間かかっちゃいました。さすがに遠いわぁー。

駅から出ると、さっそくソラマチ。
とりあえず外に出て、スカイツリーを見上げてみた。デカイ!!




いやあ、本物は迫力あるなー(笑)
で、軽く昼食ということでフードコートへ。
席は子供連れでいっぱいでした……食事も意外と高いしね。
結局、私はヴィドフランスのパンを食べました。

一応、スカイツリーに挑んでみようか、と4階の入り口へ行ってみましたが、70分待ち……ちょっとキツイので、さっさとあきらめた。
まあ、いつか登れればいいや。まだ1年たってないんだもんねぇ。

そのあとはソラマチを見てまわる。
お菓子売り場が、すごかったなー。目がチカチカして、ドッと疲れました。
1階でみつ豆を食べて疲れを癒した。
ビルの30階にもレストランがあって、どんな眺めか見たくて行ってみた。
椅子もあってちょっとした展望台になってます。




まあ、そんな感じでした。
スカイツリー、かっこよかったです。今度行くときは上に登りたいね。

地元に帰ってきて、焼肉屋さかいで焼肉。
一日たっぷり飲んで食って遊んじゃいましたー。
まあ、たまにはいいか。




-

発売開始! - 2012年09月02日(日)


8時起床。

昨日もおとといも残業……毎日残業、疲れた。
今日はお休み、雨が降ったりやんだりでしたが、出かけました。

アリオ橋本で、まず昼ごはん。ポムの樹のオムライス。
で、ロフトへ行って昨日から発売開始したほぼ日手帳を、確認ー!
でもまだ本体は買わないんだけどね。今日は周辺グッズを物色。
福田さんデザインのクリアファイル2種類とシール、あとは引っ越しふせんという名前の大きくて透明なふせんも。
ほんとは、柄入りカバー・オン・カバーも欲しかった、けど置いてなかった……店頭に並んだら買うか、ネットで本体と一緒に注文するかも。

ほぼ日手帳を紹介する本も置いてあり、ざっと立ち読みしてみた。
私が好きな世界の伝統柄をまとめたページなど写真が素敵で、ユーザーでも買いたくなるような本になってました。買わなかったけど。

アリオをぶらぶらしたかったのですが、鼻かぜがひどくなってしまい、早めに帰って寝てました。んもう、休みのたんびに鼻かぜひいてるかも……

9月に入った途端に、雨降ってますね。
もう9月なのかー。でも今年はいろいろあって、あっという間っていう感じでもないなぁ。私にしては、波乱の一年ですよ……落ち着かないです。
あと4ヶ月、どうなるんだろう。さっぱり読めない。は〜。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will