Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

にこたまとオリンピック - 2012年07月28日(土)

8時半起床。

私は今日、明日と連休。
せっかくだからどこかに出かけたい、ということで考えて、去年新しいビルができた二子玉川へ行くことにした。
暑いし、外を歩き回るより、大きなショッピングセンターの中で時間をつぶそうという計算(笑)

横浜線、田園都市線を乗り継いで二子玉川駅。快速などを使うとけっこう早いです。

駅のすぐそばにできた、RISE。
とりあえず昼食、ということでレストラン街へ行ったけど、ちょうど昼時でどこも行列。
あまり行列していないところを探したら、オイスターバーがあった。ガンボ&オイスターバーという名前。
牡蠣は大好きだけど、オイスターバーなんて入ったことがなかった。
お店が小さめで、少し待ちましたが、なんとかカウンターが空いてありつけた。
この牡蠣が……うまかったーーー!!
岩牡蠣なんですが、あんなの初めて食べました。
クリーミーで、甘い。肉厚だし。んもう、しあわせ♪
夏なので、生では食べませんでしたが、寒い時期にぜひ食べてみたいなぁ。
レバ刺しがなくなっても、生牡蠣があれば生きていけるよ!(笑)

おいしい牡蠣を堪能したあとは、RIZEをゆっくりと見る。主に雑貨屋。
田舎にはないおしゃれな雰囲気の店と品揃え。さんざん見て、買わなかったけど、目で楽しみました。

足を伸ばして高島屋のほうまで行ってみた。南館って、前からあったっけ? リニューアルしてからは、来てなかったと思う。

そうそう昔、奥沢駅近辺に住んでたときは、二子玉川ってよく行きました。
そのころはまだ二子玉川園駅って名前で、遊園地があってね。
あとは多摩川で花見したり、花火大会を見たり、いろんな思い出がありますよ。
引っ越してから、めっきり行かなくなりましたが。都心に行くよりは近いので、もう少し気軽に行けたらいいな……

そして今日の早朝、ロンドンオリンピックの開会式でした!
いよいよ始まったか。開会式は、録画してゆっくり寝てた。朝、出かけるまでビデオを観てたんだけど。
イギリスの歴史を、競技場に田園風景をこさえて表現。しかもそのあとの産業革命、煙突がニョキニョキはえた。
役者がでてきて、ケネス・ブラナーに似てるなと思ったら、ケネス・ブラナーでした。
そして全体に、演劇的。監督してるのが映画監督ってこともあるのかな。細かく演技してましたね。

エリザベス女王の登場が007風だったのも楽しかった。
そしてなんと言ってもMr.ビーンですよ!!
まじめに演奏していたオケが多少気の毒でしたけど(笑) とにかく大笑いでした。素晴らしいね。
最後はポール・マッカートニーのライブもあり。さすがでした。あの大観衆がひとつに!
閉会式には、もっといろんな人のライブが観られるかしらん? 期待してます。

夕方から、競技が始まりました。まずは柔道。
他のチャンネルでは水泳もやってて、そのうえ女子サッカーまで……激しくザッピング。
でも今日は決勝までいくってことで、柔道中心に観てました。
柔道はついつい、日本人がメダルとって当然でしょ、という目で見てしまうんだよねー。
だから負けるとすごーく悔しい。戦いっぷりも、日本人が一番かっこいいしさぁ。凛々しいっつうか。ひいき目すぎ?
普段、全然観ない競技なんだけど。観るとつい思い入れてしまう競技ですよね。
平岡は銀メダル、福見は5位でした。二人ともいい試合見せてくれました。

女子サッカーはスウェーデン相手に苦戦。入りそうで入らない、残念。
でもこれは想定内だったのかな? 次の試合は快勝を期待。

男子体操では日本選手が次々落下とか……水泳の北島も厳しい戦いだし。
わからないもんですねー。そして意外な選手がメダルとってみたりね。
オリンピック、怖くておもしろい! まだ始まったばかりなんだけどすでに軽い疲労感(笑)




-

ボウリング - 2012年07月12日(木)


7時半起床。

今日は月イチのボウリングの日でした。

なんだか天気があやしく、大きな傘を持って出かけたけど、ほとんど降られることはなかった。折りたたみだと激しく降るくせにー! なんなんだ、このジンクスは……

ボウリング、いつも2人で2レーンとってやるのですが、この2つのレーンの差が極端というか、同じ投げ方をすると片方ではうまくいかない、というのが続いて、調整が難しかった。オイルの塗り方だと思うのですが。ボウリングは、レーンのコンディションにも合わせなきゃいけないんですよね。

おかげで乱調気味でしたが、5ゲーム目で173点とれたので、よかったです。

ゲーム後、ポポラマーマでパスタ。
「サーモンとアボカドのレモンクリーミー マスカルポーネチーズ添え」という冷製パスタ、おいしかった! ただちょっと、おなかが冷えたけどね。

そしてアクロスモールやホーマックでいろいろ買い物をして、帰宅しました。

仕事のことですが、8月いっぱいで今のチームが解散、というのは本当のことらしい。うーん。まあ、ある程度予想はしていたけど、決まってみるとやっぱり悲しいです……しかも、いろんな人があっちこっちで、うちのチームのことを話してるのが聞こえてくるのが、なんだかいたたまれない。
こんな状態ならさっさと解散したい、とも思うし、今の仕事ができなくなるのが惜しい気持ちもあるし……微妙です。
あんまり気にしないで、やれるだけのことをやろう……それしかできないし。




-

いろいろ - 2012年07月05日(木)


7時半起床。

なんだかずいぶん久々の日記になっちゃいました。2週間ぶり?

今日は休みで、橋本に買い物に行った。

こないだの日曜は、映画の日だったのでやっと「メン・イン・ブラック3」が観られました。
すごいクォリティだったなぁ、特殊効果が。宇宙人とか、ちょっと気持ち悪い部分はありますけどね。
今回、タイムスリップがあるため、トミー・リー・ジョーンズの出番が少ないのが、ファンとしてはちょっと物足りないですが、まあお年だからねぇ。アクションとか厳しかったんだろうね。若いKを登場させるっていうのは、続編作るにはナイスアイディアだったね。
ラストは感動的でした。でも私としては、MIBには涙より笑いを求めてるので……そこもちょっとね。やっぱり1が一番好き。
そうそう、グリフィンという登場人物が、気に入っちゃいました。未来を予知できる宇宙人。彼のシーンだけもう一回観たい(笑)
あ、アンディ・ウォーホル役の人もよかったけど。

その前の木曜は橋本のサブウェイでランチ。
6月いっぱいで終わる「オイルサーディンのチーズ&バジル仕立て」を食べた。おいしかった! I LOVE SUBWAY!!

その前の日曜日は、友達の家で女子会!
楽しかったです。古い友達なのでね〜。気を使わなくていいからラク(笑)

そんなとこですかね。
仕事は、毎日多いです。忙しい。
そんな中、いやな噂が……まだわからないんだけど。
それが事実だと、秋ぐらいに仕事内容がガラッと変わることになります。
うーん。せっかくだしもう少し続けたいけど……どうなるんだろうなー。
これからしばらくハッキリしない状態が続くのは、なんかイヤだ。
どうせなら、早く本当のことを知りたい。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will