Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

2007年を振り返る - 2007年12月31日(月)

8時半起床。

昨夜のイカ天復活祭。面白かった〜。
私はイカ天って、そんなに熱心に観てたわけではなかった。時々観てたようで、ところどころ記憶に残ってるんですよ。一番印象的だったのが吉田建氏の態度ね(笑) なんだこの偉そうな人は、と思って頭に来てたから。
それとなぜかグイーンを覚えてる。でもそのぐらいで、あとはなんか総集編みたいなのを観たり、別冊?ってのを観たりして。それでフライングキッズや人間椅子を知ってアルバム聴いたりした。たまはCMで聴いてファンになったんだよね。だからイカ天での経緯は、今回初めて知りました。
あの、5週目の「待ち合わせ」は……反則!(笑) しかし痛快!でした。
最後にアレを持ってくるところがね〜。そこまでの4曲はたまの王道って感じでしょ。なんだかんだ言っても勝負かけてたね、たまは(笑)
それで最後がアレとは、ズルイ。しかもあの衣装! 普段はライブでもあんなカッコしないはず。ヤナちゃんも髪をそれらしくセットしてて妙にいい男だし(笑)
あらためて、たまの凄さを思い知ったな。惚れ直した……しかしもうたまはいない。残念です。
吉田建がゲストで出て来ちゃって笑いました。丸くなったね〜、顔が(笑)

ということで。昨夜はひとり盛り上がってしまいました。
今日は橋本に買い物に行ってきました。
またエッセンシャルオイル買っちゃった。イランイランとマージョラムです。
だいぶ揃ってきたな〜。

早めに帰宅し、午後は家でゆっくりしております。

さて。2007年も今日で終わりです。
今年は皆さんにとってどんな年になりましたでしょうか?
私は……日記読み返してみたんだけど。仕事に関しては、前半はとにかくイライラしてた、職場で。
それで後半はヒーリングに興味持ちました。スピリチュアルな考え方とか。
少し好転した……かな? よくわかんないけど、今のところは。ただ自分を前よりは積極的にケアできるようになった気はします。というかそうしないと乗り切れないというかね。年齢のせいかもね。
仕事は、人間関係以外も結構試練に襲われたなぁ。やけに量が多かったり、ひとりでやるはめになったりね。
キツイこともあったけど、なんとなく今辞めるべきではないと思って続ける方を選びました。それはそれで良かったと思ってます。踏みとどまらないと学べないこともあると思うので……

プライベートは……太った!(笑) ジムにも全然行ってないしねぇ。マズイ。
とにかく食欲旺盛でございます。
あとはさっきも書いたけどヒーリングとかね。アロマテラピーやパワーストーンなどの力を借りてます。
そんなところであとはあまり変化なし。
まあ、落ち着いてますね概ね。

それ以外の趣味などでは、前半はとにかく泉谷! ライブも2回行きました。
ドラマも泉谷さん出てるものばかり観てたしね。
前半はドラマが結構面白かったですね。「東京タワー」とか「ハケンの品格」など。「風林火山」も良かった、まだ見終わってませんが(笑) 「女帝」もあったな。
ゲームにハマったりもしてました。ゲーセンには定期的に行ってる。
あとはスーキーパー、二角取り、スパイダソリティアなどシンプルなゲーム。
映画はほとんど観てないな。「あかね空」ぐらいかな。あとはリバイバルの「天国と地獄」。
終盤はまたどうでしょう熱復活。かなり遅いけどね。新作放送されたのが夏なのに(笑) 今その新作にハマっています。

そんなとこかなー。まあ、やっぱ泉谷だな〜。今年は。全てにおいて。
楽しませてもらった。来年はさらに面白そうです!
泉谷さんの公式にメッセージが載った。早くも新年の挨拶です。
「いい年にしてやるゾ。」と言ってます。自分に言ってるのかファンに言ってるのか。どっちもかな。いいね〜この年賀状。印刷しちゃおうかな(笑)

ということでね。今年は仕事がツラかった年だったな。
そのおかげで自分をいたわり大事にすることが、前よりは出来るようになった。少しだけ成長できたんじゃないかと……自分では思います。

長々と振り返ってしまいました。
さーて、やっと酒が呑めるぞ〜♪ いつになく呑みたい気分でございます。
年末年始、呑み倒すぞー!! っていうほどは呑めないんだけどね。胃が弱いし。
今年も平和に家族で年始を迎えられそうです。幸せなことですね。本当に、ありがたい。

皆様、今年もいろいろとお世話になりました。
どうもありがとうございます。
こんな私とお付き合い頂いている方々、そして面識はなくとも日記をお読み頂いている方々。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

それでは……よいお年を〜(^O^)/~~~


-

大掃除 - 2007年12月30日(日)

9時半起床。

しばらくボーッとして、10時半頃からいよいよ大掃除。
って言ってもね。自分の部屋だけだし、いつもより少し丁寧にやる程度です。

まず片付け。いろいろ捨てました。少しスッキリ。
細かいところ、引き出しの中の整理などは後回しにした。ていうかもうやる気がないので後日です。今日はとにかく、ホコリを取り必要なとこを拭き掃除する、それを優先させました。
掃除機かけて狭いところはモップっぽいものでホコリを取った。
そして洗剤を使って机などを拭いた。
家具の後ろのホコリなども、出来る限り取りましたが……全部は無理。
最後は床を掃除機かけてフローリング用のウェットシートで拭いて終了。
きれい好きな人ならこれが普通の掃除だろうな(笑) でも私にとってはこれが大掃除なのです。自慢になりませんが。
しかしクローゼットの中や引き出しの中は片付いてない。また今度。もう疲れた……

掃除しながら、MD聴いてました。普段あまり聴かないんですが。
最初はレッチリ。掃除の時にレッチリ、最高だわ〜。やる気が出ます。
その後、鈴井貴之がDJやっていたAIR-Gの「GOIS」の最終回をダビングしたものを久し振りに聴きました。
どうやって入手したかは……昔の私の仕事と関係あるんですけどね。知りたい方は2003年11月頃の日記をお読み下さい。別に知りたくないか。
もうGOISのサイトもなくなったよね。最終回の放送はあくまでも淡々と進んで終わったんですが、確かそのGOISの掲示板に鈴井さんが書き込みされてて、終了後は号泣だったと……まぁ最終回の終わり頃にも、自分で左手に針を刺しながら(!)喋ってると言ってた。泣かないように。鈴井さんらしい気がする。
最終回は鈴井さんが選曲した曲がかかってて、その中にスミスやピーター・ガブリエルが。それで思わずスミス引っ張り出しちゃいました。私もスミスは大好きで、中学生の頃。やっぱ趣味が似てるわ〜鈴井さんと(笑)
スミスのベストを全曲聴いたら酔っ払った。モリッシーの声に。あの怪しさは今聴いてもヤバイ。でもイイんだよね〜。たまらんわ。
次にP・ガブリエル「So」を聴き、今はパール・ジャムです。
なぜかロックな午後になってしまいました。

そういや今夜イカ天復活するんだ。これも観なければ。


-

休み - 2007年12月29日(土)

11時半起床……
なんか夜中に目が覚めてなかなか眠れなくて、朝も布団の中でもくしゃみ連発しちゃったりしてたので、長めに寝てました。どうも風邪気味です。

昼は妹が北海道で買って来たラーメンを食べる。おいしかった。
午後は特に何も。今年一年を振り返ろうかなと思って自分の日記をざっと読んでみましたが、一年分読むのはさすがに大変でした……目が疲れた。
大晦日にでも総括してみたいと思います。

大掃除は明日だな。何の用意もしてないけど。
いつもより少し丁寧にやる程度だと思います。
いろいろ捨てたいな。こういう機会でもないと思い切れないからね。

うーん。早く酒が飲みたい(笑)
大晦日からは毎日飲むんだろうなー。うひひひ。もう買ってありますよ、八海山が。
その前にしっかり労働しなければ。でも昨日の会社での大掃除で筋肉痛になっちゃって(^ ^; 痛いな〜肩や腕が。
……なんだかやる気が出ないなー。何も考えたくない感じ。とりあえず寝よう。


-

なんとか終了 - 2007年12月28日(金)

今年最後の仕事でした。
しかしちょっと寝不足。昨夜、どうでしょうDVDのサイコロ3の副音声を聞き始めてしまい。面白かったんだけどおかげで寝付けなくなってしまった。
サイコロ3の副音声は、DVDを買った当時、頭から聞いたんだけど途中で挫折したんだよね(笑) だからミスターや大泉さんの話を聞かないまんまだった。
昨夜はミスターがゲストのところを聞きました。昔、赤い靴下はいてコンバースのバッシューはいてたという話をしてました……私もはいてた!(笑)
私は一世風靡セピアのファンだったんで真似してたんです。ミスターは黒のと白のバッシューを左右バラバラにはいてたそうですが(^ ^; 私は赤をはいてました。ミスターも一世風靡とか好きだったんかな?

今朝は中央線がしばらく止まってました。なので八高線で出勤。
仕事は朝のうちは少ないかと思いきや12時近くにFAXがバタバタと来ていつの間にか増えていた。
昨日の疲れは、午後になって出て来た。昨日はチェックが多かったんですが、今日もチェックする時になってキツかった。背中が痛いし。目もショボショボしてきました。
4時半頃に終わって、そこから大掃除。だけど1時間やそこらじゃじっくりやれませんでした。慌しく終了。疲れた……

やっと終わりました。は〜。
11月、12月とキツかったなー。とりあえずゆっくり休みたい……しかし大掃除しなきゃな。
あ〜。休みだ。嬉しい! じゃおやすみなさい。


-

予想外。 - 2007年12月27日(木)

今日は仕事が大変かもと昨日日記に書いたんですが。
多いはずの伝票は確かにものすごく多かった。いつもなら多くても300件台なのが今日は午前中だけで500件以上。
それは予想通りだったのですが、他の伝票も、全部が多い!
これには参りました。予想をはるかに超えてましたよ。
後輩が一番大変だったかも。まあみんな大変だったけどね。
昼休みを15分削り、午後は休みなしでがんばって15分の残業で終わりました。
意外に早かった。でも疲れた……

とりあえずヤマは越えた。あと1日です。
明日もヘロヘロになってそう……掃除なんて出来るかな。


-

あと二日 - 2007年12月26日(水)

今日も寒かったね〜。でもまあ耳が痛いほどじゃないけど。
足がずっと冷たいのがツライ。
昨日の夜もちょっと風邪っぽくて葛根湯を飲んで寝たけど、今日は風邪よりもおなかの調子が悪かった。うーん、なかなか万全にならないな。

仕事は今日も多かった。最近はもう驚かないけどね。
まあ今日はまだいい。問題は明日です。
明日は、そのここんとこ毎日たくさん来ている伝票が最高に多い日なのです。
これまで、最高に多い日でも400件ぐらいだったんですが。
それが最近は普通の日でも300件以上がざら。
ということは明日は……あまり考えたくない……(^ ^;
明日を乗り越えれば、とりあえずお正月。
しかし休み明けも怖い。他の伝票も増える可能性があるからです。
キビシイなー。ちゃんと体をケアしていかないと……

はぁ。疲れた。早めに寝ます。


-

妹がサンタクロース? - 2007年12月25日(火)

昨夜、妹が北海道から帰宅。
北海道みやげがたくさん。まだ届いてない分もあるのですが。
私はどうでしょうグッズなどを頼んでいた。
頼んだものの他にも卓上カレンダーを買ってきてくれた。
私が妹にどうでしょうを教え、それが妹の職場にも伝染。
職場の人たちへのどうでしょうみやげが袋にたくさん入っててまるでサンタクロースでした(笑)
いいな〜。私もいつか行きたい、北海道。

仕事は……やっぱり多い。ある伝票だけがやたらと。
でも三人体制なら余裕です。
うーん、いつまで続くのかこの量。
体調の方はなんとか大丈夫でした。

帰りは、イルミネーションも今日で見納めってことで少し遠回りをしてご近所の『浮かれ電飾』(大山顕氏が命名、ココ参照)を見て回った。
大山氏の記事にある写真も派手だけど、これに負けてないぐらいの浮かれっぷりな家が近くにあるんですよ。家中、庭中がビッカビカの。
年々、増えていく気がするんだよね、電飾が。エスカレートしていくもんなんでしょうかね。
そのド派手な家とは違う、もっとメルヘンチックな家があって。サンタがいっぱいいる家。ここも、前はここまでたくさんいなかったのに、年々サンタが増えてく。大きいのから小さいのまで。いろいろ、家によって個性がありますな〜。来年も楽しみです。

ということで。今年も平和なクリスマスでした。神に感謝です。
それでは皆様……メリー・クリスマス☆☆☆


-

体調崩れる - 2007年12月24日(月)

9時頃起床。

今日は出かけて昨日の続きの買い物をしようかと思ってたのですが、やっぱりどうも風邪気味。
結局、一日家にいました。

今日も葛根湯を飲んでしばらく寝てた。
アロマポットでユーカリやティートリー、ローズマリーなどいろいろ加えながらアロマテラピー。やっぱり風邪気味の時はユーカリ、イイです。

2時頃やっと元気が出て来て、メダカの水換え。
DVD観たり、年賀状も刷りました。
世間はイブで盛り上がってるのかも知れませんが……私は全くクリスマス色なし。昨日で終わったからね。
とにかく風邪は引きたくない……引いてられない。ラストスパートが待っている。

夕飯ガツガツ食べ過ぎてお腹痛い(^ ^;
明日の体調が不安ですが、頑張ります。。。


-

イブイブ☆ - 2007年12月23日(日)

10時半起床。寝過ぎて体が痛くなった。

くしゃみ連発して風邪っぽかったのですが、図書館に本を返さなければいけないので出かけた。徒歩で橋本へ。
しかしくしゃみが止まらず……だんだん具合悪くなってきてさっさと帰りました。
ほとんど買い物できなかったけど、ケンタカユッキー☆フライド事件の「おやG」をゲット〜♪ タワレコまで行かなきゃないかと思ってたら山野で買えたのでラッキーでした。

帰宅して葛根湯飲んでしばらく寝る。
今日は1日早くクリスマスの宴の予定だったのですが父が急遽仕事に行くことになり、なんと4時半から夕食(笑) 鶏のモモ肉、ワイン、そして土鍋パエリア。これでもう超満腹! ケーキなんて食べれません。買ってないけど。
これで今年の我が家のクリスマスは終わり。明日は年賀状の残りをやろう……自分のは全然手を付けてない(^ ^;

あ、「おやG」。1度ぐらい聴いたことあった気がする。なんとなくサビは記憶にあります。ほとんど鈴井さん……いやビューティーたかがメインで歌ってるのね。アフターけんちゃんはギターらしい。ほんとかな。あとは曲間の語り。
おやG、いい曲ですよ。懐かしい感じのディスコ調。服装とかからもっとフォークっぽいのを想像してた。
そうそう、山野のニューリリースのところに置いてあった。ちゃんとジャケットが手前になってて。怖かったです(笑)


-

ザックザク! - 2007年12月22日(土)

8時半起床。
今日は久し振りにゲーセン行ってきました。

朝から寒かったな〜。部屋の中でも動きたくないぐらい寒かった。
外に出るといかにも雪が降りそうな重いくもり空。

まずは腹ごしらえ、五右衛門でパスタ。
ジェノバ風。やっぱ大好きなのね〜。バジルの料理って他にあまりないからね。ついつい、パスタというとバジリコになっちゃう。
それかゴルゴンゾーラ。独特の香りのものが好きなのかも。
普通にたらこスパゲッティとかミートソースとかも好きなんだけど、どうせ食べるなら変わったもの、と思っちゃうのは貧乏性なのか……

満足した後いつものゲーセンへ。
まずはアミー漁から。しかしたくさん使った割にあまりゲットできず。
きりのいいところで他のゲームへ移ったけど、やり方が良く分からずここでもロス。
1000ちょっとあったメダルが300ぐらいになり、時間も余ってたので残りを使っちゃおうと言ってモノポリーをやった。
そしたら……ジワジワと増えていき、ビッグモノポリーで大量にメダルをゲット! 1500枚以上を2回も出してしまった。おかげで2度もメダル切れになっちゃいました、わっはっは(^O^)
いや〜面白いぐらい出た。ここまで出たのは初めて。
結局、最終的には2300枚になりました。もうしばらくはいいです(笑)
また3ヵ月後ぐらいかなー来るのは。

終わって外に出たらもう真っ暗、雨が降ってました。
雪にはならなかったのね。予想よりは温かかったのかな?
疲れたけど、大満足の一日でした☆

今日から妹が北海道へ旅行に行っている。
寒いけど耐えられないほどではないらしい……
HTBショップでおみやげ買ってもらいました。楽しみ♪
どっかでCUEタレに遭遇してくれないかな(笑)


-

終わった〜 - 2007年12月21日(金)

やっと金曜日。
午前中は先輩が都合が悪く二人で仕事。午後から先輩が来ました。
たまっていた仕事、今日はガンガンやってかなり片付いた。
でもね〜やらせすぎ。もう十分だよ、と私は思うのに時間が余ってるからって……先輩は自分ではあまりやらないけど他人には容赦なくやらせます(笑)
疲れたとかこっちが言わない限りはね。想像力がないというかなんというか……だから自分で調節するしかない。

ま、とりあえず終わりました。
今週はキツかったー。かつてないぐらいキツく感じました。体力的に。
三連休。ゆっくり休める……かな?


-

和解 - 2007年12月20日(木)

昼休み、昨日のことを、先輩が謝ってくれた。
まさか謝られるとは思わなくて驚きました。
二人して泣いてましたよ。もし誰かに見られてたらギョッとされただろうな(笑) 個室なので大丈夫だったと思うけど。
私が思ったことを先輩はわかってくれていたみたいで。私は口には出さなかったんですけどね。きっと態度に出てたんだろうな。
思い切って言いにくいことを言ってくれた先輩はエライと思った。
そういうところは見習わないといけないな。
でもまあ……良かった。私もキレて文句言わなくて良かったです。そしたらケンカになってこじれてたかも。

というわけで一件落着……?
でも仕事は相変わらず多い。最近多い伝票の他にも、たくさん仕事がたまってる。
明日から三人体制なので、ガンガン片付けないと。
とりあえず明日行けば三連休です。あと一日。

夜、テレビでジュセリーノという予言者のことをやっていた。
当たりまくっていて怖かった……でも今ちょっと調べたらハズレてるものもいっぱいあるのね。安心しました(笑)
ただ、今のまま温暖化が進むと2043年には大変なことになる、という予言は、皆本気にして努力した方がいいんじゃないかと思います。今から36年後。


-

もうボロボロ - 2007年12月19日(水)

今朝はヘンな夢を見た。
ピアノの、テストかなんかを受けようとしてるのですが、全然練習してなくて全く弾けない。楽譜さえ読めない(笑)
でも先生がなぜか、いい採点をしてくれてるという都合のいい夢(笑)
でも弾かなきゃいけないのに弾けないというのはちょっとドキドキした。
なんだったんだろう……

仕事、今日は昨日ほどの量じゃなく、余裕かな、と思いきや。
臨時の仕事を頼まれてしまいそれが意外に大変で、結局バタバタのギリギリ。
先輩は機嫌悪くなるし。私が何したって言うのよ(怒)こっちはフォローしてあげてるのになんでキレられるのか意味わからない。これで2回目。次また同じことがあったら、文句言おうと思う。でもまあ、私にも悪いところがあったかも知れないので気をつけてみるけど。ほんとにもう……

もうね〜。肩こりがひどい。なかなか寝付けない、肩が痛くて。
寝る前にちょっとほぐしたりしてるんだけど。お風呂にもじっくり浸かったり。
体がもたない……明日こそのんびりしてますように(T_T)


-

しんどい…… - 2007年12月18日(火)

今日も疲れました……は〜。
最近になって、ある伝票が異常に増えて。毎日のように、多いんです。
昨日もそのためにキツかったのですが、今日は昨日以上にたくさん来ちゃった。
いつも、月末の最終日はその伝票が大量に来るんですが、その最終日に匹敵する量、いやそれ以上だったかも。それを二人でやって、なんとか残業せずに終われましたが。
一体いつまで続くのか……今日がピークであって欲しい(T_T) これ以上に増えたらもう、、、ヤバイ。

今夜のおネエMANSも楽しかった♪
美腰エクササイズってのがね〜簡単で私にも出来そう。毎日5分でいいそうです。先生のSHINOさんのウエスト、53cmだって〜! 内臓はどこにあるんだ……と思うほど細いです。

鈴井貴之が演出したというドラマ。
こちらに詳細が出てました。
2月から始まるフジテレビの土曜ドラマ。1話完結型全9話で、毎回監督や脚本家、出演者が変わるようです。大泉洋や森崎博之も出演。
鈴井さん全国区ドラマに進出ですか! これは楽しみ。
そういえば明日、「おやG」発売日。CD店で買えるかなぁ。さっそくビューティタカを待受にしちゃいました(笑) インパクトありすぎ……


-

ふ〜 - 2007年12月17日(月)

あ〜。疲れた〜。
くたびれた第一声ですいませんね。
今日はつらかった……仕事の量はそれほど大量でもなかったんですけどね。
ちょっと多いという程度。しかし体が……痛い。肩から腕が痛い。
午前中の入力だけでキツイな〜と思ってたのですが午後はチェックが多くて結局5時過ぎ、ギリギリまでかかってしまった。
疲れがたまっているのか、この寒さのせいなのか。
とにかく月曜からこれはヤバイ。なんとかして今週を乗り切らねば。
明日はもうちょっと少ないといいな。

今日はほんとに寒かった。昨夜からかなり冷え込んでました。
会社でも足がずっと寒くて。おかげでトイレが近かったです(^ ^;
今夜も冷えそうだなあ。


-

今日は八王子方面 - 2007年12月16日(日)

9時起床。久々に鬼太郎を観る。

仕度をして出かけた。
まずは八王子みなみ野。アクロスモール内に出来たPlantaって店で買い物。
2Fのナチュラルコンフォートライフではハーブティーを購入。
ここはエッセンシャルオイルやマッサージオイルもある。でもいつも買うのは石けんです。ここにしかないんだよね。

お昼は向かいの建物の中のミスドで。
でもなんかバタバタしてて感じ悪かった。忙しいのはわかるけど……
こっちだって待たされてるんだからさ。落ち着いて対応して欲しいですね。
あ、チュロのチーズバジルってのがおいしかった。私好み!

その後ホーマックをじっくりと見て。
湯たんぽ、欲しいなと思ってたのですが……結構お湯をたくさん使うよね。
沸かすのが大変そう。なんか、電子レンジであっためるタイプのがあって、そういうんでもいいかなーと思ってます。まだ買ってないけど。

また電車に乗りみなみ野から八王子へ移動。
無印でゼラニウムの精油とお香を二つ購入。
本屋では岩城都子著「アロマテラピー図解事典」を購入。これは先日図書館で借りてなかなか良かったので買ってみた。
ユニクロにも行きましたがだんだん頭痛がしてきて、ギブアップ。
3時頃家に着き、夕飯まで寝てました。

夜、お風呂あがってから年賀状印刷。
とりあえず父の分は完成しました。一年に一度の大仕事、プリンター君お疲れ様。いやまだ私の分があるけどね。

ああ。疲れたな。せっかく温泉入ったけど。
明日からまた5日間、がんばります。


-

鑑賞読書雑用など - 2007年12月15日(土)

10時半起床。

いい天気でしたが今日は家から出ないと決めてました。
まずどうでしょうDVD観る。カントリーサイン2とサイコロ4。
今回新録の枠がなかったのが残念。なんでなかったんだろ、出演陣が忙しかったのかなぁ? 調べてみたけど理由はわからず。
未公開VTRの回が特典映像として入ってたのが嬉しかった。結構好き。

14時頃に観終わり、メダカ水換えと掃除。
掃除機の排気口に、エッセンシャルオイルを沁み込ませたコットンなどを挟んで掃除機かけると、部屋に香りが広がるというアイデアを読み、やってみました。
排気口の穴が思いのほか小さく、コットンをちぎって差し込んだ。
こんなんで大丈夫なのかな、と思ったけど……かなりの効果でしたよ!
ユーカリを使ってみました。夜になってもまだ香りが残ってます。
いろんな使い方があるのよね〜。アロマは楽しい♪

部屋も片付いたところで、いよいよ年賀状にとりかかった。
父の分です。年々減ってるけどそれでも150枚以上ある。
名簿の管理、そして印刷。
でもパソコンもソフトもプリンターも、前より性能がいいので格段に楽になりました。おまかせ状態。
とりあえず宛名は終わった。あとは絵柄。自分のもやらなきゃね……

プリンターが動いてる間、小説「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」を読む。
終盤は一気に読んでしまいました。
ちょっと感動しちゃったりして。やるじゃないか鈴井さん。
これは、登場人物の名前はドラマのWSと同じだけど、設定などは忘れた方がいい、というか別物と思った方がいいです。キャラもね。大門だけはちょっと、面影あるんだけど。
ストーリーの独特の暗さが、映画「river」を思い出させた。あれとちょっと共通するものがあるな。まあ、かなりふざけた部分もあるんだけど。

そうそう文庫の「銀のエンゼル」は短いのですぐに読めてしまった。
あちらは映画と同じでほのぼのしてました。ロッキーが出て来た時は嬉しかったな〜(笑) 相変わらずな感じで。それぞれのキャラと再会って感じで懐かしかった。

夕食は昨日届いた牡蠣で、牡蠣フライ! うまい。
昨日は生牡蠣を2つだけ食べた。たくさん食べるとちょっと怖いなと思って。
たとえあたっても大好きです(笑)

そうそう。佐世保の発砲事件。こないだのは事故だったけど今度は事件。
容疑者は、近所の人からも怪しまれたりしてたワケでしょ。
その時点で、何かするべきだったよな。審査というか。そのぐらい厳重にしないと。それが出来ないなら一切銃を売るな! こないだも言ったけど、趣味とかスポーツ目的の人には持たせない方がいいと思います。だって普段持っていたってどこで使うの? 使う場所が限られてるんだったらそこでレンタルすりゃいいでしょ。所持できるのは仕事で狩猟する人だけに限った方がいいんじゃないですか。
それだってほんとはね。ない方がいいけど。銃は全て、免許を持つ人にレンタルして必ず返させる。返さなければ高い罰金を科すとか。
暴力団が持ってるピストルはまた別の話だけどさ。そっちはなんか身近な感じがしないけど、ライフルとかは……こういうニュース見て、どっかのバカが同じことやりそうな気がして。

さて。明日も休みだ☆


-

湯楽の里 - 2007年12月14日(金)

7時40分起床。
今日は有休を取りました。

仕度をして出かけた。
歩いて下九沢の温泉「湯楽(ゆら)の里」に行って来ました。

歩いて行くのは初めて。
道は簡単なのですが、ちょっと遠い。でもまあ、疲れてもその後お風呂に入るからいいか、と帰りのことは考えずに(笑) とりあえず歩いてみたのですが。
それほど疲れる距離ではありませんでした。橋本まで行く距離の1.5倍ぐらいかな。

無事着いてさっそくお風呂。いろんな種類のお風呂があって楽しいです。
やっぱり気持ちいいのは露天風呂! 今日は午前中はきれいに晴れていて、青い空を見ながらのお風呂は爽快でした。平日の朝風呂、最高〜(^O^)
そうそう、平日なのですいてるのも嬉しい。
塩サウナってのも良かったな。真ん中に塩が持ってあって自由に使える。
それを体に擦って、しばらく置いてからシャワーで流すと肌がつるつるに♪

一度お風呂から出て、生ビール! 平日の朝酒、極楽〜(^O^)
たまりませんなー。またこのビールがうまいんだ。家で飲むのとは全然違います。生だからなのか。
おなかいっぱいになってしばらく休憩。寝転がれるところもあるのですが、そこよりもリクライニングシートに座ってテレビ画面のきれいな景色を見ながら静かな音楽や鳥のさえずりを聴く「いやしの間」の方がリラックスできた。
おなかが落ち着いたところで今度は昼食。私は焼きおにぎりにしました。
おしゃべりしながらまた休憩。時間気にせずのんびりできるのがいいですね、これも平日ならでは……

たっぷり休んでから再びお風呂へ。
外にある壺風呂に入ってみた。普通の露天風呂よりも、ぬるめで気持ちよかったです。
あとは泡がいっぱい出るお風呂とか。でももう一度入ってるので午後は割とすぐのぼせました。

あがって今度はソフトクリームを食べ。
マッサージチェアにもかかった。普通のマッサージもありますが、高いからね。チェアなら10分100円だもん。安上がり。

ということで、満喫しました〜(^-^)
そして帰りも歩いた。夕方になって風も冷たく、さすがにちょっとつらかったです……でもいっぱい食べたし少しは消費しなきゃね。

夜は広島の親戚から牡蠣が届き、近所の知り合いからは蟹が!
なんだか今日はずいぶんいい思いしちゃったわ〜☆

温泉浸かって、体の調子は……ちょっと軽くなったみたい。
今日はぐっすり寝られそうです。8時だけどもう眠い。。。


-

腰痛 - 2007年12月13日(木)

今朝は雨。でも朝はそれほど寒くなかったような。
そうそう、起きたら腰が痛かった。右半分だけ。
昨晩は良く眠れたんだよね。ヘンな体勢のまま熟睡しちゃったのかなあ。
今も少し痛いです。

仕事は少し多かったかな。4時半過ぎ終了。

昨日ご紹介したQueenのA Winter's Tale、PVがYouTubeにありました。興味ある方はどうぞ。
PVは初めて観た。やっぱいい曲だな〜。
昨日載っければ良かったですね。

夜は冷えてます。
昨日お風呂にグレープフルーツのエッセンシャルオイル入れて入ったんだけど……入れ方がマズイのかなー。お肌がピリピリ。
原液を肌につけてはいけないのでよく混ぜてるつもりなんだけどなぁ。
特に敏感肌でもないんですけど。いきなり浴槽にびんからポタポタ落としてるのがいけないのかしら。ちょっとやり方変えてみよう。
やっぱ浴槽に入れると素晴らしいんですよー香りに包まれるというか。
あーもしかしたらオイルを入れすぎかも(^ ^; ほんと2、3滴ぐらいでも十分香る。
最近ハマってるのはラベンダーです。ラベンダーの香りって今ではありふれてるというか、巷にあふれてるので、新鮮味ないと思ってたんだけどね。
エッセンシャルオイルはやっぱり違います、ただの香料とは。
原液で使えるほどなので肌にも優しくお風呂に入れても安心だし。
今夜はラベンダー風呂にしよう(^O^)


-

Oooh It's bliss. - 2007年12月12日(水)

朝、日が昇るのが遅くなってきて、私が起きる頃にはまだ薄暗い。
今日もくもりなのかな〜と思いながら外に出ると、青空が見えていた。
昇ってきた太陽がまだ低くて、その光に照らされた山並が、いつになく美しかった! 思わず見とれた。毎朝見てる山もその日によって表情が全然違うんだよね。
その景色を眺めてる時にiPodから流れてきた本日の1曲目がQueenのA Winter's Taleでした。も〜ハマり過ぎ! 気持ちのいい朝でした。

仕事、ほどよい量。って言っても1時間は余ったけど。
多いとしんどいからね。最近ちょっと疲れ気味。
肩の痛みは昨日ほどじゃなかったです。

昨日、折りたたみ傘を持って行ったんだけど、持って帰るのを忘れた。
しょうがない、と今日持って帰ることにしたら、雨が降ってきた。
ラッキーと言えばラッキーかも。結構降ってました。

うーん、なんかどうも、胃が広がってる気がします。
いっぱい食べてもまだ食べられる、というか食べたいというか……
ヤバイ、本格デブへの道まっしぐらか? いやもうすでに結構……中デブぐらいにはなってるぞ。腹筋でもするか。。。


-

風邪じゃないのよ〜 - 2007年12月11日(火)

今日から先輩と二人体制。
先輩朝からやたらハイテンション。それはそれで疲れる。
でもたいていは朝は低いです。低すぎて怖い。

仕事は全体的には普通かな。
入力は午前中多く午後少なかった。
最近肩こりがひどく打ち始めてたいしてたってないのに肩や腕が痛くなってくる。ヤバイかも……

そうそう社員さんとしゃべってる時、つい地声が出てしまったのですが、「ひどい声だね〜風邪?」と言われてしまいました(笑)
確かに私の地声はひどい声ですよ。地声でしゃべったらまるっきりおネエMANSですよ(笑) でもそれじゃ怖いので普段(特に会社で)は裏声使っているので、地声でしゃべると声がおかしいとか言われちゃうのねー。
別にショックとかではなくてなんか面白かったです。
今度わざと地声使おうかな〜(笑)

夜はどうでしょうDVDを観る。
212市町村も結構好きな企画。
でも微妙にオリジナルと編集変わってるのがちょっと残念。テロップの入れ方とかね。増量は嬉しいですけどね。
そしてミスターの韓国行く前の壮行会も久し振りに観た。
ミスターの挨拶は感動的です。やっぱ凄い男だと思う。一生ついていきます!(笑)

久し振りに大人計画の公式を覗いたらクドカンが日記を始めていた。
人生相談の方はしばらくお休みらしい。本も出たしね。
日記もなかなか面白いです。ドラマの脚本書いてるのね……連ドラっぽい。


-

いやな夢 - 2007年12月10日(月)

昨日、ライフル暴発というニュースを見たからか、ヘンな夢を見てしまった。
家の前に銃を持った男がウロウロする夢……ちょっと怖かった。
夢で良かったですけど。ほんとにあのニュースは、腹立たしいですね。
ライフルの手入れをしていた父親が、触ろうとした息子にだめだよ、と制止しようとしたというんですが……ダメなのはお前だよ!!
射撃が趣味だったらしいけど。銃を扱うんなら子供が入れないように鍵かけるぐらいの用心は当然なんじゃないの?
ていうか趣味で銃を持てること自体がもう……私としては許せません。
隣人がライフル持ってたらどうですか? 怖くてしょうがないよ。
悔やんでも悔やみきれないだろうね。自分の趣味が息子を殺したんですよ。
長男もかわいそうだし……ほんとやりきれない。

すいません、ついヒートアップしました。
ヘンな夢を見て朝からなんとなくイヤな気分でした。
仕事はごく順調。今日は後輩と二人でした。

夜、今日はお風呂にラベンダーとクラリセージのオイルを入れてみました。
本に書いてあった通りにブレンドしてみた。イイですよ〜。リラックス効果抜群です。
クラリセージ、すっかりお気に入りです。
ユーカリも買ってみたんだけどね。結構薬っぽい香りなんですよ。
私はユーカリやローズマリーなどの薬っぽい香りはあまり好きじゃないみたい。それよりもフローラルな香りや柑橘系が好き。クラリセージはハーブ系なんだけど花の香りに近い気がする。甘めです。

お風呂から上がって「ガリレオ」観る。いよいよ最終回の前編。
ここに来てますます内海が感じ悪くなって(^ ^; 湯川が気の毒になってきたよ(笑)
久米さんはほとんど最後だけの登場でした。雰囲気はありますね。来週が楽しみなような怖いような……


-

お買い物デー - 2007年12月09日(日)

10時半起床。寝過ぎて体が痛い……

昼食食べた後、出かけた。
歩いていつもの橋本。
あたたかくてお散歩日和でした。

図書館、本屋、無印といつものコース。
そうそうミウイでは、温暖化ストップのイベントをやっていて、片山右京氏がトークしていました。以前にも橋本駅前で一日署長かなんかやってるのを見かけたぞ。右京氏は相模原市民なのかな?

本屋では、ちょっと欲しいと思ってる写真集を見たかったのですが置いてなかった。ちょっと特殊だからなー。

無印でまたいろいろ買っちゃいました。しかし湯たんぽがなかったよ。
売り切れてるのかも。人気だからねー湯たんぽは。
「カフェオレ味柿の種チョコ」ってのがおいしくてリピート(^O^)
無印のお菓子はおいしいです。量も多くなくてちょうどいい。

あとはドラッグストアでちょっと買い物して帰りました。

夜、久し振りに体脂肪計ったら恐ろしいことに……(T_T)
食事減らすしかないのかな〜。なるべく毎日体重計ろう。

おっとまた忘れるとこでした。
「なぼ日記」、9万アクセスに到達致しました〜!
早かったなぁ。11月の頭に8万だったからね。1ヶ月ちょっと?
こんなにカウンター回っても、アクセスランキングにかすりもしません(^ ^;
重複はカウントされないんだよね。やっぱり見ている人数はそう多くないんだろうな、と思いますが。
ということでまあ、アクセス数はあまり気にせず、これからもマイペースで参りますよ。今さら変わりようもないですけどね(笑)
ではでは、これからもどうぞよろしくお願い致しますー♪♪♪


-

ことり亭とボウリング - 2007年12月08日(土)

9時半起床。

今日は月イチボウリングの日。
いつもより遅めで12時に友達と待ち合わせ。
パスタを食べようと思ったのですが入ろうと思ってたパスタ屋が改装中で入れなかった。
それならと言うことで、友達が前から入りたかったというレストランに行ってみた。

八王子みなみ野駅から歩いて10分もかからない場所にある、ことり亭
ちょっとわかりにくいところにあります。住宅街の中というか。
かわいい、ログハウスのレストラン。
外観も素敵ですが内装もあたたかみがあって素敵。たくさん絵が飾ってあったり絵本が並んでいたり。ちょっと、田舎の方にでも来た気分。

ランチメニューの、和風オムライスを頼んでみました。
手頃なお値段ですがサラダ、小鉢がひとつ、スープ、ドリンク付き。
HPにもある通り、お味噌をいろんなところに使ってるようで。
スープが、ベースは洋風なのですが、白味噌が入ってるのです。これがなんとも新しい味でおいしかった! いいアイデアだな。真似したくなる、料理しないのに(笑) でもほんと、このスープには感動しました。
オムライスも、五穀米を使っていてソースも和風なあんかけでヘルシー。
食後のドリンクはコーヒー、紅茶、ウーロン茶から選べました。
行き届いてるというかなんというか。素晴らしい!
雰囲気もいいし料理もおいしいし、ここはオススメです。また行って他のメニューを食べてみたい。
なんとお味噌の量り売りもしています。

おなかいっぱい、大満足で店を後にしてボウリング場へ。
予約時間より早く行きましたが、滑り込ませてもらえました。
常連だし顔がきく……のかも。私じゃなくて友達の方がね(笑)

今日も5ゲームやりました。
私は最初まあまあであとは順調にスコアを下げ(^ ^; 4ゲーム目までは下り調子。5ゲーム目でがんばって、141点、本日の最高点でした。
んー。前回で掴んだことを、今日は半分ぐらいは実践できたかなー。
いろいろ、まだまだですわ。修行が足りません。

その後マックで1時間ほど休憩してからみなみ野で解散。
私はアクロスモールを少し見る。
新しい店ができてました。Plantaという雑貨のお店。
ここが、私が好きなバラのグッズがたくさん!! 思わずみっちり見て回ってしまった。結局何も買わなかったけど。お客が少なくてね〜。ここもつぶれちゃうのかな。つぶれないように何か買わなきゃね……また今度(^ ^;

ふー。くたびれてもう眠いです。おやすみなさい。


-

いろいろ、ゲット〜 - 2007年12月07日(金)

風邪、というかインフルエンザが流行っていると聞いて最近マスクを付け始めた。こないだ会社からもらった、使い捨ての紙のマスク。
しかし内側にかなり水滴がついちゃいます。これがイヤなのよね〜。
濡れないマスク、ないもんだろうか……

仕事は今日から二人体制。
微妙に多かった。ちょっと疲れた。
最近またイライラしてきてるなー。いかんいかん。

金曜日なので仕事帰りに買い物。
無印良品で前から欲しかったアロマウォーマーをとうとう買いました。
いろんなとこで見たんだけど、一番シンプルで良かったんだよね。
加湿器タイプもあったけど、それほど乾燥を感じないし、必要ないかなと思って普通のものにしました。
一緒にラベンダーのオイルを購入。

それと本屋で、鈴井貴之著「銀のエンゼル」と「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」を買いました!
小説版WSが出たばかりで、それを買おうと探してたら銀のエンゼルも見つけた。
帰りの電車でまず銀のエンゼルを読み始めましたが……感心しちゃいました。
鈴井さんスゴイ。ほんとに小説書けるんだ、とビックリ(笑)
描写が細かくて風景が浮かんできますよ。
これからじっくりと読みます。

そうそう。来年の2月の、ビョークの武道館ライブのチケットがとれた♪
プレリザーブのお知らせが来たので、軽い気持ちで申し込んだら取れちゃった。でもスタンド1階のH列で結構いい席。これは楽しみ(^O^)


-

無事月初終了 - 2007年12月06日(木)

今朝は横浜線が少し遅れていました。
八高線乗ろうかと思ってたけど乗れず、また日野駅から歩き。

仕事は、グッと減った。
その上、担当者の都合で前倒しで作業したため、午後はヒマヒマになっちゃいました。
内職などをしながらしのぐ。エクセルでグラフを作るのに四苦八苦したり。
一年前にも作ったのですがすっかりやり方を忘れている……
少しずつ思い出しなんとか最後には形になった。
あと10分で上がれる、という時に1件入力が来たりしてバタバタしました。
月初が終わった……でも明日多そうだなあ。今日少なかったから。

今日の夜ご飯はお好み焼き。
父が忘年会でいないので、たまには食べたいと思いリクエストしました。
チューハイなんて飲みながら。母と二人だとつい飲んでしまう(笑)

来年の1月23日、泉谷しげるのベストアルバムが出るらしい。
これは一体どういうものなのか……昔出たものの焼き直し?
そんな気はするんだけど。内容がまだわかりません。
ベストより何より来年は新譜です。曲作りは終わってるのかなぁ……


-

ちょい忙しい - 2007年12月05日(水)

今朝も寒かった……
いよいよ本格的な冬ですね。

仕事、結構多かったのですが意外に早く終わっちゃいました。
今日がヤマかな。明日は今日ほどはないだろう、と思います。

あ、今朝のめざましテレビで、まこちゃんを紹介してました。
写真集、欲しくなっちゃったなー。子猫の時もすごくカワイイんだよね。
今はかなりメタボな感じです。それもまたカワイイけど。

それと泉谷さん、パイレーツ・オブ・カリビアンのDVDの宣伝で、海賊コスプレをしたみたい(笑)
なんと泉谷さんのお孫さんたち3人も登場したらしいです。あら〜とうとうデビュー?

あー23時まわっちゃったよ。
最近どうでしょうのDVDを観てるのですがサイコロ3が面白くてつい見入っちゃった。他のは流せるんだけどやっぱサイコロ3は観ちゃうなー。
久し振りに特典の喧嘩太鼓を観て爆笑しちゃいました。
もう寝なきゃー。


-

ありがとうございます(^O^) - 2007年12月04日(火)

今日は寒かったなー。ちょっと風があった。
でもたっぷり寝たからか、だいぶ復調。

仕事、ちょっと多い。
なかなか入力が終わらず、でもそんなにたくさん打った気はしなかったのに終わってみると900件近かった……実感がわかない。
まあ、順調だったけど。久々に先輩がウザかったけどね〜。
前なら頭に来てたかも知れませんが、今は別に。ほったらかしです。
突き放してるというか、仕事だからしょうがないと割り切ってるというか。
完全に突き放せているワケでもないのですが……怒ってた頃に比べたらまだマシかな。イライラするってストレスだもんね。

無事に終わって帰宅、そして酒盛り。今日誕生日だったもので。
リクエストでかにみそを買ってきてもらいました。缶詰ですけど。
日本酒とかにみそ、これさえあれば他に何もいらないわ〜♪♪♪
すっかり酔っ払った。日本酒は美味しい上にすぐ酔えてイイですな。

という一日でした。
誕生日ってこともあって今日の小橋亜樹ちゃんのDIARYは嬉しかったな〜
理由は伏せときますけど。おかげで元気が出たよ〜。
いろんな方から、お祝いのお言葉をいただきました。本当にどうもありがとうございます。
幸せな誕生日を過ごさせていただきました☆
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますー♪


-

んー? - 2007年12月03日(月)

今日は結構寒かったですね。
朝は日野駅から歩いて出勤。

仕事は、月初の割には少なかったかな。
ただちょっとバランス悪くて、午後に入力する分が多くなってしまった。
そのため少し疲れました。

なんか最近疲れてるというか調子が悪い。
心身ともに。自分でも理由がよくわからない。
風邪気味なのかな? 今日は早く寝よう。っていつも言ってる気がする(笑)


-

自由が丘 - 2007年12月02日(日)

9時起床。

仕度をして10時過ぎに出かけた。
今日は自由が丘に行ってきました。かなり久々。

11時半頃着いて、まず食事しようといろいろ歩き回る。
変わりように驚きつつ……でもなかなか入りたいところがない。
あきらめて何度も入ったことのあるお好み焼き屋にしようかと歩き出したら、「周之家」という中華料理屋を見つけた。ランチバイキング、女性が1100円! ドリンクバー付きで1300円。これは安いということで即入った。

地下の店はとても素敵な内装。テーブルは細かく区切られていて個室風になっていて落ち着きます。
バイキング、安いのであまり期待してなかったのですが……これがおいしかった!! マーボー豆腐なんて本格的だった。牛スジの煮込みとか。あとおかゆが良かったです、トッピングがたくさんあってね。
ここはかなり穴場かも。いいとこを見つけた。また来たい。

おなかいっぱいになった後は自由が丘の街をうろうろ。
ほんと、狭いところにおしゃれな店がぎゅーぎゅーと集まっています。
でも大体いつも行くとこは同じだけどね。「私の部屋」とか。
ローラアシュレイが良かったな。でも高いんだよね(^ ^;
その通りのはじっこにある「マリオネット」って店で、眼鏡ケースを買いました。でも今日私が買ったのはそれだけ。
見るだけで満足しちゃうのよね。
アロマのお店「グリーンフラスコ」にも行ってみました。
オイルは、思ったより多くなかったな。普通の品揃えって感じがした。
本がたくさんあったけどかなり専門的でちょっと難しそうでした。
ここは中級者以上向けですね。私は橋本のアロマブルームか八王子の生活の木で十分かも。

歩き回って疲れました。でも楽しかった。ちょっと時間が足りなかったです。
もっと見たかったな。快速や特急に乗れれば1時間ぐらいで着いちゃう。今度はもっと調べてから行きたいです。

ふ〜。あ、夕方のフジテレビのニュースに、"工場萌え"や工場見学ツアーの様子が出てました! いや〜キてるよ工場! 千葉港のあすなろ号のこともしっかり出てたしねぇ。これであすなろ号、人気出ちゃうかな? 私も一度乗らなきゃな〜。


-

休養日 - 2007年12月01日(土)

10時起床。寝過ぎた。

今日は晴れてたようでしたが一日家にいました。
ゆっくり休養ということで。
ネットしたり音楽聴いたり本読んだりビデオ観たり。
掃除とメダカの水換えもしました。
ちょっとした片付けも。
家にいたけどなかなか充実してました。

ネットのニュースで、井上真央が泉谷しげるとTDLデート!なんてのがあって。
なぬ〜っ 真央許せん!! と思ったら、「あんみつ姫」ってドラマの打ち上げがわりに共演者、スタッフら10人ほどと行ったんだってさ。
その時の写真が、真央ちゃんの公式にありました。
一体どんな乗り物に乗ったんでしょうかね。泉谷さんってジェットコースターとか嫌がりそうだよな。きっと怖くないカリブの海賊とかだな(笑)

それと今日のまこちゃんにウケました。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will