Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

もう7月終わりかー - 2007年07月31日(火)

今朝は涼しく爽やか。
駅から会社まで歩いた。気持ち良かったです。

仕事、今日は少ないかと思ったら……結構多かった。
午後に来た量が多かったので、ちょっと大変でした。
いつも大量の伝票を、遅い時間にFAXしてくる営業所。
もっと早くくれればねー。どうせなら、その日の夕方とか、次の日の朝とかにして欲しい。中途半端な時間は一番困る!
今日も午後になって20数枚。私としては翌日でもいいんじゃないか、と思ったのですが。でも明日は明日で量が多いかも知れないですからね。
そのへんの決断が、微妙なのです……当日中に終わらせれば確かに先はラクだけどさ。入力する人にとっては結構な負担だからね〜。
うーん。難しいところです。

昨夜は、テレ朝のTVタックルを観た。
いつも選挙の翌日だけは観てる気がする(笑) 普段は観てないけど。
どうやら視聴率20%超えたらしい。今回は結果が結果だから注目度は高いだろうね。
タックルは大体いつも同じ顔ぶれですが、民主党の安住淳氏ってちょっとカッコイイ(笑) 前から思ってたんだけど。でも論議がエキサイトしてくるとなまりが出る。どこ出身かなと思って調べたら宮城だそうです。
私は政治のことはわからないから、見た目にだまされやすいタイプかも(笑)

今日で7月も終わり。早いねぇ……


-

おなか急降下 - 2007年07月30日(月)

今朝は涼しかった。
涼しすぎたのかおなかを壊してしまった……それも八王子駅のホームで突然の腹痛。
こういう腹痛は波があるので、ガマンして電車に乗ってしまおうかとも思いましたが、出発まで少し時間があったので、トイレに行きました。
でも今日はその後もずっとおかしかったです。
冷えるとテキメンなのよね〜。でも寝る時は暑かったんだけど……

仕事、今日は多い日。
ある伝票が多い日なんですが、今日はもうひとつの伝票も大量。
午前中だけで1300件ぐらいあった。3人で手分けして入力しました。
私は具合悪くて、お昼が近くなってきたら頭クラクラしてきた。
でも気合でがんばりました。

午後はチェック。こちらもがんばり、割と早く終われた。
あれだけ量があったのに5時前で終了。お昼休み15分削ったのに……
でも削らないとやっぱり心配なんだよね。余計にプレッシャーですよ。
は〜。月曜からなかなかヘヴィーでした。

そうそう、選挙ね。
ここまで自民が負けて民主が勝つとはね。
どうなることやら……しばらく荒れそうですね。


-

投票日 - 2007年07月29日(日)

9時起床。

いつものようにテレビつけたら……27時間テレビやってて鬼太郎はなし。
つまらん、と思いつつ起きました。今朝は眠かった。

午前中のうちにメダカ水換え、掃除をやり、お昼ご飯食べてから出かけた。
まず選挙、近くの小学校へ。今回はちょっと悩んだ。

その後は橋本へ。もろもろ買い物。
帰りは相原のいなげやに寄ってクリーニングに出してた服を受け取る。
結構大荷物で帰りはつらかった、暑くて。

帰宅後は何もする気が起きず(^ ^; 疲れちゃった。
なんだか頭痛いし。少し横になってウトウトしました。

夜は雷雨。かなりスゴイ。早めにパソコン切ろうかな。もう遅いか(笑)
明日も雨かな……涼しいのは嬉しいけど大雨はなぁ。
しかも月曜日は忙しい日です。早めに会社行こうかな。
投票結果はどうなるでしょうね。自民、厳しそう。


-

ノースポートモール - 2007年07月28日(土)

7時半起床。

今日はどこに行こうか悩んでたんですが、暑そうなのでなるべく涼しいところということで、港北のショッピングモールに行くことにした。

10時に家を出て、横浜市営地下鉄線「センター北駅」下車。
駅から1分のノースポート・モールに11時頃に着きました。

まず自然食ビュッフェのひな野で食事。
バイキング、たくさん種類があって選ぶのが楽しかったです。
ヘルシーで味もまあまあ。1880円はちょっと高いかな……
でもバイキングって大体このぐらいはしますよね。

しっかり食べた後は広い店内を見て回る。
大好きな、雑貨の店がたくさんあるのが嬉しい。
今日は服はほとんど見てません。
フランフランフランで、グラスを1個買いました。

そして一番下の階にあるお店。それが私のお目当てでした。
"ナチュラル&ハーモニック プランツ"というモール。
モールの中にさらに小さなモールが。ややこしいけど。
いくつかの店をプランツとまとめて呼んでるんですね。
ここは自然栽培の野菜やオーガニックレストラン、天然素材の製品がたくさん揃ってます。もともとは江田にあったモールが、ここに移ったらしい。
ぜひ一度来てみたかったんだよね。
どんな感じかなーと思いましたが、とてもオープンな空間で入りやすかったです。人も結構いたし。
今日はここでは何も買わなかったですが……また来たいな。
レストランで飲んだぶどうジュースがすごく美味しかったです、濃くて。

という感じでショッピングを……ほとんどウインドウショッピングですが(笑)
堪能して帰りました。足が疲れました。

ほんと、こういう巨大なモールが最近は多いねー。
でも夏はこういうとこにいるのがいいですよ、涼しくて。
たくさん歩くからいい運動にもなるし(笑)
映画館もあるとこが多いですよね。一日中いられるよね。
お風呂とかついてたらもっといいかも(笑)


-

とうとう猛暑 - 2007年07月27日(金)

今日は朝から暑かった! 天気予報通り。
小宮駅から、日傘さして歩きました。
それだけでも大汗。日差しがギラギラしてたよ〜。まだ8時だってのに。
ま、つらいのはその時間だけ。会社に着いてしまえば涼しいです。ラクなもんですね。
でもあれだね〜 男性も日傘させばいいのに。男性用日傘とか、子供用日傘とか、そろそろ必要なんじゃないの? まだ普及はしてないようだけど。体に悪いって絶対。日傘は当たり前、になるんじゃないかな、近い将来。

仕事……増えるどころか減ってしまった。
二人でやっても時間余りそうな量を三人でやったら……ねぇ。
もう午前中から内職作業しちゃって。
それでも4時前には全部終わっちゃってまた内職。
でもだんだん、頭がからっぽになっていきますね。ちょっとした修行です(笑)
苦行ってほどじゃないけど。超単純作業を黙々とやるっていうのはしんどいもんです。結構精神力というか忍耐力が要るね。
なんとか1日が終わった、長かった。

ふー、休みだ休みだ。
さっそくビール飲んじゃって頭がぼーっとしています。
日曜日は選挙ですね。行くことは行くけど……この人!と思う人がいなくて困る。うーむ。


-

蒸し風呂のよう - 2007年07月26日(木)

朝、家の門を出たらセミが死んでた。
すぐ横にセミの脱け殻。オトナになった途端に猫にでもやられたんでしょうか? 片方のハネが半分もげていた。かわいそうですが……これも運命ですね。
朝からちょっと切なくなってしまいました。

いつも家を出る時は涼しくてこれなら余裕で歩ける!と思うんだけどねー。
30分後にはもうかなり暑い。歩くと決めたので歩いたけど……今日はしんどかったです。
ま、相原は山に近いし涼しいのかも知れません、日野に比べたら。
そろそろ無理かな〜。朝の散歩も。

仕事、それほど多くなかった。
午前はそこそこあったけど午後が超少ない!
結局4時前には終わってしまい、また地道な内職作業。
1時間以上も内職すると、くたびれますよ。簡単な仕事とはいえ。
普通の仕事してるより、精神的にもツライかも……
明日こそは、もうちょっと多いといいな。
とか言ってると大量に来たりするんだよなぁ。

今日は部屋の中で冷房つけてても暑かった。異様な蒸し暑さでしたね。
明日は今年一番の暑さになるらしいですぞ、東京は。
明日は近道コースかなぁ。


-

暑 - 2007年07月25日(水)

今日も晴れていい天気。
湿気があまりなく風は涼しかったので歩いても平気かな〜と思い駅から会社まで徒歩。日傘さしてね。
やっぱり暑かったけど、なんとか大丈夫でした。汗だくってほどではなかった。

仕事、今日から月末で三人体制。
量はまずまず。でも順調に進んだので早く終わっちゃった。
残った時間はせっせと内職。
明日からはもうちょっと忙しいはず……

先日fogで購入したリネンのランチョンマットや、その前に他の店で買ったキッチンクロス。
しばらく使い道がなく置いてあったんですが、ランチョンマットは閉じたノートPCの上にかけてみたり。キッチンクロスは、会社で箸を洗った後に拭くのに使うことにした。
ランチョンマットは、今会社で使ってるものに飽きたら交換するつもりだけどね。でも、何かの目隠しとか、そんな使い方でも、素敵な布だとサマになる……ような気がする。インテリアとして成り立つっていうのかな。
だからたくさん持ってても困らないですね。ってことでどんどん買おうと思ってます(笑)
次はいつ行けるかなぁ、fogに。平日しか開いてないんだよね〜。


-

青空! - 2007年07月24日(火)

久し振りに晴れました。
朝は涼しかったけど日差しは強く、すぐに暑くなってきた。
日傘さしてても暑かったです。
晴れるのは嬉しいけどねー。暑すぎるのはツライです……
まあ、仕事してる分には部屋の中で涼しいんだけどねぇ。

仕事は午前中少なめで午後ちょっと多い。
午前と午後では違う性質のものを入力しています。
午前中は数字メインの伝票。午後はカナや漢字も入った申請書を入れる。
両方の量を見ながら、一日の仕事の進め方を決めていきます。
最近、午後に入力するものが多くなっている。そういう、波みたいのはあるんだよね。こないだまでは、午前入力のものが大量だった。ちょっとかつてないぐらいに。
私はどちらかというとカナや漢字の方が得意というかラクです。
数字入力が大量にあるととても疲れる。右手だけ酷使するので。
しかも休み休み出来ないんですよね。基本的に午前中で終わらせたいので、多ければ多いほど休めない。午前中だけでくたくた、ということもあります。
でも午後はチェックして、さらに午後分の入力もある。
いつも定時であがれていいようだけど、時間の制約があるっていうのは精神的にはキツイですよ。
な〜んてちょっと愚痴っぽくなっちゃった。なんとなく……ネタもないんで(笑)

スザンヌ・ヴェガが来日する。来年ですけど。
ぴあのプレリザーブが受付中だけど、どうもプレリザーブは席が悪い気がしてね。一般で取れるんじゃないか、と。甘いかな。
まあダメならダメでいいや。まだ一度も彼女のライブは観たことがない。
収録されたものはテレビで観たけどね。生歌は正直あまり上手くないと思う(^ ^; それでも行ってみたいです。新譜も良かったしね。


-

小雨 - 2007年07月23日(月)

月曜日。朝から小雨。
梅雨が明けませんねえ。涼しくていいんだけどね。
って言っても昨夜は暑くて寝苦しかった。扇風機かけながら寝てました。

今日は先輩が休みのため後輩と二人。
ちょっとしたトラブルなどはありましたが……ミスも発覚したし。
量も少し多かった。なんとか終了。
午後になって担当者が会議でいなくなってしまった。
代わりの人がいるとは言え、やっぱり不安でした。
特に何もなかったけどね。わかる人が少ないと困るな。

そうそう昨日のドラマ。「パパとムスメの7日間」。
掲示板でAっち殿が勧めてくれたので観てみました。
いや〜舘ひろしがカワイイ(^O^) あんな演技できるんだな〜。でもかなり思い切ったなーと思います。
新垣ちゃんの方は割と普通。昨日は走ってばっかりいたけど(^ ^;
予告、かなり面白そうでした。来週は休みみたい。次回が楽しみです。


-

浅川散歩 - 2007年07月22日(日)

9時前起床。寝坊しちゃった。

ゲゲゲの鬼太郎には蒼坊主という方向音痴の妖怪が登場。
鬼太郎が兄のように慕っていました。カッコよかったです。

その後はメダカの世話と掃除。
気になっていた机のまわりなどをきれいにしてスッキリ。

お昼ご飯を食べてから外出。
クリーニングに出したいものがあったのでいなげやに寄る。
ここに出すのは初めてです。ていうかクリーニング屋があることさえ知らなかった(^ ^;
今度からここを使おう。

電車で八王子へ。
浅川方面へ歩きテクテクお散歩。
中央線から、浅川の近くに工場とか卸売市場とかタンクがあるのが見えて。
一度歩いてみたかったんです。

JR八王子駅からだと、意外に距離があった。30分近くかかったかな。
工場なども見れるし川のほとりはのどかで静かだし、一石二鳥?(笑)
今日はそれほどハードな散歩にはなりませんでした。
だけど蒸し暑くてねー。もちろん水分は補給しつつ。汗かきました。

八王子駅に戻り、ハマ線で八王子みなみ野へ行って買い物。
今日はゲームセンターにも寄ってみた。なかなか盛況、中身も充実してる。
やらなかったけどね。アミー漁にも人がいっぱいいたよ。

4時過ぎ帰宅。

録画したドラマが観れてない……いやドラマだけじゃないけどいろいろたまってる。
結局たまっちゃうんだな〜HDD。簡単に録れていいんだけどね。


-

ボウリング - 2007年07月21日(土)

7時半起床。

今日はボウリングしてきました。
11時過ぎゲーム開始。
今日は、あまりフックがかからないレーン。
それでも微妙にかかるから難しいのよね……そこを計算しないとはずれてしまう。
最初だけ良くて、中盤は考えすぎてうまくいかず。
もう一度何も考えずに投げることに集中したらまあまあうまくいった。
今日一番良かったのは3ゲーム目で156点。
最近ではかなりいい方じゃないかな。150超えはなかなかない。
他はいまいちでしたが……調子は徐々に良くなっている気がします。
ほんとにずっとスランプ気味だった。ていうかやっぱり基本的なところが出来てないんだろうな。投げ方が一定してないんだと思う。それじゃスコアも安定しなくて当然だ。
月1回じゃ無理なんだろうな〜。これ以上の上達は。

1時半頃終了し、狭間のヨーカドーの中で食事。オムライスでおなかいっぱい。
3時頃に友達と別れて私は橋本へ。
図書館に本を返し、無印で買い物して帰宅。
クッションを買いました。

てな感じで。

昨夜のドラマ「女帝」。
2ちゃんが相当盛り上がっていました。完全にネタドラマとして遊ばれているというか(笑) 加藤ローサの棒読み演技が違う意味で大評判。
正直、泉谷さんもかなりヤバかったと思う……セリフが長かったし、関西弁だし。全然関西弁に聞こえないんだけど(^ ^;
でもそういうダメさがかえってウケているようです(笑)
セリフのベタさといい、昔の大映ドラマを彷彿とさせますね。ツッコミどころ満載というか。展開の早さやドロドロしたところ。昼ドラっぽいとも言えますが、30代にとっては大映ドラマでしょう、やっぱり。
小沢真珠の大仰な演技とかねー。笑ってしまう。でも笑いながらも楽しめます。実はスポンサーまでもが面白い。ヘンなTVショッピングのCMが間に入るんだけど(笑) そういう部分も2ちゃんねらを喜ばせているようです。
今期は地味に見えてなかなかマニアックなドラマが多いようですね(^O^)
なんだかんだ言って結構観てる私……今日は「受験の神様」だ。これもちょっとキテるよね。。。


-

つりそ〜 - 2007年07月20日(金)

今朝も足がつりそうになった。今度は右足。
なんとか寸前で食い止めたが。なんだろうなぁ……冷えかな?
最近寒いからねー。毛布かけて寝てます。

仕事は……少なかった。
午後の入力が少し多かったのと、ちょっとしたハプニングがあり、終わったのはちょうどいい時間だった。
平和と言えば平和だったかな。今日は集中できました。

今日は寄り道せず帰宅。
9時からドラマ「女帝」を観る。
どうなることかとドキドキしながら観てましたが。
彩香の悲壮な決意ににちょっと感動した。本気でかわいそうになりました(笑)
でもその後、急にいい人になっちゃう妖怪。まあ予想通りでしたけど。
気難しくしている演技よりも、いい人になっちゃう演技の方がやっぱり泉谷さんらしいな。
まだ2話目なんだけど、最初からとにかく展開が早い!
テンポが良くて面白いです。視聴率が気になるな……少し上がったかな?
昨日の「肩ごしの恋人」は、また下げちゃったみたいで。悪くないのにねぇ。でも木曜10時のTBSって昔から視聴率悪いから。割と面白くてもね。

さーて。そろそろ寝ますか。


-

今日も痛い - 2007年07月19日(木)

朝から左足がつる。ふくらはぎ。必死に親指引っ張りましたよ、寝ぼけながら。痛かった〜。
それが6時前。つい二度寝してしまい6時半過ぎに起きた。
二度寝のせいか今日は眠かった……ちょっと頭も痛かったし。
どうも今週はツキがない。特に健康面。

仕事はそれほど多くはないのですが……なぜか私が入力する分が多いんだよなー。そこも今週はツキがないのですが。
今日も午後ちょっと多めでした。

うーん。体がシャキッとしない。ずっとダルいです。
やっぱり気候のせいかなぁ。仕事もやる気が起きません。。。
とりあえず明日で今週の仕事は終わり。あと一日しのごう……


-

痛い - 2007年07月18日(水)

今朝は、家を出た時にはたいした雨ではなかったのですが、日野駅に着くとかなり降っていたので、歩くのはあきらめて送迎バスに乗りました。
久々のバス。思わずウトウト。
楽なのは楽だけど、歩かないと目が覚めないんだよね。
テンションが上がらないというか。
仕事が始まってもだるーい感じでした。

仕事の量はそこそこ。少ないとは言えない量だったかな。全体的にはちょうど良かった。
仕事は順調だったのですが……
私の体調が。今朝、先輩が「のむヨーグルト」をくれたんです。
朝のうちに少し飲んだ。すごくおいしかったんだけどねぇ。
トイレに行きたいな〜と思ったけど入力が少し多かったこともあって、ガマンして入力を続けたんですよ。
でトイレに行って。その後、おなか痛くなってきた。
その痛みが尋常じゃない。おなかを壊したんじゃなくて……どうやら膀胱炎みたいなものだったようです。
昼頃から、夕方までずーっと痛かった。痛みに波があって、痛い時は息が出来ないぐらい痛い。
こんなのは初めてです。帰り頃におさまってその後は大丈夫だけど。
ガマンしちゃいけないね、トイレは。こんなに痛いもんだとは……
参っちゃいました。早めにおさまって良かった。

今日は痛みをガマンした記憶しかないよ(笑)
どこも痛くないって素晴らしいよねぇ。幸せなことですよ。

あ、昨日の日記にも書きましたが。お知らせ。
まだ読んでない方は、昨日の日記をお読み下さい。
ちょっとめんどくさいですが。私も説明書くのがめんどくさかったです(^ ^;
でも大事なことですからね。ウイルスに感染していたら大変ですから。
私もスキャンをしてみましたが、大丈夫でした。
常駐ソフトみたいなのを使ってる方なら、感染した時点でわかってると思いますけどね。
それでも、条件に当てはまる方は念のために、チェックしていただくことをおすすめします。


-

お知らせ。(20:30追記しました) - 2007年07月17日(火)

最初に大事なお知らせから。
普段、この「なぼ日記」に直接アクセスされてる方や、トップページに携帯でアクセスされている方は以下のお知らせは無視していいです。

☆☆☆重要なお知らせ☆☆☆

私なあぼのホームページの、トップページ(URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=naabo)に、"パソコンで"アクセスしている方は、現在トップページの上の方にある「不正アクセスについて」というリンクをクリックして、内容をお読み頂きたいと思います。

そのページのさらに下のほうにある「パソコンでアクセスされたお客様へ」にもありますが、7月5日(木)23:00〜7月8日(日)18:30に、トップページにアクセスされた方は、『ウイルスに感染した可能性がある』そうです。

ただ文面によると『このウィルスは、オンラインゲーム「リネージュ」のご利用者様を対象とした不正プログラムであり、感染活動を行わない不正プログラムですので、他ファイルへの影響はございません。』

とありますので、危険性はあまり高くないとは思われますが、該当される方は各自のご判断で、ウイルスチェック等をしていただき、ウイルスの削除を行っていただければと思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

ちなみに私のホームページのコンテンツで、「魔法のiらんど」に関係のあるものはトップページと、「リンク」「メールお待ちしてます☆」になります。
もし、「リンク」「メールお待ちしてます☆」を直接ブックマークしてアクセスされている方も(いないと思いますが)上記に該当しますので、感染の可能性があります。ご注意下さい。

〜〜〜以上お知らせでした。〜〜〜

ここから今日の日記。

昨日、昼寝してしまい、夜眠れないかなと思ったけど意外にちゃんと眠れた。
逆に寝すぎたせいか、今日は一日眠かったです。
今も目が開かない状態(^ ^;

仕事、結構多かった。
私は久し振りの仕事で、指が動かず。
すぐに疲れてしまいました。先輩に手伝ってもらいやっと午前の入力が終了。
午後はそこそこの量で問題なかったです。
体調もあまり良くなかった……昨日ほどじゃないけどね。

体調もだけどどうも最近気が滅入る。
私の場合は波があるのである程度はしょうがないんだけど。
ずっと天気悪いせいかなー。

昨日の月9。内容はまあまあだったと思うのですが。
視聴率が急降下したようで2ちゃんねらーが大喜び(笑)
いや、大丈夫だと思うよ〜。多分、14、15あたりに戻ると思うけどなあ。
確かに初回が良かったから落ちると目立つけどね。
私としてはやっぱり「女帝」に頑張ってもらいたい。どうにか踏ん張って一ケタ行かないように粘って欲しいね。2ちゃんでは、女帝が二ケタだってことが驚かれてるけど(笑)
それにしても今期もドラマが地味だな。


-

大きな地震 - 2007年07月16日(月)

8時頃起床。

雨もやんだし、ほんとは出かけたかったけどどうも体調が悪く、一日家にいて寝てばかり。今日の夜、眠れないかも……ヤバイ。

午前中、地震があった。
最初小さな揺れだったのが、徐々に大きくなり長い時間ゆーらゆーら揺れた。
こういうじわじわ長く揺れる時って、遠くで大きな地震が起こっている可能性が高い。
と思ってすぐにテレビをつけたら新潟長野で6強!
母の実家が新潟県村上市なので焦りましたが、新潟でもかなり北なので、大丈夫だったようです。広いんだよね、新潟。
しかし6強あった地域では死者も……古い家屋はやはり怖いですね。
東京ではなぜか6ぐらいの地震は来ませんね。来てほしくはないけど(^ ^;
あんまり来ないと、いつか7とか8とか来そうで……鬱です。

柏崎には原発があり、火災が起こってました。
でも消防車が来ない、なんてのんきなことを言っていて。
それでいいのか?! まだたいしたことなかったからいいけどさぁ。
この対処の遅れはマズイと思うよ。国に考えてほしい。

テレビつけながら横になってたら寝てしまった。
そのまま夕方。あーあ、休みが終わってしまうよ。
あまり有意義に過ごせなかったな、4連休。
しょうがないか、具合悪かったし。
明日には体調万全にしたいですが……どうかな。


-

風が強まってます。 - 2007年07月15日(日)

9時ちょっと前起床。
今日は寝坊しちゃいました。
でもしっかり鬼太郎は観た。すでに習慣になっていて観ないと落ち着かない(笑)

その後はぐーたら。
おなかが痛くて動く気になれず掃除も今日はしませんでした。
あと1日あるし、と思っちゃうとダメだね。
録ってちゃんと観てなかったドラマなどをちょこちょこ観て、消していいものは消して、とHDDを整理したぐらいで。あとは何もしてません。
あ、メダカの世話だけはした。

台風は、雨が強く降ったり弱まったり。風は強くなってるみたい。
明日には晴れるのだろうか。
晴れたら出かけたいな。連休最後の日だしね。

そうだ、昨日から始まったドラマ「受験の神様」観ました。
まあまあですね。最近そんなドラマばかりだな……悪くない、というぐらいの。
受験の神様は、なんかちょっと「ハケンの品格」っぽいなと思った。受験の神様と呼ばれてる女子中学生、菅原道子(名前がスゴイ)がカリスマ的で高圧的。受験したいと言い出す男の子の長島弘宜君は、「愛し君へ」に出てたよな。上手ですよ。カワイイ。山口達也はその父親役。ぐっさんをドラマで観るのは初めてだ。ドラマのために体重しぼったのかな。締まった顔してる。
そして出てましたよ〜TEAM NACSリーダー、森崎博之! やっぱり父親役でした。
最初が参観日のシーンだったんだけど、頭デカくてかなり目立ちました(笑)
こうして大勢の中にいるとやっぱスゴイな。そんなとこにばかり感心してゴメン(笑) 医者の役ってことでいつもの元気は抑え気味。ちゃんとハマってたよ。
とりあえず、しばらく観てみます。


-

BEAURTY & Crime - 2007年07月14日(土)

8時起床。

雨降ってましたが、出かけました。八王子へ。
10時発の村内家具行きの送迎バスに乗り……隣のゲーセンへ(^ ^;
今日も便乗しちゃった。雨だったからねぇ。ごめんなさい。
村内自体は10時半開店なのにバスは満員。なんでだろ〜♪
私みたいな便乗者が多いってことでしょうか。

ゲーセンのメダルをとりあえず全ておろし、またモノポリーをやる。
ちょこちょこ出しながらなんとかつなぎ、ビッグモノポリーに。
そしたらすぐにジャックポット! 400枚以上、いただきました☆
あまりにあっけなくてちょっとつまんないな。他にやってる人いないからかな。
まあいいか。とりあえずメダルは減らさず、かえって増えたよ。100枚ぐらいだけどね。
で、システムが変わってメダルの預かり期間が延長されることに。100日間OKらしいです。なんか不安だけど……HPにも何も載ってないんだけど。
7月1日より適用のようなので大丈夫でしょう。良かった。
もうこんな雨の日に来なきゃいけないなんてこともないだろう(笑)

1時間ほどで試合終了。村内さんのところへ。
バスまで時間があるのでちらっと見る。でもなんかね。家具はともかく、細かい小物、あまりセンスが良くないな。どういう基準だか知らないけど。
それでもう他を見る気を失った。この雨で人も少なく、店員ばっかりやけに多いし。
ほんとはもっと見て回ろうかと思ったけどやめてバスに乗った。

バスを降り、まず銀行へ行きお金をおろす。
そしてダイエーで日用品の買い物。
そこから京王八王子へ行ってタワレコでスザンヌ・ヴェガの新譜購入。
おととい新聞見てリリースを知った。久々だねぇ。
そしてお昼に食べるパンを買った。
その頃には雨が本降りに。急いで帰宅。

スザンヌ・ヴェガの新譜、「ビューティ&クライム」というタイトルです。
ジャケットも大人っぽく……ていうか十分大人の女性ですが(笑)
クラシックな雰囲気とあったのでどんだけ変わってるんだろうと思ったけど、意外とこれまで通りというか。これまでのアルバムのいろんな要素が合わさってる感じ。相変わらずカッコイイ。クールなとこは変わってないというか。
メロディもスザンヌらしい。聴き込むとまた感想も変わると思います。
しかしね〜、私は普通に国内盤買ったつもりが、輸入盤だったみたいで。
国内盤にはボーナストラック付いてると帰宅してからネットで知ったよ(T_T)
対訳もないし。まーしょうがないけど。ぷちショック。

は〜。台風は今どこにいるのかな。
今夜は暴風雨? うるさくてまた眠れないのだろうか。耳栓用〜意!


-

下北沢→中目黒 - 2007年07月13日(金)

8時起床。
今日は休み取りました。4連休になってしまった。それを狙ったワケではなくなんとなくこの日がちょうどいいかなと。月初の疲れもあるしねー。

今日はずっと行きたかった店に行きました。
下北沢にある「fog」というリネンの製品をたくさん扱ってる店です。
先日fogの経営者の方が書いた「リネンワーク」って本を買って、ホームページも見たりして、ぜひ店にも行ってみたいな〜と思っていた。
平日しかやってないんですね。ということで今日行くしかない!と思い行きました。

早めのお昼を橋本で食べてから、下北沢駅へ。
南口から、南へまっすぐ歩き、「代沢」という交差点で左へ曲がって、道の右側にあります。
下北沢駅から結構歩く。しかも、店には大きな看板もなく、とても控えめな外装なので良く見てないと通り過ぎてしまうかも。
私は本やホームページでお店の感じを見てたので、なんとかわかりました。

お店は予想通りとても素敵でした。ディスプレイも商品の収納の仕方もシンプルで、奥の方は仕切りはありませんがオフィスになっていてスタッフの方がパソコンに向かってお仕事しているのが見える。

お客が私一人だとちょっとやだな、と思っていたら、結構います。と言っても3、4人ぐらいだけど。平日の午後で、駅からも遠いし、人が全然いないかもと思ってたんだよね。でも平日しかやってないので、私と同じようにわざわざやってくる人がいるんでしょうね。

きれいなお店でちょっと緊張してしまった(笑) 緊張しながら物色。
買うものの目星は大体つけてました。あとはどのデザインを選ぶか。
これが結構迷う。どれもイイんだよね。
私は生成りが好きなのでやっぱり生成りが多くなってしまいました。
買ったのはコースター2枚、ハンカチ1枚、ランチョンマット1枚、タオル1枚。
それとカタログ1冊。
買わなかったけど、服なんかも実際見てみて、欲しくなっちゃった。
手触りがいいんですよ。少しくたっとしてて。部屋着としてイイなぁ。
他のものもどれも欲しくなります。でもまあとりあえず少しずつ。
これはたくさんあっても困らないものですからね。とっかえひっかえ、使えばいいし。しかもとても長持ちする。もしくたびれてきても、他の用途に使ったりして流用できるしね。オーソドックスだから、便利なんですよね。

買い物を済ませ店を出た。
その後はお散歩……のつもりが大変なことになってしまった。
私がずっと行きたかったもうひとつの場所が、「目黒川」でした。
このあたりは、泉谷しげる氏が若い頃住んでたところであり、今も自分の事務所があったり、"地元"と呼んでるのをテレビでも聞いて。
地図で見たら、下北から歩けなくもない距離だ。と思っちゃったんだよねー。
実際、迷わず行けたらたいしたことなかったと思う。
一応、地図は印刷したのを持ってたんだけど、かなりアバウトだった。
適当に歩いていたら、東、もしくは南東に行くべきところを思い切り南へ歩いてしまい、着いたのは三軒茶屋(T_T) あちゃー。
ここから帰ってしまっても良かったけど、悔しいので諦めずに北上し、なんとか目黒川まで行けました。いや〜くたびれた。

しばらく目黒川沿いに歩き、途中で東山の方の坂を上ったり。
泉谷さんの母校の東山中学校の横も通りました。ちょうど下校時間だったな。
山手通りは騒がしいですがそのまわりは緑が多く閑静な住宅街でギャップが大きい。川沿いも、おしゃれな店がたくさんあって。
食わず嫌いで泉谷さんが紹介されてた店も見つけた。
すごーくわかりにくいけど特徴はある。ここも目立つ看板がないんだよなぁ。
ここのお菓子も食べてみたいけど、今日はこの高級感あるお店に入れる格好じゃないし、歩き過ぎて汗だくだし(笑) やめときました。いつかもうちょっと涼しい顔で来ます(笑)

やっと中目黒駅へたどり着き、東横線に乗って帰りました。
うーん、今日の散歩はちょっと反省。田舎と違って(笑) 世田谷ともなると道が多くて複雑。カンに頼って歩くのは意外にキケンだった。
私鉄がいっぱい走ってるし、歩いてればどっかの線にぶつかるだろーなんて、甘く見ていたな。

まあいいや、運動になったしね。少し痩せたかな?
今度はどこ行こうかなぁ。懲りない私(笑)

夜は今夜から始まったドラマ「女帝」。
お風呂から上がって途中から観た。
だから良くわかってないけど。まあまあじゃないでしょうか。悪くはないと思う。小沢真珠の演技がちょっとアレだけど。中島知子がママだってのがやけに似合ってて面白かった。
泉谷さんは最後で出てきました。ミナミの妖怪と呼ばれてるらしい(笑)
どうも、加藤ローサとのラブシーンがあるらしく……マジでか〜。
あれでしょー、スター・ウォーズで言えばジャバ・ザ・ハットみたいな存在なわけでしょ(笑) あんなのと? 気持ち悪ーいっていう。
ファンとしては……複雑(^ ^; でも多分、いい人なんだろうな。
いろんな意味で目が離せません(笑) 怖いな〜。


-

減りすぎ。 - 2007年07月12日(木)

今朝も歩きましたよ〜。だんだん日が照ってきたので日傘をさす。
これは晴雨兼用です。便利。だけどザーザー降ったら役に立たないのだろうか。。。

仕事、午前中の伝票、激減しました(^ ^;
そこまで減らなくても……と思ったけど、仕方ない。少な過ぎても、ヒマで困っちゃうんだけどねぇ。
と思ってたら、午後入力の伝票はそこそこ多かったので助かった。

帰りは雨。日傘、普通に持ちこたえました。このぐらいの雨なら大丈夫みたい。

帰ると、今日地元ではパトカーのサイレンやら、低空飛行のヘリの音などで騒がしかったらしい。何か事件かと思って家族は警戒して雨戸締め切ったりしてたらしいけど……ちと大げさ。
何があったのかなぁ。噂ではひき逃げ犯が近所で確保されたとか……

そうそう、今朝地震があった。
いきなりかなりの揺れが。
どうやら震源が結構近かったみたい。最近多いですね、多摩や神奈川西部が震源の地震。直下型だと震度はたいしてなくても揺れが強いように感じるのかな。怖いけどこの程度で済んでいればね。

さーて、お風呂入ろ。


-

減ったかな? - 2007年07月11日(水)

今日は一日雨だと新聞の天気予報にあったので長い傘を持って出ましたが雨はほとんど降っていなかったような。夕方には晴れ間も見えていた。なんだよー。折りたたみで良かったよ。

仕事、今日はちょっと多い伝票が1種類あっただけであとは少なかった。
余裕がありました。一息ついた。
でも実は今日も寝不足だった……ミスしてなきゃいいけど。

今日は特に何もないなー。書くことが。いつもないけど。
ということでまた明日〜(^O^)/~~~


-

減らないな〜 - 2007年07月10日(火)

今朝は日野駅から徒歩。
最近全然歩いてなくて、いつの間にか足がすっかりなまっていた。
ちょっとした坂道でも足がツライ……こりゃいかん、と思って。
朝からちょっとくたびれてしまいました。

仕事、今日も結構多い。
なんとか時間内で終わる量ですけどね。気持ち的に余裕がない。
そして昨日のミスが発覚……やってしまった。
それが、チェックの時にミスに気付いて書き直してるのに、端末で修正し忘れるというかなり初歩的ミス(T_T) これはショック。というか悔しい。見付けていたのに。
結構、原始的なシステムでチェック、修正していて、ひとつの作業を忘れることによってそのままスルーになっちゃうんだよね。
それでも時間の余裕のある時は、リストを見返すこともあるけど、昨日はバタバタだったし。私も寝不足でぼーっとしてたし。
うーん。まあ起こってしまったことはしょうがない。あ、誰かの口癖がうつっちゃった(笑)
今後気をつけます。ごめんなさい。

それにしても仕事が減らない。もう暇になってもいい時期なんだけど。


-

眠ーい - 2007年07月09日(月)

昨日の夜、「イエローマジックショー」のビデオを引っ張り出してしまい、観出したら止まらなくなっちゃって結局夜更かし、と言っても12時頃には寝たけど。
最近11時には寝てたからね。寝不足でした。

そんなんで今日は眠くてしょうがなかった。
特に午後はチェックがキツかった〜。なかなかはかどらず、時間かかってしまいました。
なんとかギリギリで終了。

そんなんで今日は眠かったという記憶しかないです……
あ、月9ドラマを途中からだけど観たよ。
まあまあ面白そう。井上真央がカワイイね。ハマリ役だし。
サダヲちゃんもプリティ。アメリカ映画の高校生みたいだ(笑)

それと、昨日イエローマジックショーのビデオを探してたら見付けた、濱マイクの1話目。これに泉谷さんが出てるのでずっと観たかったんです。全然記憶にはなかったんだけど。
観てみたら、やる気のない守衛の役でした。ほんのちょっとの出演で、これじゃ覚えてないな。
濱マイク、雰囲気あったな。このぐらい力の入ったドラマが観たいよ。

あ、トップページが表示できなくなっています。
魔法のiらんどでメンテナンスしているようで。
しばらくはダメかも知れませんね。でもこの日記以外は更新してないのであまり関係ないか。ほとんどの方は、日記を直接ブックマークして下さってるんじゃないかな。表はカウンターが回らないんです(笑)


-

焼肉〜! - 2007年07月08日(日)

7時半起床。

だらだらして、鬼太郎を観て。目玉おやじが必死に働いててかわいかった。
その後掃除等。いろいろと、みっちりやりましたよ〜。
部屋もさらにスッキリしました。

午後は金曜日放送されたYMOの特集と、昨日BS-hiで放送されたLIVE EARTHのYMOの部分を鑑賞。

特集では、先日のHASのライブから数曲流れ、間には三人とリリー・フランキーとの対談もあり。というか話の間に曲って感じだったけど。
でもこの対談はとても良かったと思う。三人が和やかで、いい雰囲気なのが伝わってきました。昔はもっと緊張感あったんだろうね。今はとてもゆるい。
ライブの音も、幸せな感じだよね。昔のYMOは暗くて怖かったけど(笑)
プレッシャーから解放されてる感じの、リラックスした音ですよ。
トークでは、「再生」の時はおおごとになってしまい、それがちょっとしたトラウマになって10年ぐらい一緒にやることはなかったと言っていました。

そのトラウマを乗り越えるきっかけになったのが、2001年にNHKBSで放送された「イエローマジックショー」だったんじゃないでしょうか。
あの中で、コント仕立てだったけど(笑)、細野さんと幸宏さんが、NYの教授を訪ねて行って、三人でアナログの「ライディーン」を演奏するところがあった。あの時は本当に感動したのですが、今考えると象徴的というか。
その後細野さんと幸宏さんでSKETCH SHOWを組み、そこに坂本さんが参加して、という流れが出来て、今度の再結成に至ってるわけで。
まあ、先日のライブはHASという名義だし、LIVE EARTHはYMOだったけど内容的にはHASのライブとあまり変わらなかったみたいで。
やっぱり極力、YMOという名前を先行させずに、あまり盛り上がり過ぎないように(笑) やってる感じはありますね。再結成、ということを意識しないようにしてるというか。
ファンとしては何でもいいから三人でやって欲しいと思ってますけど。
面白い三人ですからね。それこそコントでも全然OK(笑)

また久々にイエローマジックショー、観てみよう。
LIVE EARTH、東寺で行われたライブでは、YMOは4曲を演奏し、中継で流れたのは2曲だけ。これはちょっと物足りない……全曲流して欲しかった。
東寺は雰囲気があった。今のYMOには似合ってます。
ニューアルバム、作るのかな。ツアーもやって欲しいな。期待してます。

夕方、出かける。また橋本。
昨日橋本まで歩いた時に、「味ん味ん」(みんみん)という焼き肉屋が出来ているのを母が見付けて。
味ん味んは、相模原の方にも店があり、親は行った事があって安くておいしいと前から言っていた。
それで今日、さっそく行くことに。5時半には着くように早めに出た。
そしたらすでに待っている人多数。すごい人気。休日は4時半開店らしく、早くいっぱいになってしまうようです。
それでも30分ぐらいで入れたかな。

ここは七輪で焼くんです。テーブルの上にえんとつみたいのがあって、煙を吸い込むので部屋がモクモクということはなかった。
食べるものは大体いつもと一緒。タン塩、レバー、カルビ。私はユッケも。
どれもおいしかったですが特にカルビは柔らかかったな。
それとキャベツ千切りが、100円なんですが山盛りでドレッシングが絡んでいて結構おいしい。こういうメニューは見たことがないな。
それと最後に豚ホルモンを食べる。ホルモンってあまり食べたことないんですが。
うーん、もうちょっと柔らかいと思ってた。噛み切れなかった……
でも味は好きです。ちょっと臭みがあるのが。牛ならもっと柔らかいのかな。

すっかり満腹になり満足。そしてやっぱり少し安い気がする。
焼肉というと平城苑に行ってたけど、こっちのが安いから今度からココだな。
駅から遠い割には大繁盛だった。駐車場があるから飲酒運転がちと気になるけど……
今度はまた違ったメニューにも挑戦してみよう。

ということで。
明日はきっとにんにく臭いだろうな、私。先輩ゴメン。極力離れてるから。
といっても狭い部屋だからねー。逃れようがないだろうな。


-

ショッピング - 2007年07月07日(土)

8時起床。
今日は目覚まし鳴った後ズルズル寝ちゃった。

10時前に出かけた。涼しいので徒歩で橋本へ。
まずダイソーでペン立て風の細長いかごを購入。

次にTSUTAYAでカードの更新……と思ったら、TSUTAYA改装中。
結局期限が切れてしまう。なんだよ〜知らなかったよ〜。
期限切れてからだとどうなるんだろう。手続きし直し? そうなったら文句言ってやる。

気を取り直して図書館へ。
借りていた本を返し、また本を2冊借りる。
クニエダヤスエ「リネンと暮らす」、パトリス・ジュリアン「きちんと暮らす」。題名カブってるけど。どちらも写真がたくさん載っている大きめの本。

昼はミウイの寿司屋、寿し常へ。
ちょっと料金体系変わったようです。前より少し高くなったのかな。
私は安いものを4皿、高いのを1皿食べました。その1皿はフォアグラ。
フォアグラなんて食べたことなかった。来るのに時間がかかってやっと来た。食べてみましたが、ふわふわしてすぐ溶けちゃう感じ。おいしいんだけど味もとても繊細と言いますか、んーよくわからない味(^ ^;
でもまあ、いい経験でした。食べられないからねー、フォアグラなんて。
そんなものが食べれる店に入らないから(笑)

その後無印でいろいろ買い込む。今日は大モノを買いました。枕です。
枕はいろいろ買ってるんだけど、なかなかしっくり来るのがなくて。
今まで使ってたのも、値段が高い割にイマイチでした。
今度のはたいして高くない羽根まくら。どうかなー今度は。
他にはランチョンマットやコースターなど。全部生成りの麻です。コレばっかり(笑) ハマるとしつこいのよ〜私は。

早めに帰宅。
さっそく枕を使ってみる。これまでとても低い枕だったので、やっぱり高く感じるな。でも横を向くとちょうどいい。私は結構、横向きで寝てる時間が長いと思うので、イイ感じじゃないかなぁ。

そして借りてきた本をざっと読んだ。
「リネンと暮らす」の方は、クニエダヤスエさんの生活で実際に使っているリネンの写真がたくさん。黄色で統一しているというバスルームが素敵だなぁ。
黄色って私の生活にはあまりないんですが。気分が明るくなりそうな色。

そしてパトリス・ジュリアンさんの「きちんと暮らす」。
こういう暮らしや料理に関する本はほとんどが女性によって書かれてると思いますが、パトリスさんは男性。そこが面白そうだと思って借りた。
いや〜これはいい本でした。これぞシンプルライフ、という生活を実践されてます。鎌倉に純和風の家を持っていたり。ご本人も頭を剃られてて、和服を着てる写真が載ってますが、相当な日本フリークの方ですね。座禅もされるようだし。
お米を鍋で炊くのはまだわかるけど、トーストを網で焼くってのには驚いた!
いろいろな発想が面白いです。クリエイティブな人なんでしょうね。
外国人ならでは、と思うこともあるけど、逆に日本人以上に和とか禅を理解してるなとも思うし。
さらっと読めてしまいますが、なかなかインパクトのある本です。

さて。そろそろ寝ますかね。あ、七夕だったな。願い事かぁ……


-

金曜日! - 2007年07月06日(金)

最近、金曜日が嬉しい。
これも休みの過ごし方が前より少しはまともになったからだろうな。
休みの日が楽しみになった。私もずいぶん人間らしくなったもんだ(笑)

今朝は日傘をさして駅から会社まで徒歩。
だいぶ暑さは軽減されるけど、やっぱり汗は出る。
今日ぐらいの暑さでもこうなんだから、猛暑じゃとても歩けません。
いっそ帰りに歩くか。しかし空腹で歩くのもキツイぞ。うーむ。

仕事、朝は普通の量かと思ったら、伝票が大量に来ていると担当者に言われ。
焦りましたが、営業と交渉してもらい、とりあえず入力は後日に延ばされた。
その分がなくても今日は意外と量が多く、結局時間いっぱいまでかかりました。
大量の伝票、50枚ぐらいあるらしいのですが、一体いつ来るんだろう……ドキドキします。

仕事が無事終わり、帰りに八王子みなみ野に寄り道♪
アクロスモール、駅から近くて便利。
ダイソーで大きめのかご購入。500円でした。1000円のものとかあって驚いた。確かに、普通の店で買うよりは安いと思うけど。
それとNatural Comfort Lifeというナチュラル系のお店で、ナチュラルなポストカードと、デュランスのオリーブソープを購入。

帰宅すると今日もやっぱりビール。と言っても1杯だけね。
その後牛丼をしっかり食べてお腹がはち切れそうに。また食べ過ぎた。
でもいちいち気にしててもしょうがないね。おいしいものはおいしい、で良しとしよう。

お風呂でさっそく、買ってきたせっけんを使ってみました。
おお〜、素晴らしい! アーモンドの香りにしてみたのですが、そんなにアーモンドっぽくなく普通にいい香りのせっけん。
泡がなめらか。敏感肌でも使えるソフトなせっけんだとお店のポップにありましたが、その割には洗いあがりはすごくさっぱりしてる。泡切れもいいし。
気に入っちゃいました。あとはどのぐらいもつかだな。あまりすぐなくなっちゃうとねー。ちょっとお高いので(^ ^;

今、NHKでYMOを特集しております。
細野さんのトリビュートのライブもチケット取り損ねました(T_T)
一般発売の日付を確認するの忘れてた。
まあしょうがない。いつか観れるでしょ。こんな感じでゆるーく、続いてくれるもんだと楽観視してますよ。年齢の問題はあるけどね。細野さんは長生きすると思うよ(笑) ヨーダだし(^O^)


-

月初終了 - 2007年07月05日(木)

今朝は涼しいし歩こうかなと思ってたら日が照ってきてそれがかなり強い日差しで。
日傘持ってないし、こりゃーダメだと思い今日も近道コース。
最近全然歩いてないです。メタボっちゃうよー(T_T)

仕事は今日もある伝票が多い。でもそれ以外はグッと減り、全体的にはラクでした。4時頃にはほとんど終わってしまった。
あとはヒマ地獄……ひたすらボーッとしてました。話すこともなく。
とにかく月初終わった。とりあえずひと安心。

今日は久し振りにいい天気で、帰りまだ明るかった。
明るいと寄り道したくなりますが、明日までガマンだ。
そう思って帰宅すると、悪魔の誘いが(笑)
暑かったしね〜。結局ビールですよ。
つまみみたいなおかずばっかりだしね。たらふく飲んで食ったー。
メタボとか言ってるくせにやってることは……ねぇ。
私もビリーに鍛えてもらうしかないんでしょうか(笑)

ふ〜。まだ苦しい。お腹が。
明日一日、頑張れば休みだ〜(^O^)


-

集中できた。 - 2007年07月04日(水)

今朝は涼しかった。暑かったり寒かったり、風邪引きそうですね。
今日も仕事が多そうなので体力温存して近道して出勤。
細かい雨が降っていた。このぐらいなら服もあまり濡れなくていいな。
でもあまり足しにならないか。水不足が怖いですね。

仕事、やっぱり多い。
12時近くにFAXがドバーッと来たので、三人でいっせいに入力。
多かった伝票、全部で1400件ぐらいあったらしい。そのうち私が入れたのが1200件ぐらいか。終わったの12時半近かったからなー。
15分昼休みを削って午後はチェック、そして午後分の入力。
今日もめいっぱい、働いたよ。
でも今日は多かったけど自分としてはいい感じで集中してやれました。
そういう日もあるけどダメな日は全然ダメ……
あ、昨日はたっぷり寝たんだ。それが良かったかな。
こういう日は忙しくてもあまりストレスを感じません。

昨日で、借りていた「プリズンホテル」を読み終わってしまった。
4巻のシリーズ、全部読みました。面白かった。
今日の帰りは読むものがなくつまらなかった。また何か文庫を持ち歩くか。


-

ふ〜 - 2007年07月03日(火)

朝から微妙〜な小雨。
今日は日野から歩く。久し振りに歩いたな。
しかし歩いてるうちにおなかが痛くなる。まだ調子悪い。

仕事、結構な量。
いつもほとんど来ない伝票がたくさん来てしかもそれが全部エラーになったり(^ ^;
焦っているせいかおかしなミスを出しちゃったりして。
今日はなんだか、忙しさについていけてなかった……
チェックが大量にあったしな。あれで疲れてしまったかも。
なんとか定時ギリギリに終わる。

そうそう、社員さんたちが、7月からクールビズってことなのか、服装がカジュアルに。
こちらは常にカジュアルなので(笑)、全然構わないのですが、やっぱりなんとなく緊張感なくなるね。どこのお父さん、って感じになっちゃうと(笑)
なんだかんだ言って、スーツはカッコよく見えますね。

はー。なんだか妙に疲れました。
ちゃんと寝たのに、眠かったんだよな、なぜか。
あ〜、寝るギリギリまでビデオ観ちゃったりしたからかな。
今日は早く寝ます。


-

月初です - 2007年07月02日(月)

今日からまた仕事です。
朝、横浜線が遅れてた。混雑のためって……そんなんで遅れるなよー。
でもなんとか、乗ろうと思っていた八高線には間に合った。

仕事、伝票はあまり多くなかった。いやひとつだけ多いのがあったけど。
午後の入力がちょっと多かったかな。
15時半頃に、いきなりネットワークの障害が起こり、全部のパソコンが使えなくなった。10分ちょっとで復旧してたけどね。少し焦った。
パソコン使えなくなると、多分ほとんどの仕事がストップしてしまいますね。
便利なんだけど、怖いよね〜。

あとは特に……あ、おなかの調子が悪かった。昨夜おなかを壊してしまい。
朝飲んだカフェオレのせいか、それとも前日の昼食に出ていた生ホタテのせいか……
ホタテって怖いんだよね。大好きなんだけど。寿司で母も当たったことあるし。夏場は食べない方がいいのかも。おいしいんだけどね〜(T_T)
でもまあ、前日の昼食べたもので翌日の夜当たるってことはないか。
今日もちょっとヘンだったけどなんとか。

あ、この「なぼ日記」、6万アクセスに到達した模様です〜♪
5万が4月半ば頃でした。調べてみたら、2001年4月に初めて、1万アクセスまで3年以上かかっています(笑) 最初は日記じゃなかったしね。音楽日記みたいな感じで不定期でした。
それが、2万は1年ぐらい、3万は8ヶ月、4万は6ヶ月、5万は5ヶ月……というようにじりじり短くなっております。今回は3ヶ月かからずに6万まで行った。
……ほんと?(^ ^; 最近全然、カウントを気にしていなかったので、1日どのぐらいアクセスあるか知らなかったんですが。もうちょっと気にしてみようかな(笑)

まあ、アクセス数にはまるで関係なく、超マイペースに続けていくつもりです。
変わりばえしませんが、良かったらまた覗いてくださーい。
ほんとに単なる自己満足で申し訳ないですけど。

今後ともどうぞ、よろしくお願い致します〜(^O^)


-

きれいになりました。 - 2007年07月01日(日)

7時半起床。
今日もスッキリと早起き。
ていうか目覚めるとトイレ行きたくなって(^ ^; そのまま起きちゃう。
でも前ならトイレ入った後また寝てたよな〜。私も成長した(笑)

のんびりして、鬼太郎を観て、といういつものパターン。
今日は朝から涼しかった。雨は降っていない。
これはやるしかない、ということでとうとうやりました。メダカの水槽掃除。

二つの水槽と、水草と、砂利掃除。
いろいろ考えながらやったけど、うーん。あまり効率的じゃなかったかも。
ま、最終的に終われば良いんだけど。
片方の水槽の、コケがすごくて。厚くなっていると、簡単には落ちません。
去年かな、やった時には、コケクロスというクロスを使ってなんとか落ちた。
でも今回はそれでもダメ。
ここで、先輩がくれた毛糸で編まれた……タワシ? 見た目的には丸い鍋敷きのような感じですが。
これを使うときれいに落ちると言われてもらったもの。
半信半疑で使ってみたら……すごい! ほんとに落ちます。クロスよりはるかに落ちやすい。
とは言っても、力を入れてゴシゴシこすってやっと落ちるので、時間はかかりました。
洗剤とか使えばもっと早いとは思うけど。生き物を飼ったりするものに洗剤は使いたくないなと。あとホントのタワシやスポンジも、水槽が傷だらけになるから使いたくなかった。
しかし大変でした……コケも貝も、そのつど取らなきゃダメですね。
って今日は思うんだけどね(笑) すぐ忘れるんだねーこの苦労を。

全部で2時間近くかかったかなぁ。昼飯はさんで。やっと終わりました。
少し休憩をしてから、今度は部屋の掃除。
気になっていた部分をちょこちょこと。エアコンのフィルター掃除とか。
いや〜。今日は働いた。
労働の後のビールがおいしかったよー(笑)

は〜。ちょっと疲れたけど気分はスッキリ。
また明日から仕事頑張ります〜(^O^)
あ、今日から7月。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will